『電源が入りません。。。』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が入りません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入りません。。。

2022/03/02 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:227件

【困っているポイント】
電源が入らない
【使用期間】
6ヶ月位
【利用環境や状況】
時々、お風呂の中で使う。落下経験はありません。
【質問内容、その他コメント】
昨日まではなんの問題もなく動いてたいのに今朝になって、起きたときから電源が入りません。
昨日充電時は17%くらいだっと思います。え
電源長押でも電源が入らず、、、
昨日のアプデが関係してるのかな・・・。。。

書込番号:24628739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/03/02 14:30(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036351/SortID=24455678/

これと同じでは

書込番号:24628748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/02 14:35(1年以上前)

>ひろ518741さん

何月製造の個体ですか?
外箱の側面に貼ってあるシールに製造年月が書かれていますので、確認してみてください。

書込番号:24628752

ナイスクチコミ!3


H74728さん
クチコミ投稿数:53件

2022/03/02 14:58(1年以上前)

夕べ投稿しましたが自分も主さんと同じ状況になってます。
自分の場合は2月頭に
急速対応の充電器でも低速充電のみになる。
充電中、端末を操作していないのに電池残量表示が減少していき最後に充電が出来なくなる

この状態で修理に出し、約10日後に戻ってきた端末が受け取ってから2日目に

スマホの文字入力が暴走(画面を1回押すと5回押したような反応)、再起動かけた後、Bluetoothオーディオ使用中に突然ブラックアウト、以降充電が出来なくなる

という現象が起き再度修理に
その後、月末に受け取った約3日後にまたもやブラックアウトして充電不可能に

こんな状況です
今朝、3回目の修理に出した所です。

昨日の更新、というのが関連有るのかは判らないです。
自分の場合は先月頭からおかしかったので
ただ、電池の健康状態なんかは『問題なし』という判定なんですよね

書込番号:24628779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H74728さん
クチコミ投稿数:53件

2022/03/02 15:01(1年以上前)

あ、すいません。
自分のはSHARPのAQUOS R6でした。
間違えてこっちに書いてしまった

書込番号:24628781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/03/03 12:44(1年以上前)

私も同じような症状になり、修理引き取り待ち状態です。
昨年8月末から使い始めて約半年、突然画面が真っ暗になり起動出来なくなりました。
電源ボタン15秒長押し、音量ボタンと同時15秒長押しなど、まったく効果なく・・・。

今までスマホでこんな状態になった事がなかったので、予備スマホへの切り替えも大変です(ラインのトーク履歴消滅、Suica亡失届けなど)。いろいろと不具合報告を聞いていたので、以前使っていたPixel3を>ひろ518741さん
残しておいたのが不幸中の幸いでしたが。

書込番号:24630110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2022/03/03 12:56(1年以上前)

私も昨日、サポートに電話をして、引取待ちの状態です。
こういう経験は私も未経験なので、ちょっとドキドキしています。

さらに、添付していたケーブル一本が紛失してしまって、どうすればいいのか、、、・・・・
なんか憂鬱です。。。

書込番号:24630134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/03 13:40(1年以上前)

>ひろ518741さん

何月製造の個体ですか?
外箱の側面に貼ってあるシールに製造年月が書かれていますので、確認してみてください。

ケーブル1本くらい別に問題ないと思います。

書込番号:24630186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2022/03/03 15:14(1年以上前)

>のんnozoさん
ケーブル・・・なんだかホッとしました。

製造年月日、家に帰ったら、確認してみますね。

まぁそもそも販売から一年も立っていないので、保証の範囲内かと思います。

書込番号:24630277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/03 15:24(1年以上前)

>ひろ518741さん
>販売から一年も立っていないので、保証の範囲内かと思います。

もちろん保証の範囲内です。

ただ、故障が発生する可能性が高いとネット上でよく言われているロット(製造年月)であるかどうかを確認するため、皆さんのために記載されると良いかと思います。

書込番号:24630289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2022/03/04 20:09(1年以上前)

>のんnozoさん


おまたせしました。
製造日は、2021.7です。

書込番号:24632269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2022/03/04 20:11(1年以上前)

すみません。再度質問なのですが、梱包はしたのですが、箱に、送り先の住所や名前、
あと、自分の名前、住所は書かなくても大丈夫なのでしょうか?

明日出荷予定なので、早めにレスをもらえると助かります。

書込番号:24632273

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/03/04 20:36(1年以上前)

>ひろ518741さん
>すみません。再度質問なのですが、梱包はしたのですが、箱に、送り先の住所や名前、
>あと、自分の名前、住所は書かなくても大丈夫なのでしょうか?

#24630134で、御自身で「引取待ちの状態」と記載されていますよ。
ASUSに、名前、住所、電話番号を伝えて、宅配業者の引き取りの手続きをしてもらったのですよね?

でしたら、業者がひろ518741さんの名前,住所などを記載(印刷)した伝票を持ってくるので、自分で再度記載する必要はありません。
サインをして終了と思えばよいです。

書込番号:24632315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/04 20:47(1年以上前)

>ひろ518741さん
>製造日は、2021.7です。

あぁぁ…
ズバリ該当する製造月ですね…

書込番号:24632332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2022/03/04 22:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
色々初めてでして、、、ありがとうございます。安心しました。

>のんnozoさん
あら・・・そうなんですね。結構出たばかりの頃に買ったので、みなさん同じような状況なのでしょうか。

書込番号:24632585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/04 23:08(1年以上前)

>ひろ518741さん
私も同月製造の個体でしたが、三か月で壊れました。

保証で交換してもらったものは今のところ問題が起きてませんが、またちょうど三か月くらい経過したところなので、毎日ビクビクしています。

ただ、交換後の個体は製造月が9月なので、大丈夫…のはず!と思っています。

書込番号:24632600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件

2022/03/04 23:12(1年以上前)

>のんnozoさん

地雷機種ですね 笑

書込番号:24632606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2022/03/07 20:23(1年以上前)

機種不明

すみません・・・交換ではなくて、修理になってしまったのでしょうか?


現在、

----------------
ASUS製品購入後修理状況: 製品受け取り>修理待ち>修理中>最終テスト>梱包>出荷準備>修理完了
----------------

という表示が出ています・・・。。。交換の場合でも同じ表示になりますか?

書込番号:24637789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/07 21:31(1年以上前)

>ひろ518741さん
修理か交換かを判断するために修理センターに送るのです。
どちらになるかは先方が決めます。
どうもASUSから依頼された下請け業者がやってるっぽいですね。

書込番号:24637907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2022/03/07 21:53(1年以上前)

>のんnozoさん
ありがとうございます。
そうですよね。あまり細かいことは気にしないようにします。

書込番号:24637940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/07 23:53(1年以上前)

>ひろ518741さん
交換であれば、その画面においてシリアル番号が変わります。
シリアル番号が変わっていなければ交換ではなく修理で治ったという可能性が高いですね。

書込番号:24638138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2022/03/08 04:46(1年以上前)

>のんnozoさん
お返事ありがとうございます。
ということは、有償修理になってしまったのでしょうか?
・・・まだ一年も立っていないのに・・・。。。

書込番号:24638258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/08 13:10(1年以上前)

>ひろ518741さん

え? なぜそういう判断になります???
「ということは」の意味がちょっとよく分かりませんが・・・

無償修理だと思いますよ。

書込番号:24638832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2022/03/08 23:01(1年以上前)

>のんnozoさん
いつもありがとうございます。
なんとなく、不安というか、心配なんですよね。

無償修理であることを願ってやみません。

書込番号:24639740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/09 00:09(1年以上前)

何が不安なのかイマイチ理解できませんが…
保証期間中なのですから、無償は無償ですよ。

ただ、修理になるか、修理不能で丸ごと新品交換になるか、の違いだけです。

書込番号:24639808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/03/11 10:52(1年以上前)

先日書き込ませてもらいましたが、サポートから修理に関して返答がありましたのでご参考までに。

起動せず、充電も出来ない事を確認したので、新品未開封の物を送りますとの事です。なお保証に関しては、また新たに1年ではなく修理に送った物(2021.7製造)の期間を引き継ぐらしいです。(あくまで修理の一環として交換するため)

こうなると、送られてくる新品をまた使用するかどうか悩みますね〜。また同じ症状になったら困るし、かといって指紋+顔認証のコンパクトハイスペックは他に候補が・・・(ギャ○クシーは検討外)。
Pixel6がアップデートで顔認証にも対応するという話も出てますが。

書込番号:24643417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2022/03/11 21:56(1年以上前)

>玄界灘の潮風さん
>のんnozoさん
>†うっきー†さん
>H74728さん
>シグルドリーヴァさん

皆様へ
色々返信ありがとうございます。
本日、修理品が無事に届きました。

不安な自分を煽らずに、助けていただきありがとうございました。

書込番号:24644349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング