公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 8月27日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
【困っているポイント】固定電話との通話ができない。
【使用期間】1月程度。
【利用環境や状況】埼玉県鴻巣市。 4GでRakuten Linkアプリから利用。
【質問内容、その他コメント】携帯はガラケーを含めて使ったことはなく、初めてスマホの当機種を去年の11月末に購入したばかりなので1ヶ月程度の利用期間です。
初歩的な質問なので誠に申し訳ないのですが題名の通りで、スマホの通話履歴に「8:24 不在通知」との表示は出るのですが、着信音も着信画面も表示されません。
スマホから固定電話にかけると、何の支障もなく音声通話ができるのですがどこに問題があるのでしょうか。
ネットで検索すると「非通知」に関しては見つかりましたが、「不在通知」に関しては見つかりませんでしたのでよろしくおねがいします。
書込番号:24521852
1点
スレ主様や消費者が思うより大きな
問題となっております。
https://biz-journal.jp/2021/12/post_270891.html/amp
銀行などが不祥事を起こすと金融庁から営業停止処分が発令され法人個人の新規口座開設が制限されます。
総務省から何度も行政指導が出ておりますが
同じように新規契約制限が発動されるかもしれません。
一定の契約者数がないと周波数割り当てもまま成らず
困ったものです。
すでに総務省マターです。
書込番号:24521924 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Halt and Catch Fireさん
ごめん何言ってるのか分からない。
書込番号:24522635 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>楽に生きてみたいさん
iphone以外でも着信エラーがあるということでしょう?でも不在通知と出るだけましか?
楽天が解決できない問題は
僕にも分かりません。
GEの原子炉設計者が設計間違いがあったと
告白しても経産省官僚は運転許可を出したので
それを認めない官僚(行政)の無謬性問題と
類似していると思われます。
書込番号:24522959 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2112/28/news112.html
の問題絡みではないでしょうか。
> iPhoneが着信できない
となっていますが、Android端末でも着信できない事例もでているようで。
不在通知がでるだけでも「マシ」かもしれません。
iPhoneでは不在通知や留守電(楽天のサービス側での提供で無料で使用可能)にも切り替わらず。
電話をかけたのに無視されたみたいに思われたと言う事を言っている人もいるようなので。
ひかり電話からだと以前よりは繋がるようになりましたが。
接続(着呼)するまでのタイムラグが結構あるみたいです。
ちなみに手元の環境は端末がiPhoneで、以前は接続出来ないケースもありました。
書込番号:24523013
6点
>Halt and Catch Fireさん
>楽に生きてみたいさん
>埼玉県越谷市民さん
ご回答有難うございます。回答があればgmailから通知が来るものとばかり思っていましたので
閲覧するのが遅くなり、ご返事が遅くなり申し訳ありません。
コロナワクチン済み証明の関係で、携帯を使わざるの得なくなるのではと思つて、楽天モバイルと契約
使い方がわからないために投稿いたしましたが、なかなか難しい問題があるのだなと感じ入りました。
殊に、「Halt and Catch Fireさん」が指摘されたサイトの「石徹白未亜さん」の最後の部分は参考になりました。
全くの素人なので今後の「石徹白未亜さん」の投稿などを参考に私自身の処理の仕方を決めていきたいと思います。
今回は、どうも有難うございました。
書込番号:24524639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/18 7:01:18 | |
| 6 | 2023/11/25 18:14:45 | |
| 4 | 2026/01/11 10:26:20 | |
| 3 | 2023/09/11 20:55:36 | |
| 1 | 2023/05/12 22:04:29 | |
| 4 | 2023/04/13 10:01:48 | |
| 8 | 2023/03/07 15:55:08 | |
| 0 | 2023/02/03 10:17:01 | |
| 7 | 2023/01/28 18:32:30 | |
| 6 | 2023/01/17 22:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










