『携帯電話保険について』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『携帯電話保険について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信23

お気に入りに追加

標準

携帯電話保険について

2022/03/11 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:103件

この機種の購入を検討しています。

が、不具合の報告も多く、購入するなら携帯電話保険に加入しようと考えています。

いろいろ会社があるようですが、おススメをお聞かせいただけたら幸いです。

また、実例があればお聞かせください。

宜しくお願いします。

書込番号:24644222

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/11 21:17(1年以上前)

とりあえず、保証期間中の故障に関しては補償はほぼ無意味です。幾つか報告があるramdump問題も無償対応となっています。
https://asus.blog.jp/archives/1079503159.html

ただ、修理品質の低さも目立ちますね。
https://review.kakaku.com/review/K0001375130/ReviewCD=1547546/#tab

AMEXカードを持っているならそれで毎月の通品費の支払いを行うことで付帯保険が利用できます。
https://www.americanexpress.com/ja-jp/benefits/insurance/nac-insurance/smartphone-protection/
保証期間外に壊れた場合は、複数回の修理で修理費が馬鹿高くなる可能性もあります。

書込番号:24644280

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/03/11 23:09(1年以上前)

不具合が心配なら、そもそもこの端末を選ばないのが正解ですよ。
asusは、特定の期間に作られたパーツに起因し、とくに日本で売られているものでは、不良発生率は非常に低いと主張しています。
信じるか信じないかはあなた次第です。

なお、アメックスの保証は、落下など偶発的な事故による外傷の破損が対象ですから、不具合への保険としては意味はないです。

書込番号:24644485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2022/03/12 17:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
>P577Ph2mさん

詳しいご説明ありがとうございます。
1年の保証期間内であれば、無償で対応するという認識で正しいですか?
保険は小生もセゾンの携行品を考えていましたが、もし
>>落下など偶発的な事故による外傷の破損が対象ですから
これが事実なら他の保険じゃないとアカンですね。

確かに初期不良の恐怖は有るものの、全体的なスペック、何よりもDSDVで使えて、
プラチナバンド対応、防塵防滴、今の主流に逆らうような
ジャストサイズに惹かれています。
他にオススメなどありましたらお聞かせ下さい。

現在はmotogシリーズを使っており、motogproを考えていたのですが、どこにも在庫が
無いので、使用期間を5年とするとまぁスペックは高い方が良いんじゃないかと
思っています。

書込番号:24645680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/12 18:28(1年以上前)

落下・水没などのユーザー責任となる故障に関しては、1年以内でも有償です。

クレジットカード保険に関してはミライノ カード GOLDが電気的・機械的故障(中古品を除く)にも対応していました。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/insurance/device/

また。この機種と比較できる端末は1世代前のSoCを採用したSIMフリー版のXperiaしか無いと思います。
https://kakaku.com/item/J0000035872/

G Proクラスも検討していたのであれば、ミドルレンジSoCを搭載して最薄・最軽量が売りのedge 20でもいいと思います。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000915/spec/
発熱が厳しいハイエンドSoCより長持ちする可能性がありそうです。ただし、カメラ性能に関しては期待できません。上位モデルのProでもハイエンドクラスではないと評されています。
https://www.dxomark.com/motorola-edge-20-pro-camera-review-not-quite-flagship-level/

なお、Zenfone6の場合は2年以内に寿命を迎えている人が目立ちます。
https://review.kakaku.com/review/M0000000695/#tab

書込番号:24645766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2022/03/12 19:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
クレジットカード付帯保険についての情報ありがとうございます!
故障にも破損、盗難にも対応できるこのカード保険、いいですね。
年会費3,300円でならかなりお得ですね。

またスマートフォンの情報もありがとうございます。
moto edge20はスペックは十分なのですが、BAND19に対応していないのが引っかかって。。
小生Foma+MVNOの仕様です。

いずれにせよ、超PayPay祭の一番お得に買える19-21には購入したく思いますので、
さらなるアドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:24645835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/12 19:50(1年以上前)

Edge 20に近い性能で3G B19に対応した端末として、Mi 11 Lite 5Gがあります。
https://kakaku.com/item/J0000036091/
Mi 11 Lite 5GはアップデートでFOMA SIMに対応しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24218716/

但し、MIUIには癖があるし、これに搭載されている780Gを搭載した端末はMi 11 Lite 5Gのみであるためにアプリ側の対応が必要な場合でも対応が見送られる可能性があります。Edge 20と同じSoCを搭載したMi 11 Lite 5G NEというのもありますが、日本では発売されていません。

書込番号:24645946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2022/03/12 21:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます!

仰るように中華スマホでBAND19に対応している機種は知っていますが、どうしてもMUIとバックドアが
引っかかって候補から外れます。

となると、zenfone8が不具合さえなければベストの選択じゃないかと思った次第です。

保険かけて、故障に対応できれば良いんじゃないかと。

iPhone13miniも激安なので、考えていますがesim対応が通信速度の面でも不安に感じるところがありまして。

書込番号:24646121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/12 22:22(1年以上前)

Motoも中華スマホという点では変わりませんよ。PC製品でバックドア問題が発覚したことのあるLenovoの完全子会社ですから。

ASUSも修理地獄にハマってしまうと買い替えたくなると思います。

Xperiaは電池持ちがネックでしょうね。

あと、iPhoneでFOMAを利用したいなら、SE(第2世代)になるかと思います。第3世代も発表されていますが多分非対応です。eSIMはMVNOなどの選択肢が減るだけで、速度的なデメリットはないと思います。

書込番号:24646213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2022/03/15 09:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
何度もありがとうございます。

最後に下記条件で、お薦めの機種を教えて頂けたら幸いです。

大前提として、4年は使いたい(保険加入予定)
DSDV.Sが必須→BAND19対応→片手で持てるサイズ→防塵防滴→ストレージ128GB以上→バッテリーは4000以上

esimは対応MVNOの速度に関する評価が高くないので、除外です。

シングルSIMであれば(今の販売価格を勘案すると)iPhone13miniがベストだと思っているのですが、
キャリアメールが必要なために2SIMが必須です。。

宜しくお願いします。

書込番号:24650407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/15 14:52(1年以上前)

iPhoneでいいと思いますが、その条件だと第2世代SE一択になります。FOMAから4Gに移行すれば、iPhone13miniでも問題ありません。

eSIMが遅さに関しては半年以上前に話題になっただけで、下記スレッドでは否定されています。
https://king.mineo.jp/reports/133458

あと、ドコモメールを普通のメールアプリで利用する際は、ドコモのSIMは無くても問題なかったかとお思います。

書込番号:24650861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/17 21:29(1年以上前)

>えるぷりこすもさん

スマホに限らず、家電でもなんでも「保険・保証」を重視してそこにお金を注ぎ込む人がいますが、普通に確率とリターンを計算して考えれば無駄なお金です。

情報に弱い人ほど保険を好みます。医療保険や貯蓄型の生命保険なんかもそうです。

Zenfone8に関しては初期不良の無償保証が1年ありますので、それで十分でしょう。
それ以降に壊れたなら諦めて機種変する。この割り切りが大事。日進月歩で廃れていく製品に長期の保険かけたり、高額な修理費かけてまで直す意義は薄いです。

そもそも保証ガー保険ガーと心配な人はASUS製品を選んではいけません。
ましてや中華製品なんて論外です。
じゃあ日本メーカーならいいかというと、SONYやSHARPでもちょっといろいろ怪しいですね。
富士通? ノーコメントで・・・

そうなると、いろいろ心配で心配で安心したい人はやはりiPhoneをキャリア通して買うくらいしか選択肢はないのでは?

書込番号:24654654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2022/03/19 09:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
度々ありがとうございます。
やはりiPhoneになりますよね。自分でもそうかなと思っていましたが。
>ドコモメールを普通のメールアプリで利用する際は、ドコモのSIMは無くても問題なかった
コレ、結構重要です。仮にそうだとすると、ahamoに移行してもメールアプリさえ入れていればキャリアメール受信できるという事ですか?ならば根底から機種選択が覆る訳で。

>のんnozoさん
ありがとうございます。正論過ぎてぐうの音も出ません。
ただ、携帯電話はほぼ2マン台の格安を使ってきたので、気にする必要も無かったのですが、この機種は流石に。。
という思いと、過去にソニータイマー等で痛い目にあっている事、家電量販店延長保証でかなり助けられた事を
勘案すると、やはり保険加入は必要だと自分は考えています。

iPhoneは画面割れ以外は本当に工業製品として優秀なので、考えてしまいますね。

今日からPayPay祭が始まったので、ポイント還元を含めて最終決断したいと思います。

回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:24656648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/19 11:57(1年以上前)

>えるぷりこすもさん
>過去にソニータイマー等で痛い目にあっている事、家電量販店延長保証でかなり助けられた

たしかに気持ちはわかります。
もし保証なしで故障したら、数万円をまた払うのかと思うと、萎えますよね。

でも気持ちではなく数学や行動経済学の知見から考えると、ほとんどの保証と言うのは基本的に損です。大損です。

たとえば家電量販店では購入価格の5%を払うと延長保証に入れることが多いですね。
これは量販店側は「絶対に損しないライン」で料率を決めています。
つまり、保証期間内に故障する確率は5%よりもはるかに低いということです。

そして保険というものの本質を考えてみます。
保険というのは、「起こる確率は低いけれども、万が一起きてしまったときに莫大な損害が発生するもの」をカバーするために使うのが基本です。たとえば交通事故とか、子供がまだ小さいうちに親が亡くなるとか、他人を怪我させてしまって1億円の賠償責任とかね。

電化製品などの故障は、「莫大な損害」でしょうか?
それは預金から払うことも不可能なほどの金額でしょうか?
保険会社はどこから巨大な利益を得ているでしょうか?

こういうことを考えますと、「入るべき保険」と「不要な保険」の区別がつくかと思います。

書込番号:24656908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件

2022/03/19 21:19(1年以上前)

>のんnozoさん
仰る通りですね。結果的には10マン程度のモノに保険は勿体ないという話は理解できます。
収支相等の原則で成り立っているので、保険会社に損は無いと言い切れますもんね。

たた、小生にとって(いきなり必要となる)5万は大金です。僅か5%のしかも購入時に支払うなら
そちらを選択します。それは人それぞれだと。

話脱線しましたが、PayPay祭で実質55000円程で購入出来るので、行こうと思っています。

いろいろありがとうございました。

書込番号:24657762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/20 06:12(1年以上前)

ドコモメールに関してはAhamoもしくはMVNOに移行してメール持ち運びに加入すれば、利用することが可能です。
https://www.docomo.ne.jp/service/docomo_mail_portability/

なので、FOMAを諦めればSIMは1枚で済みます。無料通話サービスを提供している日本通信が代用としては向いていると思います。
https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html

Ahamoに限りドコモメールアプリも利用可能ですがデュアルSIM製品との相性は最悪なので、普通のメールアプリを使うのが無難です。

書込番号:24658169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2022/03/20 09:39(1年以上前)

>ありりん00615さん
詳しいご案内ありがとうございます。

>ドコモメールに関してはAhamoもしくはMVNOに移行してメール持ち運びに加入すれば、利用することが可能です。
全く知りませんでした。自分はFomaキープ組なので、ギリギリ許せますが、キャリアメールの為に高い4Gプランを
継続しているなら無駄な話ですよね。

でもデュアルSIMで3G+通信6Gで2500円程度払っているなら、ahamo+この330円なら完全に「アリ」ですね。しかも海外で通信できますし。

あ〜マジですか。プラン変更すれば、シングルSIMで十分じゃないですか。

先程、ポチッとしかけましたか、今日1日再考します。家電量販店でiPhone13miniあたりが3マン程度で
買えるならそれがベストかも。。

いやぁ、ありがとうございます。ahamoはキャリアメール使えませんといって
プラン変更させなかったドコモは策士だと思いました。

書込番号:24658368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/20 12:36(1年以上前)

>えるぷりこすもさん

これは一般論になりますが、お金がない人ほど、各種ポイント獲得とかクレカの還元率0.5%アップとかに血道を上げます。
また、節約節約と言ったりもして、あまり効果のない節約ばかり実行していたりもします。

そのくせ、「保険」という名前がつく金融商品になると途端に頭が働かなくなって大金を注ぎ込んで買ってしまう人が多いのは謎です。
日本人って保険が大好きですよね。保険料は超高いのに…。
「たった5%だし〜」と思っていても、それを20回繰り返すとまるまる1個買える100%になることを計算できない人が多いようです。

それと、もしもの時にたった5万円を預金から払うことすら痛いと感じる経済レベルでしたら、最初から格安スマホをおすすめします。たとえばOCNモバイルONEにMNPすれば、1円またはかなりの低価格でそこそこのスマホが買えますよ。身の丈に合った買い物をすれば、無駄な保険料を払う必要もなくなります。無意味な保険料を払っているからお金に余裕がなくなる…とも考えられますよ。


それから、キャリアメール持ち運びは3キャリアどこでも出来るようになってます。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1375909.html

ただ、いまどきキャリアメールにこだわっている人は情報に弱く、有害な老人だと思われかねません。
これも不便な上にいちいちお金がかかるのになぜかキャリアメールにこだわり続ける人がいるのが謎です。
個人的にはこれを機にGmail移行をおすすめします。

自宅にwi-fiがある人でしたら外ではさほど大量通信しないでしょうから、格安音声SIM1枚の運用で月3GBくらいの契約で十分でしょう。毎月1000円でお釣りが来ます。お金があってもなくてもオススメの運用方法です。

書込番号:24658638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/20 14:28(1年以上前)

安全性という面ではキャリアメールは有効です。

イオン銀行ではフリーメールとしてはGmailだけが利用可能ですが、2段階認証で安全性を保てていることが前提となります。
https://www.aeonbank.co.jp/news/2018/0910_01.html

書込番号:24658827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2022/03/20 14:41(1年以上前)

>のんnozoさん

いやぁ、耳の痛いお話ありがとうございます。
仰る通り、色々調べて取捨選択しないとますますビンボーになるばかりですね。特にこの国は。

まだまだ損をしてそうな事ばかりなので、固定費を含めて今一度見直してみようと思いました。

キャリアメールは確かに捨てたいですが、学校を含む連絡先に全て登録しているんですよね。
今はフリーメールで大丈夫なんですが、5年位前はgmail等はNGでしたので
そのままにしているのが現実です。

通信は毎月6GB位消費してるのと、DAZN for docomoの980円/月にメリットを感じている、海外でも
電話受ける必要があるので、主回線はドコモから変えるつもりはないです。

自分では情報をきちんと掴めているつもりでしたが、まだまだですね。

また色々教えて頂けたら幸いです。

書込番号:24658849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/03/20 20:03(1年以上前)

>えるぷりこすもさん
>学校を含む連絡先に全て登録している

それはたしかに心理的なハードルが高いですよね。
でも気合い入れて1回だけメアド変更を頑張れば、あとは毎月330円を節約できます。
10年で39,600円。
30年なら118,800円。
キャリアメールにそこまでの価値があるかというと・・・ね。


DAZNを安く使えているというのはドコモを使う一つのメリットですね。
ただ、その差額を考慮してもやはり格安SIMにしたほうが大きく得ですけどね。


OCNモバイルONEは海外でも使えますよ。
音声回線は国際ローミングに対応してます。
そもそも実体はドコモ回線ですからね。

書込番号:24659363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2022/03/21 05:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
メールの安全性についてありがとうございます。やはりキャリアメールは残した方が良いのかもですね。

>のんnozoさん
OCNモバイルONEって海外でも使えるんですね。データ用として使っていながら知りませんでした。
子ども用の携帯電話の一部は、セール開催中のOCNで購入しています。
でも最近はiPhoneのたたき売りが続いているので、もうそのメリットも無いと自分は感じています。

MVNOは金額の安さは魅力ですが、やはり通信速度は?です。
色々試して来ましたが、混雑時は100kbしか出ない会社もいくつかありましたから。

今はまともと言われているOCNを使っていますが、それでも夕方の駅ホームなんかでは
動画どころか、ヤフーページでさえ開きにくい状況なんで。

あと、PCを持ち出す機会も増えたのでahamoの容量があれば便利だろうなぁと
思ったりもします。

まぁ何事にもメリット、デメリットがある訳で、それをどう思うかは結局は本人次第なので。

ahamoの20GBと5分の無料通話、通信速度や海外でもデータ通信出来る+330円のキャリアメールと
3GB1000円のMVNOを比べた場合、小生は前者を取るかなぁ。

ありがとうございました。

書込番号:24659905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/03/24 07:32(1年以上前)

>えるぷりこすもさん
OCNモバイルONEが海外で利用できるのは音声とSMSだけでデータ通信は利用できません。
これはほとんどのMVNOが同じ仕様です。海外でデータ通信が出来るMVNOはなかったのではないかと。

OCNモバイルONEは旧料金プランと新料金プランで速度が違います。
新料金プランの方が速いのですが動画だけは速度が出ないようです。

書込番号:24665331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2022/03/26 17:13(1年以上前)

>BMW and moreさん

ありがとうございます。

>>OCNモバイルONEが海外で利用できるのは音声とSMSだけでデータ通信は利用できません。
これは知っています。だから尚更、海外で通信出来るahamoに魅力を感じる訳で。。


>>旧料金プランと新料金プランで速度が違います。
マジですかぁ、何か搾取されている気分ですね。。

でも動画がダメなら同じです。これからのシーズンはDAZN を見たいので。

結局、スマホはコレを購入しました。とりあえず、壊れない事を祈って使ってみます。

万が一の時はdocomo内プラン変更を弾にして、iPhoneSE3あたりを格安取得し、
速攻でahamoに移行、キャリアメールもDAZN for docomoも引き継ぎを考えています。

キャリアメールを引き継げるという最大の収穫があったので、本当に助かりました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:24669582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング