『さようならzenfone8』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『さようならzenfone8』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信4

お気に入りに追加

標準

さようならzenfone8

2021/11/06 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件

売っぱらって来ました。
バッテリー消費の早さ以外大きな不満はなかったけど
IIJのMNPで53000ほどで買って、キャペーンやらなんやらで買い取り50000でした。
結局バッテリー長持ちのほうが使いやすいとしみじみ思って前の機種に戻しました。

書込番号:24432553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
UsedDenkiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/06 21:53(1年以上前)

>PCGOLFさん
売って正解ですね。

この機種は、致命的なRamDump失敗問題がありまして、購入2、3ヶ月で突然Androidが起動しなくなってしまうらしいです。 メーカー設計者側も原因不明のトラブルとのことで、ASUSの過去製品のように原因不明のまま、生産・サポート終了するかもしれません。

また、シャープのアクオスセンス5Gも再起動ループによる起動しない問題が出ており、昨今の5G端末は設計上、かなり致命的な問題を抱えているものが多々あります。

次の端末を探される際はご注意を。

書込番号:24433226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19件

2021/11/07 10:25(1年以上前)

ここまで、騒ぎが大きくなってしまうと、
損切り覚悟で、動作してるうちに売っちゃう方がストレス無いですよね。
他メーカーも続々いいの出してるし。
このままだとこの会社がスマホ事業から
撤退しちゃうんじゃないかと心配なってきました

書込番号:24433909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件

2021/11/07 18:13(1年以上前)

>雪山大地さん
誤解がないように一応書いておきますが

私が見切りをつけたのはバッテリー持ちなんですよ。
将来不具合が起こるかもしれないからzenfone8は駄目!なんて決めつけたわけでもないのですw
そして常用してる充電器がPD対応なのでQC対応のzenfoneじゃ充電器が兼用できないのでコンセントがワヤクチャになって使い勝手が悪いなと感じてたことです。

2ヶ月ほどかな?使用しましたが別に不具合もないしさすがハイエンド機サクサクじゃん!と思ってます。
結果的に地雷を避けたのかもですがw

どうもASUSと相性が良くないのか
2年ほど前、ZenFone Max Pro (M2)という機種で実機の対応BANDが技適を通った本来のBANDと違うという信じられない製品があり、返品か対策品に交換という事があったのですが、実は私このモデルも買ってたんですよねw
これ用にamazonとかで買ったフィルムとかも補償するとのことだったので迷わず返品を選択しましたが。

ASUSって数十年前からPCパーツやPCそのものでは老舗で信頼の厚いメーカーなんですが、スマホの開発はちょっと勝手が違うのかもですね。

書込番号:24434613

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/07 18:17(1年以上前)

私もZenfoneから撤退する潮時かな…とも思いますけど、じゃあ他に何を買えば間違いないのか?が難しいです。

Zenfone以外では本命だと思っていたPixel6も致命的な不具合があるとかいう話もありますし、シャープもこのスレにある通りですし、Zenfone8だって全個体がramdumpするわけじゃないし、結局「運」かな、と。

書込番号:24434616

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング