『とうとう壊れたかもしれません(文鎮化とは違う不具合?)』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『とうとう壊れたかもしれません(文鎮化とは違う不具合?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

さきほど起床してから20分ほどChromeでブラウジングしていたら、前触れもなく突然画面が真っ暗に。
電源が落ちてました。

で、何をやっても電源が入りません。
充電ケーブルをつなぎながら電源ボタン(スマートキー)を数十秒長押ししてもダメ。

次に「電源ボタン+音量下げるボタン」を長押ししたら、数秒後に一瞬だけ横線(1ドット幅の横線みたいなもの)がパシっと稲妻のように光っただけであとはうんともすんとも言わない。
うーん、この感じからするとソフトウェアではなくハードウェアの障害でしょうか?

いわゆる文鎮化で騒ぎになっているような英語羅列の画面すら出ません。
電源すら入らず真っ暗なままです。

思い当たる節と言えば、昨晩来ていた最新アップデートを適用したことですかね。

ググっても同様の事例は見当たらないし。
朝から最悪な気分です…。
ASUS公式はアレっぽいし、どうしたらいいのでしょうか…。

書込番号:24455678

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/11/21 10:17(1年以上前)

Xiaomiの機種で同様な事例で、完全放電させると復活出来るものがあります。

書込番号:24455904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2021/11/21 10:36(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
情報ありがとうございます。
どうやって放電させたらいいのでしょうか?

充電満タン状態で電源も入らないとなると、一か月くらい放置しないと空にはならないような…

書込番号:24455929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/11/21 17:01(1年以上前)

私も先ほどから全く同じ状況です。
ついにramdumpが来てしまったのかと思いましたが、強制再起動すら出来ずに困っています。
この件に関しても、何か続報があると良いのですが…

書込番号:24456506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2021/11/21 18:01(1年以上前)

>火田じゃっくさん
情報ありがとうございます。

火田じゃっくさんも画面真っ暗で何も表示されず、全く起動できない状態でしょうか?

また、昨日(またはここ数日内?)のアップデートは適用されましたか?(11/5発表のGoogleセキュリティパッチが云々…という主旨の説明が書かれてました)

書込番号:24456623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/11/21 18:21(1年以上前)

>のんnozoさん
はい、どのボタンを操作しても全く反応がありません。画面はもちろん真っ暗です。
パソコンに接続したところ、端末として認識されず「qhsusb_bulk」と表示されました。読み出しができないのでデータの復旧も難しそうです・・・
アップデートについては、今朝通知が来たときには「後で適用」を選択しましたが、その後自動でアップデートされていたかもしれません。
先ほどサポートに問い合わせたところ、修理対応となりました。データは全部消えるそうです・・・
文鎮化の報告を見てバックアップを取っておいたのと、サブ端末があるのでそこまで被害は大きくないですが、困りましたね・・・

書込番号:24456649

ナイスクチコミ!7


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2021/11/21 19:31(1年以上前)

>火田じゃっくさん
>先ほどサポートに問い合わせた

えっ、私が見たASUS公式サイトには「サポートは平日のみ対応」だと書かれていたのですが…。
どちらのページから問い合わせなさったのでしょうか?

書込番号:24456773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/11/21 22:48(1年以上前)

>のんnozoさん
https://www.asus.com/jp/support/callus/
↑に記載の電話番号に問い合わせました。朝9時から夜19時まで、年中無休で対応してくれるようです。
サポートが悪いと言われていますが、特に問題なく対応してもらいました。水曜日に集荷に来てもらうことになり、修理完了まではその後2-3週間かかると言われました。

書込番号:24457118

ナイスクチコミ!5


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2021/11/22 17:32(1年以上前)

>火田じゃっくさん

私はチャットやメールの対応が平日のみ…という記載は目視で確認したのですが、電話窓口も当然同じだろうと思ってきちんと確認していなかったかもしれません。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:24458160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度5

2021/11/22 22:08(1年以上前)

私も先日同様の症状で、朝起きたらスマホの電源が入らないような状態になってました。

サポートに連絡したところ、修理センターで状態確認するのでに送ってくれという返事が来たので、
先週修理センターに送っております。

なお急いでいるんだけど、「ramdump問題」の場合は新品交換となっているみたいだけど
この場合は違うから修理になるのか?と問い合わせたら、状態確認次第、新品を送る
ことになるとの連絡がありました。

先週火曜日に宅配引き渡しなので、そろそろ新品発送しても良いころなのに
まだ向こうからは連絡がありません。

書込番号:24458630

ナイスクチコミ!7


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2021/11/24 01:35(1年以上前)

このスレのタイトルとして「文鎮化とは違う不具合?」と書きましたが、正確には「ramdump問題とは違う不具合?」と書くべきでしたね。

私の個体の不具合はどう名付けたらいいでしょうか…
「いきなり電源落ちて起動しなくなる問題」 かな? 長いけど…


なお、まだサポートに連絡してません。
仕事や家事等の事情により電話する暇がないためメールかチャットにしようと思ったのですが、今日(23日)も祝日だったので対応してもらえず…。

電話対応が年中無休なのに、なぜメールやチャットは休祝日ダメなのか、理解できません…。
電話よりもメールなどでやり取りしたほうが記録も残るし、情報伝達においてお互い間違いがないだろうに…。

書込番号:24460805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/12/11 15:34(1年以上前)

自分もzenfone8で同じような状況になりましたので共有します。
11/20の夜にゲームしてたらバッテリー残30%突然のブラックアウト。ボタン操作は全て不能でUSBでの充電も全く応答なし。
次の日メーカーのサポートに電話し状況を説明。11/28に集荷を依頼。付属品など梱包して送付。そのとき購入の証明書をつけるように言われました。12/4に新品交換ということで全くの新品が無事到着しました。以上です。参考になれば幸いです。

書込番号:24488511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング