『カバーディスプレイで操作できるミュージックアプリは?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カバーディスプレイで操作できるミュージックアプリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

クチコミ投稿数:35件

スマホ本体内のストレージに保存している音楽を聴く場合、皆さんアプリは何を使っていますか?

ちなみに私はMX Player Proというアプリを使用しているのですが、カバーディスプレイにミュージックのウィジェットを表示させても「再生中の音楽はありません」と表示されます。実際は再生しているんですが。

このカバーディスプレイに表示できるアプリと非対応のアプリがあるのかと思いますが、皆さんは何のアプリを使用してカバーディスプレイに表示させていますか?

よろしくお願いします。

書込番号:24432614

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/11/06 16:08(1年以上前)

カバーディスプレイのウィジェットに設定できるのは、音楽に限らず純正の限られたアプリだけです。

サムスン純正Galaxy Music(Samsung Music)なら対応してるかと。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.music

2016年モデルまではプリインだったんですが、2017年モデルからGoogleとの関係強化でGoogle Play Music(現YT Music)がデフォルト音楽アプリとしてプリインされるようになり、純正アプリはPlayストアまたはGalaxy Storeからインストールするよう変更されました。

書込番号:24432647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/11/06 16:28(1年以上前)

公式FAQの例でもGalaxy Musicが設定されていて、ウィジェット表示されてます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/use-the-informative-cover-screen-on-the-galaxy-z-flip3-5g/

ウィジェットとはいうものの、あらかじめプリセットされたもののみ利用可能であり(表示ON/OFFと並べ替えのみ)、いずれもサムスン純正アプリ機能の一部としてウィジェットに利用可能という仕様になってます。

書込番号:24432685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:35件

2021/11/06 16:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

早速のアドバイスありがとうございます。

サムスン純正アプリのみなんですね。

サムスンミュージックをインストールして、カバーディスプレイに表示されるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24432731

ナイスクチコミ!3


GRANCEさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/09 13:17(1年以上前)

私はSpotify使ってますが表示されてますよ!!
ちなみに、Galaxy watchの方でもSpotifyは操作可能でした(曲選択も出来ます)

書込番号:24437637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2021/11/09 14:20(1年以上前)

ドコモ版GalaxyシリーズにはSpotifyがプリインされてませんが、au版Galaxyシリーズは2019年モデルから廉価機含め全てSpotifyプリインされており、純正外アプリながらもカバーディスプレイで動作する可能性はあります。

Galaxy WatchについてはそもそもSpotify公式対応ですし、その他Galaxy Music、YT MUSICはもちろん他音楽アプリでもメディアコントロールパネルに表示され各操作ができます。
またメディアコントロールパネルは、動画配信サービスの一部操作にも対応してます。
Galaxy Watchは他社機でも使えるウェアラブル端末なので、多くの操作ができなければスマートウォッチの意味がありません(^^;

書込番号:24437711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング