『突然WiFiが繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥42,134 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然WiFiが繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 突然WiFiが繋がらなくなりました

2023/09/23 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 Flip 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:32件
機種不明

【困っているポイント】
スマホを再起動したあと、WiFiが繋がりません
ルーター等も再起動しましたがスマホでは繋がらないままです

【使用期間】
2年

【利用環境や状況】
WiFi下と4G

【質問内容、その他コメント】
スマホを再起動したあと、WiFiが繋がりません
ルーター等も再起動しましたがスマホでは繋がらないままです

Zenfone5が3台、Zenfone4が1台、Macが2台ありますがそれらは全て繋がります
Zenfone 8 Flipだけつながりません
4G+となっていますがそれはつながっています

画像のようにいくらオンにしても表示がグレーのままでいつのまにか
勝手にオフになります
WiFiネット回線を選択する画面にもできません

システムは13です
初期化以外でつながる方法はありますでしょうか
よろしくお願いいたします

書込番号:25433844

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/23 00:15(1年以上前)

お試しを

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

だめなら下記

設定 システムまでスクロールします。

リセット オプションを開きます。

次のメニューから「Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット」を選択します。

書込番号:25433861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/23 00:27(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます!
機内モードONOFFとリセットをどちらとも試してみました
そのあとまた再起動をしましたが症状は変わりませんでした

モバイルデータがH+のまま変わらず焦りましたが今4Gに戻りました
WiFiをオンにしてもこの画面から変化がありません
ほんの少し前までは繋がっていたのにどうしてでしょうか…

書込番号:25433874

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/23 00:34(1年以上前)

システムアップデートはないですか?

書込番号:25433875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/23 00:36(1年以上前)

システムアップデート
お使いのシステムは最新です
になっております
android13です

書込番号:25433877

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/23 00:38(1年以上前)

「設定」アプリを起動します。
「ネットワークとインターネット(または接続)」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
右上の「メニュー(3点アイコン)」をタップして「詳細設定」をタップします。
「ネットワークを管理」→「保存済みネットワーク」をタップします。
Wi-Fiの一覧から「Wi-FiのSSID」をタップして、「削除」をタップします。
Wi-Fi設定が複数ある場合は、全てのWi-Fiで同様の操作を行ってください。
「設定」→「Wi-Fi」の設定画面に戻ります。
Wi-Fiの一覧から「Wi-FiのSSID」を選択して、パスワードを入力して「接続」をタップします。

書込番号:25433879

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/23 00:40(1年以上前)

「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

書込番号:25433881

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/23 00:41(1年以上前)

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。

書込番号:25433882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/23 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

ありがとうございます!

「設定」アプリを起動します。
「ネットワークとインターネット(または接続)」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。

↑これをやろうとしたのが画像になります
WiFiのどの場所を押してもグレーのオンオフが繰り返されるだけで
→右上の「メニュー(3点アイコン)」をタップして「詳細設定」をタップします。
この画面が出てきてくれません
以前はこの画面は出ていました…
ですのでWi-Fiの一覧まで辿り着けない状態です

これからセーフモードを試してみます!

書込番号:25433887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/23 00:51(1年以上前)

セーフモードを試しましたが症状的には全く同じでした
ONにしています…から画面が変わりません;;

書込番号:25433891

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/23 00:52(1年以上前)

セキュリティーソフトとかが悪さするケースもあるよう

省電力設定とかも

不具合前になにかアプリをインストールしていないか確認を

確認方法は下記

https://appllio.com/check-the-android-application-installation-history

書込番号:25433893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/23 00:59(1年以上前)

ありがとうございます

確認しましたが直近では三日前に楽天ペイを更新していただけでした
アプリはインストールしていません
セキュリティソフトも入れておりません
省電力設定もしておりません…;;

書込番号:25433899

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/23 15:00(1年以上前)

他のスマホのテザリングでも受信できませんか?

書込番号:25434638

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/23 15:42(1年以上前)

設定 アプリ すべてのアプリ 右上点々 システムアプリ表示 
→wifiシステム ストレージとキャッシュ クリア
→一度強制停止 再起動 
→バッテリー→制限なし

お試しを

書込番号:25434675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/09/23 19:10(1年以上前)

>メリマロさん
WIFI自体ONにできない現状からすると、設定でどうこうというのは無理な気がします。
スマホの再起動はアップデートによるものだったのではないでしょうか?
だとするとアップデートをきっかけとして不具合が発生したものかもしれません。
スマホ側のドライバの問題であれば端末初期化によって改善するかもしれません。ファームウェアがおかしくなっていれば初期化でも解決しないので修理に出すしかないでしょう。
(セキュリティパッチにファームウェアアップデートが含まれていれば解決する可能性もあり得ると思いますが賭けです)

類似の事象が無いかネット上に確認してみましたが、価格.comの口コミにもありましたし、ZenTalkにもありました。
ZenTalkは下記タイトルでスレッドが立っています。(修理に出すしかないという結論のよう)
「wifi not work zenfone 8 after android 13 upgrade」
Android13にアップグレードした時点で発生という方もいますが、そうでない方もいるようです。
上記はflipではないZenphoneですが、flipでメリマロさん類似の事象は下記です。
「Wifi, Hotspot, and now my flip module is not working. Zenfone 8 Flip!! Need help immediately.」
直近で類似の事象があるということで、一度サポートに問い合わせたほうが良さそうです。

書込番号:25434890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/09/24 18:26(1年以上前)

>fwsh様

何度もありがとうございます!

>>他のスマホのテザリングでも受信できませんか?
→できませんでした

>>設定 アプリ すべてのアプリ 右上点々 システムアプリ表示 
→wifiシステム ストレージとキャッシュ クリア
→一度強制停止 再起動 
→バッテリー→制限なし

→まず、アプリとすべてのアプリという項目がありません
アプリと通知を開いても・・・(右上てんてん)もありません
検索でシステムアプリ表示など探してみましたが出てきませんでした;;

書込番号:25436297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/09/24 18:31(1年以上前)

>しげ散歩様

書き込みありがとうございます!
スマホの再起動は挙動がもっさりしていたので私が行いました
自動システム更新は切っていたのですが、
夜間にシステム更新するはONになっていたのでそちらを
優先されて更新になってしまったのかもしれません。

不具合が出ている方がそんなにおられるのですか…
また使って一年経っていないのに修理に出す、なおかつ
データが失われるのは本当に悲しいです
ASUSサポートにも問い合わせましたが、そのような状況の情報はあがってきていないとのことでした。
また、バックアップのやり方はサポート外ですと言われました
どの程度システムバックアップされるのか聞きたかったのですが…残念でした;;

書込番号:25436308

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/24 20:34(1年以上前)

機種不明

多分それでは治らないとは思いますが一応

添付のように

しげ散歩さん

がおっしゃるようなトラブルならアップデートか解決策があがるしかないのかなと

私なら初期化を試しますが、必ずよくなるとも言えないので


書込番号:25436520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/09/24 21:43(1年以上前)

>メリマロさん
残念ですがこの件は放置していても解決には向かわないと思います。
バックアップは面倒でしょうが、使用して1年未満であれば保証があると思いますので、保証が切れる前に早めに修理に出されるのが良いと思います。

しかし、ASUSサポートの回答は残念なものです。
ZenTalkでも、実際に修理を申し込んで解消されている方が多数書き込んでいます。
同様な状況の報告が無いなどというのはどの口が言っているのでしょう。全く理解に苦しみます。
ZenTalkを引き合いに出しましたが、redditなどでも同様の報告は多数ありました。

書込番号:25436642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/09/25 16:33(1年以上前)

>fwsh様

画像までありがとうございます!
やっとその場所がわかったのですが、
システムアプリ表示 →wifiシステム
このwifiシステムというのがありませんでした;;

初期化はどうしても嫌だったのですがやってみてないと
いけないですね
それでも直らなければメーカーに修理に出します。
保険が使えたらいいのですが…

書込番号:25437502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/09/25 16:42(1年以上前)

>しげ散歩様

やはり放置しても直りませんよね;;
購入証明書がないので有償修理になるそうです。
スマホ保険Mysuranceスタンダードプランが使えたら良いのですが…
ASUSが書類を出してくれるのでしょうか

Zenfone6を本日バッテリー膨張のため修理に出したので
それがもし直って返ってきたらそちらに機種変更をしてから
初期化を試そうと思っています。

書込番号:25437513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/10/03 11:19(1年以上前)

>fwsh様
>しげ散歩様

Zenfone6をバッテリー膨張のため修理に出したのですが、
直らず文鎮化したと返信があったので手元のZenfone5にシステムを移して
8をASUSに修理に出そうと思います。
親身になっていただいたお二方には感謝です!
ありがとうございました。

書込番号:25447409

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/03 13:02(1年以上前)

なおることをお祈りします

文鎮化されるってすごいですね

噂とおりの。。。

書込番号:25447557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsyuskさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/22 15:47(11ヶ月以上前)

この一件は解決されたのでしょうか?
私の方でもzenfone9で全く同じような症状が出てしまい、サポートの方でも全く同じ対応をされました。
スレ主さんの方で、初期化で解決されたのでしたら私もやってみようかと考えていますが、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:26046583

ナイスクチコミ!1


Yopparaさん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/20 10:24(7ヶ月以上前)

私もZenfone8で同じ状況に・・・
(どこを探しても解決できず、全く同じ症状を見つけて感動( ; ; )
メリマロさん、初期化で解決しましたか?
(初期化したのにwife繋がらないだと、バックアップをダウンロードもできなくなるので躊躇中で・・・)
rsyuskさん、Zenfone9でも同じ状況が出たとのこと。解決しましたか?
Zenfoneに問題あるのでしょうか?
買い換えるなら別の機種?・・・
皆様が結局どうなされたのか、教えていただけると幸いです

書込番号:26184660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/06/20 00:54(6ヶ月以上前)

本日、無事wifiが死亡しました。
昨日、背面のカメラ近くに異常発熱があり、バッテリーが亡くなる前兆かと思いましたが、どうやらwifiチップの故障だったようです。ゲーミングに使用しており、端末の負荷は高い方だったと思いますが、通常の使用の範囲でしたが残念な結果となりました。こういう事例もあるよ、という記録として残しておきます。

書込番号:26215040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yopparaさん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/20 10:36(6ヶ月以上前)

確かに私もwifi死亡する前にカメラレンズ近くが発熱してました! wifiチップの故障の前兆だったんですね( ; ; )
ゲームは全くせず、負荷がかかるとしたら仕事帰りのNetflixぐらい。
それもwifi環境でダウンロードしたものを見ていたのに…。ダウンロードしすぎも負荷がかかるのでしょうか?

今はなんとかwifiひろってくれる古いAndroidでNetflixは見て、
wifi効かないスマホで、購入後3年までは我慢しよう、と生きてます( ; ; )
(結局、wifiないとデータバックアップできないから初期化できず・・・

書込番号:26215280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング