『本日からネットに繋がらなくなりました、、』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

6型有機ELディスプレイを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月27日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

『本日からネットに繋がらなくなりました、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 III Lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:71件
機種不明
機種不明
機種不明

メインはiPhone12、サブでこの機種を使っております。と言っても楽天版を購入し今はSIMは抜いてるのでWi-Fi専用機としております。
本日から、インターネットの接続に問題が出たようで、「このサイトにアクセスできません」と表示されてしまいます。YouTubeや、Instagram、は問題なく動作するのですが、メルカリアプリ、楽天市場アプリ、それからブラウザでの検索等アクセスできませんとなり、インターネットを繋げれません。Chromeも、yahooブラウザもだめです。
iPhone、iPadはなんの問題もなく繋がりますので、機種の問題であるとは思います。
ネットで、検索し、キャッシュ、Cookieの削除、DNSサーバーの変更等しましたが、解決しません。
昨日の朝までは問題なくつかっていて、今日の朝いきなりアウトです。
実際の所サブと言っても、家で音楽用かつ、少しの調べ物用なので、バリバリはつかっていません。
再起動しても、ダメ。とくにこの間でアプリは入れてません。変なアプリも取ってません。
お手上げ状態です。
もし、何か情報あるかた、アドバイスいただけませんでしょうか??

書込番号:25171669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/07 07:23(1年以上前)

>やまもとんUさん

とりあえず、一般的なことを確認されてみてはどうでしょうか。

※※※※※※※※※※※※※※※
たとえ、他の端末では問題なくても、
※※※※※※※※※※※※※※※
ルーターの再起動と、本機の再起動。


設定→システム→リセットオプション→ネットワーク設定のリセット
その後、Wi-Fiを再接続して確認。

それでもダメなら、別のルーターへの接続ではどうなるかの確認。
例:iPhoneを親機にしたテザリングではどうなるかの確認。


それでもダメなら、端末初期化後に確認。
※※※※※※※※※※※※※※※
追加でアプリを入れていなくても
※※※※※※※※※※※※※※※

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


試せることが多数残っていますので、まずは上記の内容を確認されるとよいです。

書込番号:25171689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2023/03/07 12:32(1年以上前)

>やまもとんUさん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

時間軸でのいつ頃?=昨夜、って以外に手掛かりはない感じですね。。。

何かある?何か起きた?としたら、システム上のネットワーク(Wi-Fi)機能に絡むところでしょう。
複数のアプリで概ね一様?に「ネットに繋がらない」ようですから、個々のアプリがーキャッシュがー再インストールがーとかいう対処で効果無いのは無理もなく。

ってことで、根拠無しのダメ元で手の掛からない方から、

a) 機内モードのオン→オフ
b) Google Playシステムのアップデート
c) ネットワークのリセット

・・・でもやってみませんか?

なお手順ですが、
a)は説明不要でしょうから割愛、
b)は設定→セキュリティ→Google Play システムアップデート→(「最新版が利用可能」と出れば)アップデート実行、
c)は上の †うっきー†さん がお書きです。

変化?改善?あると良いのですが。
お試しを。

書込番号:25171989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度2

2023/03/07 12:44(1年以上前)

たいへん基本的なことですが、wifi再接続の際に正しいpassを再度入力していますか?

もし、前は接続できていたから再接続の時にpass入力不要だと思っておられたらそれは単純な勘違いです。

以上

書込番号:25172006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2023/03/07 13:00(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん

参考まで。
主さんはこう↓お書きですよ。

>YouTubeや、Instagram、は問題なく動作するのですが、

ってことは、
SSIDがーパスワードがーでそもそもネット(Wi-Fi)に繋がってない的な話とは違うような気がしますけど。
それだったら、ネットに繋がって用を成すどのアプリも全滅でしょうからね。

書込番号:25172025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/03/07 14:26(1年以上前)

>やまもとんUさん
利用しているアプリを全部書き出してみてください。
現状では手がかりがかなり少ない。

書込番号:25172111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/03/07 15:51(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございました、、
治りました、、、

他の機種では問題なくても、ルーターの再起動で治るのですね、、笑笑
勉強になりました。
他の機種で問題なかったらルーターは正常だと、思っておりました、、

本当に、ありがとうございました!

書込番号:25172200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2023/03/07 15:53(1年以上前)

>みーくん5963さん

ありがとうございます!
ルーターの再起動で治りました。
ルーター側のクライアント認識が、Xperiaがされていなかったようです、
ありがとうございました!!

書込番号:25172202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2023/03/07 15:55(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
>柊 朱音さん

ご迷惑をおかけしました。
ルーターの、再起動で繋がりました。
他の端末が、問題なかったので、スマホの設定ばかりと思ってました。
お二方まとめてですみません。ありがとうございました。

書込番号:25172203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング