『通話時に自分の声が相手に届かない(RskutenLinkでOSアプデ後)』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

6型有機ELディスプレイを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月27日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

『通話時に自分の声が相手に届かない(RskutenLinkでOSアプデ後)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 III Lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

Android12にアップデート後に屋外でRakutenlinkから固定電話に2か所に通話したところ、いずれも通話時に自分の声が相手に届かない現象が発生しました。
これまで自宅から固定電話にRakutenlinkで通話して特に不具合なかったので、
今後の「0円撤回」も仕方ないか…と思っていましたが、
サービス悪化で料金値上げでは転出検討せざるを得ません。困りました。
OSアップデートとの兼ね合いなのか、Rakutenlinkアプリ、端末との関係なのか?原因を知りたいところです。
同じような現象の方、いらっしゃいますでしょうか。対策取って改善された方いらしたら是非ご教示くださいませ。

書込番号:24762673

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/25 23:16(1年以上前)

>たれぱんだ555さん

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.rcs&showAllReviews=true
>着信時相手に音声が聞こえない事象につきまして、ご不便をお掛けしていることをお詫びいたします。 お伝えいただきました不具合につきまして、弊社でも認識しており現在修正を行っております。現時点ではお日にちはお約束できませんが、アップデートをお待ちいただくようお願い申し上げます。


端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。

書込番号:24762688

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/25 23:26(1年以上前)

■補足

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.rcs&showAllReviews=true
>着信時相手に音声が聞こえない事象につきまして、ご不便をお掛けしていることをお詫びいたします。お伝えいただきました件につきまして、現在修正版のアプリバージョン2.12が配信されております。是非アプリをアップデートしご確認ください。 最新版のアプリをお使いの場合でも同じ問題が確認できる場合にはお手数ですが以下のリンクより弊社サポートへお問い合わせください。 サポートページ(お問い合わせ):https://r10.to/hIQOAV

書込番号:24762701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/05/26 00:03(1年以上前)

レビューを見る限り、2.12で改善している人はいますが、改善しない人もいるようです。

書込番号:24762735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/05/26 10:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
昨夜返信の投稿が出来ていなかったようで、スミマセン!
ログアウト、試してみます。

書込番号:24763137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/05/27 07:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
RakutenlinkアプリのVer.2.12でした。26木曜にXperiaのアップデートがありました。
通話テストしてみます。有難うございます。

書込番号:24764702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/05/28 18:10(1年以上前)

レス、アドバイス有難うございます。楽天モバイルサイトの指示通り、アプリ再インストール、OSアップデート、と試してみましたが状況変わりませんでした。転出検討します。お世話になりました。

書込番号:24766942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/05/28 22:29(1年以上前)

他の方法で対処できた人もいます。
https://sumahodigest.com/?p=10102

書込番号:24767343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/05/29 16:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
Rakutenlinkアプリのマイク権限情報ありがとうございます。こちらも設定変更してテストしてみます。

書込番号:24768355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング