『畳んだ時にアプリを引き続き使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『畳んだ時にアプリを引き続き使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

畳んだ時にアプリを引き続き使えますか?

2021/10/20 20:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

クチコミ投稿数:6件

購入された方に質問です。
初期状態では、畳むと画面がOFFになるかと思いますが、畳んでも引き続きアプリを使える設定にすることは可能ですか?

GALAXYのサイトに、SCV44の場合は以下の方法で可能だとあったのですが、Galaxy Z Flip3でも同様の設定はできますか?
(1)「設定」アプリを開き、「ディスプレイ」を押します。
(2)「フロント画面のアプリを設定」を押します。
(3)畳んだ時に引き続き使えるようにしたいアプリのスイッチを押してONにしてください。 ※スイッチが無いアプリは、この機能に対応しておりません。

もしお手元の機種で試して頂ける方がいらっしゃいましたら、確認をお願いできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24405307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/10/20 20:40(1年以上前)

Z Flipシリーズのカバーディスプレイは、あくまでもガラケー時代のサブディスプレイみたいな位置付けです。

ちょっとした情報確認やカメラ撮影(自撮り)くらいしかできませんよ。

書込番号:24405309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/10/20 20:48(1年以上前)

補足

Z Fold3 5G、Z Flip3 5Gどちらも購入してますが、Z Flip3 5Gには設定項目自体がありません。
Z Fold3 5Gには、[設定]→[ディスプレイ]→[カバー画面で続行するアプリ]という設定項目があります。

ちなみに初代Foldの「フロント画面のアプリを設定」という名称はAndroid 9及び10のときのもので、Android 11では「カバー画面のアプリを設定」という名称に変更されてます。
Android 10で発売された2世代目Z Fold2 5Gでは最初から「カバー画面のアプリを設定」という名称でした(Android 11でも名称変わらず)。
最新モデルZ Fold3 5Gにおいては「カバー画面で続行するアプリ」という名称に変わりました。

Z Foldシリーズのみの機能となっており、Z Flipシリーズでは使えないです。

書込番号:24405319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/10/20 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

Z Fold3 5G 取説に「カバー画面で続行するアプリ」有

Z Flip3 5G 取説に「カバー画面で続行するアプリ」無

取説も参考にしてください。

書込番号:24405348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2021/10/20 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
別の機能で代替することで、Galaxy Z Flip3においても畳んだまま引き続きアプリは使用可能、ということでしょうか?
マラソンをする際に距離を測るアプリを使用したいので、畳んだままマラソンアプリを起動させっぱなしにしたいと思っています。

書込番号:24405350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/10/20 21:11(1年以上前)

申し訳ありません。書き込んでいるあいだに入れ違ってしまいました。
アプリをON/OFFではなく、Galaxy Z Flip3ではカバーで続行する/しない選べるということですね。
大変参考になりました。購入を検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:24405360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/10/20 21:19(1年以上前)

>Galaxy Z Flip3ではカバーで続行する/しない選べるということですね。

違います。Z Flipシリーズにはその機能自体がないです。機能があるのはZ Foldシリーズのみとなります。

Z Flipシリーズは広げれば通常スマホサイズなので閉じてアプリを利用する必要性がなく、ガラケーのサブディスプレイのように開かずにちょっとした情報確認ができる程度となってます。

サブディスプレイで利用できるのは、時計、ミュージック、アラーム、タイマー、歩数計(S Health)などです。
+ウィジェット追加という項目があり、ウィジェット登録可能なアプリ(天気など)については追加して利用可能です。

書込番号:24405375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2021/10/20 21:47(1年以上前)

わざわざ返信ありがとうございます。お手数おかけして申し訳ありません。
基本的には畳むとアプリはOFFになる、一部カバーで使えるアプリ(時計など)も少しだけある、ということですね…。
安くはない機種なので、自分の使い方に合っているか調べてみます。本当に参考になりました。ありがとうございました

書込番号:24405427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/10/20 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

参考までにZ Flip3 5Gのサブディスプレイ設定項目です。

時計は色々なタイプが選べ、カラーも選べます。
ウィジェットについては純正アプリの一部機能のみとなり、サードパーティー製アプリのウィジェットについては設定できません。
閉じて特定アプリを利用するというのは無理ですし、それがしたいならばZ Foldシリーズしかありません。

書込番号:24405476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング