『今度はテザリングが繋がらない』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥46,816 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今度はテザリングが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

今度はテザリングが繋がらない

2024/05/13 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 Flip 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

2023年10月にWifiが繋がらなくなったと書き込みした者です。
メーカー修理に出し3ヶ月かかって89,000円払って直ったのですが、今度はテザリングが繋がりません。

LINEモバイル契約で4/19に3Gサービスが終わったアナウンスがあったのですが、その後一部の機種で通話ができなくなるとのことでした。
LINEモバイルのサポートと電話でやりとりして、VoLTEをオン、4GにしてAPN設定等を変えたのですが改善しません。メーカーに聞いて下さいとのことで電話してもSIMに関してはサポート外ですと言われました。

スロット1だと外で通話はできるのに通信ができないので、スロット2にSIMカードを差し替えて今ようやく通信通話も出来るようになったのですが、今度はWi-Fiテザリングができません…
今までは出来ていた機種です。テザリングとして繋がっている状態なのにネットに繋がりません。

本当に立て続けにトラブルばかりで辛いです。同様の症状で直った方はいらっしゃいますでしょうか…
Bluetoothテザリングは調べてもやり方が分かりませんでした。
なにか少しでも改善できることがありましたら教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25733905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/13 18:59(1年以上前)

>メリマロさん

>今までは出来ていた機種です。テザリングとして繋がっている状態なのにネットに繋がりません。

本機を親機にしていて、親機と子機は接続出来ているのに、子機側からインタネットが利用出来ないということでしょうか?
でしたら、一般的な対応で可能になると思います。

■親機と子機がテザリング接続出来ているのに、子機からインターネットが利用出来ない場合

以下のどちらかに該当しますので、設定が必要となります。
まずは、「dun」か「tether」の付与。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。


今は、以下の設定で、APNタイプを設定しているのではないでしょうか?

https://linemobile.blog.jp/archives/44697436.html
>ソフトバンク回線3Gサービスが2024年4月15日(月)に終了した影響で、
>4月16日(火)より一部機種で通話/通信が利用できない事象が発生しております。
>Android13以降の端末で上記の設定をしているにも関わらず通信が繋がらない方は
>「APNタイプ:default,ia,mms,supl,hipri」
>を入力してください。

default,ia,mms,supl,hipri,dun
default,ia,mms,supl,hipri,tether
などで試されるとよいかと。

書込番号:25733920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/05/13 19:25(1年以上前)

機種不明

早々のご返信ありがとうございます!!
まさにそのAPN設定にしています
「dun」もしくは「tether」を末尾に入力して外に出て確認した所、いつのまにかこの末尾の英文字が消えます
そして繋がりません…どうしたらよろしいでしょうか(;_;)

書込番号:25733956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/13 19:29(1年以上前)

>メリマロさん
>「dun」もしくは「tether」を末尾に入力して外に出て確認した所、いつのまにかこの末尾の英文字が消えます

設定を変更後、
※※※※
保存
※※※※
再度、APN設定を確認して、変更した値になっていることを確認されてはどうでしょうか。

今は、変更後、保存作業をしていないということはないでしょうか?

書込番号:25733958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/05/13 19:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!!
保存まで出来ていなかったのかもしれません。
今dunが残っている状態で外で確認したところ駄目だったので、うっきー様がリンクを貼って下さった先の「APNの「MVNOの種類」を「なし」から「SPN」に変更にしたらいけたかもです!!
明日遠出するのでもう一度きちんと確認してみます!
本当に相談して良かったです(;_;)ありがとうございました…!

書込番号:25733988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 Flip 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング