『Android13へのアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

6型有機ELディスプレイを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

『Android13へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 III Lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信4

お気に入りに追加

標準

Android13へのアップデート

2023/04/13 05:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件 Xperia 10 III Lite 楽天モバイルのオーナーXperia 10 III Lite 楽天モバイルの満足度2

楽天モバイルはAndroid13へのアップデートにこの端末を入れてないが、他キャリアは続々とAndroid13へとアップデートしています。通常版とliteの違いはあれど中身は一緒ということなので、ぜひ楽天モバイルにはXperia10V liteのAndroid13へのアップデートをお願いしたいです!

書込番号:25219610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/04/13 06:21(1年以上前)

SoftBankやY!mobileが歴代機種ランク問わずXperiaのOSアプデを1回限りで切り捨てしてるので、Y!mobile版の無印Xperia 10 VもおそらくAndroid 13 OSアプデ切り捨てだと思います。
Xperiaを取扱開始して以降、ハイエンド機含みOSアプデを1回で切り捨ててるので、SoftBankとソニーの契約なのかもしれません。ドコモとauとは対応も違います。

ただXperia 10 V Liteって、確かAndroid 12すら提供されなかったはず。

Xperia 10 V Liteは楽天モバイル以外に大手MVNO 5社(IIJ、OCN、nuro、mineo、BIGLOBE)が取扱してますが、楽天版含みいずれもメーカー型番(XQ-BT44)モデルですし、ソニーとしては廉価な機種は最初から切り捨てする方針ではと思います。

例えば過去にキャリア版とメーカーSIMフリー版があり、キャリア版のみOSアプデ提供してSIMフリー版は最初から切り捨てとかもありましたし。

書込番号:25219619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/04/13 06:30(1年以上前)

すいません、Xperia 10 V LiteはAndroid 12提供されてましたね。

ソニー公式ではOSアプデ提供してないことになってたので(^^;
https://xperia.sony.jp/product/update/

ただ過去のXperiaの例からあまり期待しない方がいいでしょう。

書込番号:25219625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/13 08:37(1年以上前)

ぶっちゃけXperiaはバージョンアップの度に何かしら不具合(特に二度目は致命的)が出るのがお約束なので、寧ろ来ない方が良いでしょう。

書込番号:25219707

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/04/13 10:01(1年以上前)

>arrows manさん

Xperiaは7台しか購入したことないですが、OSアプデ適用したからといって不具合出たことないですけど。もちろん2回目もね。

Xperiaをたった1台しか利用したことないあなたがそういう書き込みしても、ここでは荒らしでしかないので誰も信用しませんよ。

書込番号:25219778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 III Lite 楽天モバイル

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング