『楽天モバイルから乗り換えたい』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

6型有機ELディスプレイを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月27日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

『楽天モバイルから乗り換えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 III Lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルから乗り換えたい

2022/08/14 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

スレ主 lopital302さん
クチコミ投稿数:6件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度4

楽天モバイル版 Xperia 10Vlite XQ-BT44 は、接続できる通信会社に制約条件等はありますか ? (できればSIM接続が希望です)
このXperia 10Vlite XQ-BT44の通信会社乗り換えに関して、対応会社可否と留意点、お薦め等をご教授頂ければ幸いです。

そもそもは、auの4Gガラホが今年の2月でサポート終了の為、通話と1GB迄が無料の楽天モバイルにMNP乗り換えしたものです。
楽天モバイルは、7月から1GB迄無料が廃止され、かつ通信品質の評判の悪さも有り、他の通信会社への変更を検討しています。
当方はPC利用がメインで、スマホ利用は通話、SMS(メール)、クーポン提示が数回/月程度の為、低価格通信会社を探しています。

今のところ、povo、OCNモバイル、HIS、IIJmio、LINEMO、yモバイル、ahama等を乗り換え対象で考えています。
因みにahamaでは、ドコモが提供している通信方式と異なる場合は利用出来ないとの記載がありますが、この楽天モバイル版はどうなのでしょうか ?

書込番号:24876903

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2022/08/14 00:58(1年以上前)

>lopital302さん

ソフトバンク系(LINEMOとワイモバイル)
→プラチナバンド(バンド8)が使用できないのであまりお勧めできない

ドコモ系
→5Gのn79 が使えないがスレ主さんの使用用途的には問題ないと思うのでドコモ系はOK

au系
→特に問題なし


povo、OCNモバイル、HIS、IIJmio、ahamaから選ばれれば大丈夫かと思います

書込番号:24876932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/08/14 03:50(1年以上前)

Y!mobileだと、実店舗では、
Y!mobile版の OPPO Reno 5Aが、
『一括 1円』
で付いてくるので、 お得ではないでしょうか。

但し、全ての店舗ではありませんので、事前に要確認です。

書込番号:24876975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/14 09:40(1年以上前)

もうお答えがレスされてるが、お使いのソニーのスマホはドコモ系にAU系は問題ないがプラチナバンド8が対応していないのでソフトバンク系はビルや地下などで繋がらんことがありそうだ。
ソフトバンク系にはLinemoにYモバイルが含まれる。プラチナバンド8がつかめないのに対応機種となってるのがあるので惑わされる。
逆にソフトバンク系に特化したスマホは他回線のプラチナバンドに繋がらんのもあります。

プラチナバンドが用意されていない楽天モバイル、私は廉価なハンドを使ってますのでAU回線とのローミングが生命線です。
6月までAUのパートナー回線で繋がっていたビルが7月には繋がらなくなっていた、ローミングが停止されたんですね。
まだメトロ神戸などの地下街はまだローミングが有効なのでAU回線で繋がるのが救いですがこの先どうなるのか。
5G通信ができるハンド5Gはバンド8も受信できるのでソフトバンク系も大丈夫と思われるので乗りかえも可能。

楽天扱いのスマホの中にはキャリア3社の通信BANDとの制約のないのもあるが、ダメなのもあるので良く調べないといけないということです。

書込番号:24877187

ナイスクチコミ!0


スレ主 lopital302さん
クチコミ投稿数:6件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度4

2022/08/14 15:10(1年以上前)

早速のご連絡、有難うございました。
それにしても、8/10の顧客を「悪い血」呼ばわりする三木谷発言には少々カチンと来ています。

>kumakeiさん
ソフトバンクのプラチナバンド(バンド8)のご指摘は参考になりました。LINEMOとyモバイルは検討対象から外す事にしました。
>モモちゃんをさがせ!さん
機種変更の際には、参考とさせて頂きたいと思います
>神戸みなとさん
機種選定の際には、通信バンドも考慮すべきとの事、勉強になりました。

書込番号:24877566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング