|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー
表題通り、Android12のアップデート通知をずっと無視してたのですが、もう通知がうるさいので思い切ってやってみました。
結論から言うと最悪です。使いづらい。
まあZenfone8のせいではなくてAndroid12のせいなんでしょうけども、なんか全体的に違和感ある。
特に画面上部からスワイプダウンして表示させる設定メニューあるじゃないですか? wifi設定とかサイレントモードとかのアイコンが表示される部分のアレ。アレが、Android11の時のと違って、妙にでかいボタンになって一覧性が下がった。最悪です。
他にも、アプリ一覧画面で画面をスクロールしたりするときに、アプリのアイコンがぷよぷよみたいにグニャグニャ伸び縮みするように変形するという意味不明な演出があって最悪です。こんなん誰が喜ぶのでしょうか?
繰り返します。
Android12は最悪です。
現状で何も困ってない方は無理にアップデートしないことをおすすめします。
書込番号:24745918
12点
まぁそんなの慣れだよ慣れ。
一週間も使ってりゃ以前がどんなんだったかも思い出せなくなる。
書込番号:24746044
8点
>MIFさん
慣れとかいうレベルじゃないですよ。
たとえば大失敗作であるWindows8なんかは結局いつまで経っても慣れた人なんてほとんどいなかったでしょう。
Android12は、あれと同じ臭い。
書込番号:24746530
8点
最近で購入したものを昨日セットアップして今朝起きたら12にアップデートされてました。
ZenFone3、ZenFone5と使っていたのでZenFone好きでしたがなんか12は全然違う感じで今すぐ戻したいです。
でももう簡単には戻せない感じですね。(戻せるなら戻したい)
上からスワイプのやつも文字が流れたりうざいです。色も黒っぽくなって嫌です。
何より一番遊んでるアプリが12はまだアプデはしない方がいいとの見解で(多分問題なく動くだろうけど)がっかりしてます。
ZenFone3のandroid8へのアプデもFOTAなんとかを消して忍んでもう通知来なくなっていまだにandroid7で使ってました。
Zenfone8もそのままandroid11で使い続けたかった…。
Win8はスタートボタンを作るアプリで対応しましたね。
(ヨドバシはそのスタートボタンを作る作業に数千円とってたなぁ。年寄りはわからんから頼んじゃいますね。)
書込番号:24747337
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/08 7:16:36 | |
| 3 | 2024/10/04 15:30:35 | |
| 2 | 2024/09/14 12:08:33 | |
| 0 | 2024/07/03 22:22:39 | |
| 2 | 2024/05/29 17:47:43 | |
| 3 | 2024/04/28 7:41:12 | |
| 2 | 2024/02/26 7:35:16 | |
| 0 | 2024/02/01 11:46:07 | |
| 3 | 2024/02/01 9:10:12 | |
| 1 | 2023/12/07 23:13:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









