『ドコモショップでの価格!』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモショップでの価格!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモショップでの価格!

2021/10/16 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

スレ主 MiTaZoさん
クチコミ投稿数:6件
別機種

10月2日に近隣のドコモショップで予約した際の見積金額が「端末総額163,196円」となっていたので、間違ったな と思っていました。
待ちに待って、ようやく入荷連絡が昨日10月14日に来たので本日受け取りに行き、「金額は148,896円の間違いですよね?」と確認したら、「ウチはこの価格です。ドコモショップは各店舗で販売価格を決めているのでオンラインショップと価格は違うことが多いです。」とのこと。 税抜13,000円、税込14,300円も高かった!!
今さら違うところで手配するとキャンペーンに間に合わないので、やむなく支払いましたが、こんなことは普通なのかと思い、イオンモール内の家電量販店に販売価格を聞いてみたら、148,896円でした。。。
次回機種変更するのはずいぶん先だとは思いますが、「同じ思いをしないように」と学習しました。 高い授業料でした。。。
ドコモユーザーの皆さんも店舗での購入時はお気を付けください。

書込番号:24397744

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/16 01:32(1年以上前)

>MiTaZoさん
それって、携帯電話大手3社が13日から始めた端末販売代理店が
自由に価格を設定しやすくなる制度変更の影響なんですかね?

ニュースでは競争により端末の値段が下がるかもと報じられてましたが、
自由という事は逆に人気機種などは強気に値段を付ける販売店が出ても
おかしくないという事なんでしょうかね。

普通に、メーカー小売価格にしてくれれば良いのになぁと思ってしまいます。

書込番号:24397780

ナイスクチコミ!5


スレ主 MiTaZoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/16 02:08(1年以上前)

そうなんでしょうかね。
でも予約したのは2日ですよ。 ショップの店員は「オンラインショップと価格は違うことはあります。」と繰り返し言っていました。
気になってネットでいろいろ調べてみましたが、これといったものにはたどり着けず。。。
ただ、「ドコモの直営はオンラインショップのみで、店舗は代理店」と書いてあるサイトは見ましたが、代理店だから1割近くも高く売るっていうのは・・・
機種代金は記事にも載っているので一律だと思い込み、キャンペーンに踊らされてあわてて購入したのは反省ですが、ドコモで折りたたみ式が出るのを随分前から待っていましたので、今回はホント勉強になりました。

書込番号:24397797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/16 07:07(1年以上前)

>MiTaZoさん
そもそも、以前からオンラインショップと
店頭販売価格は、異なる事が当り前の運用です。
オンラインショップは実店舗で無い為、
安く設定出来ます。
別に不思議な事では無い。

書込番号:24397938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/16 07:52(1年以上前)

>MiTaZoさん

EP82_スターレットさんのご指摘通り、以前からそのような価格になっています。
私がAQUOSsense4を購入する時も、オンラインだと3万7千円くらいなのに、店頭では「頭金」という名の販売マージンが加算されて5万1千円くらいになっていました。
そのためオンラインショップでの購入となりました。

この頭金加算の販売手法には批判も多いのですが、ショップの重要な財源ということもあり改められていないようですね。
この批判をかわしつつ従来通りの価格設定を維持するために、ショップの価格設定を自由化した側面もあるかと思います。
オンラインで購入して初期設定やデータ移行を自分でやるか、高価格でショップで購入して初期設定やデータ移行を代行してもらうかという選択になるのは今までと同じだと思います。

書込番号:24397979

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/16 09:03(1年以上前)

>この頭金加算の販売手法には批判も多いのですが、ショップの重要な財源ということもあり改められていないようですね。

直販、オンライン販売だと費用が発生しないので安く売れるってのはそのとおりなんだろうけ、全国の代理店に「頑張って売ってください」とやってるのに自分たちが直販で一番安い値段で出すってやり方がそもそもおかしいんだよねぇ

書込番号:24398051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/16 09:40(1年以上前)

店舗で買おうとしてる人が一番見落としてるの、頭金の存在
頭金は各店舗ごと、そして機種ごとに違うのよね
うちの地元では頭金11,000円だったり14,300円だったり、型落ちモデルでは0円だったり

書込番号:24398104

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/10/16 16:18(1年以上前)

”ドコモショップは高い”って今に始まったことではないので今更感満載ですが、定期的にスレが経ちますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23497097/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032717/SortID=23497853/

書込番号:24398654

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2021/10/16 16:22(1年以上前)

今さらですけど、キャリアが各代理店への卸価格は、オンラインショップでの価格と「同じ」です。
これ、普通に考えたらやばいよなって思いますが、こういったところが是正されていいかないと、いつまで経ってもおかしな販売手法無くならないですよね。

書込番号:24398664

ナイスクチコミ!3


スレ主 MiTaZoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/16 17:51(1年以上前)

>エメマルさん
長いことショップには興味が無かったので、リサーチ不足で疎かったです。
自分で調べてもスッキリしませんでしたが、おかげでスッキリしました。
価格.com のクチコミ掲示板の有効性を改めて認識しました。

書込番号:24398818

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング