『保護フィルムに亀裂が入りました』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルムに亀裂が入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムに亀裂が入りました

2022/10/06 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

スレ主 Tvman1967さん
クチコミ投稿数:48件
別機種

折り畳みヒンジ部分のフィルムに亀裂が入りました

予約して発売日に当機種を入手したものです。
折り畳み端末ということで、耐久性を考えて開け閉めも丁寧に行っていたつもりなのですが、
最近どうも指にひっかかりを感じると思ってよく見たら、ヒンジ部分の保護フィルムに亀裂が入っていました。
画像を添付しましたが、中央左と右端の二か所に亀裂があります。

自分は右手で操作するので、スクロールするたびに毎回ひっかかりを感じるのがストレスですし、
触る回数が多い分、亀裂が広がっていくことが予想されます。

この場合、ショップに持っていけば有償でも張り替えてもらえるものか、
自分で市販のフィルムを買って張り替えるしかないのでしょうか?
フィルム浮きには注意していたんですが、亀裂が入るとは想定外でした。
もし知見がある方がいらっしゃれば、アドバイス頂戴できれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24953591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/06 15:23(1年以上前)

持ってけば預かりではりかえてくれるはずなのです
まあ都心にお住まいなら持ち込み即日のdocomoショップか
原宿ギャラクシー持ち込みの方がいいとは思うのです
ただフィルムの下の画面部まで破損してる可能性もなくはないので
確認した方がいいかもなのです

書込番号:24953658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/06 15:50(1年以上前)

docomo限定ですが、お近くでしたら、こちらで張り替えてもらえます。
予約が必要です。
30分程で張り替えてもらえ、費用は無料でした。

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2022/09/21_00.html

書込番号:24953700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Tvman1967さん
クチコミ投稿数:48件

2022/10/06 21:11(1年以上前)

>さっくす_ぶるーさん
>國見タマさん

アドバイスありがとうございます!
早速ドコモショップ予約しました。3連休に行ってきます。
これでまた快適に使い続けられそうです!

書込番号:24954072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2022/12/03 08:27(1年以上前)

それ、剥がすと最悪、液晶漏れしますこれは初代から同じで表面に細かい線上のヒビが発生します。
剥がすと保証を受けられなくなりますまた、少しの力加減で液晶漏れをヒンジ部から起きます。

書込番号:25036224

ナイスクチコミ!2


MiTaZoさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/17 01:12(1年以上前)

>Tvman1967さん
私もスレ主さんと同様に予約購入した者です。
昨年の冬、保証期間の1年を越えた辺りで保護フィルムが浮き剥がれ始めました。 ネットでいろいろ調べたら、Galaxy HarajukuかGalaxyリペアが無償で即日フィルムを貼り替えてくれるということを知りました。
しかし、住んでいる近くにGalaxyリペアは無く、「2023年には全国展開する」ということだったので、我慢して使っていたら今年の2月に剥がれている真ん中あたりから液晶画面が黒くなり始め、ついには画面全体が真っ黒になり操作不能になったので、近くのドコモショップへ駆け込みました。 結果は預かり修理(データあり)で約3週間預け、8,250円を支払いました。
それから約半年の今月9月初めにまたフィルムが浮き剥がれ始めました! また操作不能になる前にドコモショップに相談しましたが、結果は前回同様 預かり修理です。。。
構造上どうしようもないのでしょうが、毎度預けるのは手間です。 4や5では改善されているのでしょうか?
地方住まいは辛いです。。。 Galaxyリペアの早期展開を望みます。
長文失礼しました。

書込番号:25425712

ナイスクチコミ!0


MiTaZoさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/17 01:24(1年以上前)

>Tvman1967さん
肝心なことをお尋ねするのを失念しておりました。
スレ主さんのFlip3は その後いかがでしょうか? 再発しておりませんか?

書込番号:25425719

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tvman1967さん
クチコミ投稿数:48件

2023/09/21 23:19(1年以上前)

ご心配いただきありがとうございます。
一度はドコモショップ「Galaxyリペアコーナー」に持ち込み、保護フィルムが浮いただけということで
無料で張り替えてもらいました。

その後、再びフィルムの浮きが生じたため、同様に「Galaxyリペアコーナー」に持ち込んで、
15分程度で張り替えてもらえました。今回も無料でした。

スタッフさんによれば、「単に張り替えただけでなく、フィルム自体もはがれにくい材質になっている」
とのこと。
「それでもはがれたらまた持ち込んでもらえば無料で張り替えます」とのことでした。
フィルムも買うとそこそこ値段がしますし、うまく張り替える自信もないので、こうしたサービスはありがたいですね。
以上ご参考まで。

書込番号:25432507

ナイスクチコミ!1


MiTaZoさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/22 08:28(1年以上前)

やはり再発は起こるのですね。 間隔は年一回くらいでしょうか?

>スタッフさんによれば、「単に張り替えただけでなく、フィルム自体もはがれにくい材質になっている」とのこと。
ということは、当初より改善されているということでしょうか。

しばらくは使い続けたい機種ですので、早くGalaxyリペアが展開されるのを期待して 様子見とします。

書込番号:25432785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/09/22 18:51(1年以上前)

docomoの契約が無い中古ユーザーです。まだ現状きれいな状態を保っているのですが、これはもう消耗品のようなものでいずれ亀裂や剥がれが起きるものと思っています。

中古ユーザーでもGalaxyリペアで張り替えが可能か情報は無いでしょうか?

書込番号:25433440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング