『保護フイルムはがれについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

本体内側に折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『保護フイルムはがれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フイルムはがれについて

2022/12/04 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

使用後1年でメインディスプレイの保護フイルムが真ん中部分が浮き上がって来て剥がれました。
よく見るともう一枚フイルムが貼ってありますがこのまま使っても良いのでしょうか?
(元々2枚貼ってあるのでしょうか?)

最初、2枚目のフイルムの存在が分からず
その上から市販のものを貼ってみましたが
どれも折りたたみ中央部が浮き上がって
使い物になりません。^^;

どなたか対処法が分かる方、お教えください。
貼付が必要な場合、オススメ商品も出来ましたらお願いいたします。

書込番号:25038805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/04 19:11(1年以上前)

デフォでは2枚なんか貼ってないのです
自分で重ね貼りしたんじゃなければ中古で前所有者が貼ったか
気のせいかのどれかなのです

書込番号:25038813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/12/04 19:15(1年以上前)

有機ELパネルの上に超薄型ガラス(UTG)が重ねて配置されてます。さらにその上から間違って剥がさないように専用保護レイヤーで覆ってあります。
初代Foldの発売が大幅に遅れたのは、この保護レイヤーを剥がしてしまうトラブルがあったためです。

さらに保護レイヤーの上からは、剥がさないように注記が出ている専用PETフィルムが貼ってあります。

純正フィルムや有名スマホアクセサリーメーカーからフィルムが発売されていないため、オススメ商品とかはありません。

最初から貼られている専用フィルムは剥がさないように注記が出ているため、剥がれたり、間違えて剥がしてしまった場合は有償での貼りつけになります。

書込番号:25038819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/04 19:36(1年以上前)

長く使うつもりなら有償覚悟で原宿GALAXYで貼り直してもらうのがベストなのです
保証入ってないのです?
そのまま使うのは自由なのですが推奨はされないのです

書込番号:25038860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


naby17さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/05 12:33(1年以上前)

Galaxy Harajuku店では無償で張り直ししてもらえます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/

docomoの一部店舗でも無償対応してもらえます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/docomo-store-repair/

私のも3か月ではがれたのでこれから張り直ししてもらおうと思っています。

書込番号:25039844

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/10 10:18(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございます。
結局、東京出張のついでにGalaxy Harajuku
に立寄り貼り直して貰いました。
その他、サブディスプレイ交換(ヒビが入ってたので)、バッテリー交換、充電端子交換等もやり、auのサポートに加入してたので5500円で(基盤とかメラ以外は出来るそう)済みました。
ほとんど、新品同様にリフレッシュ出来ました!
ありがとうございます。

書込番号:25046688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング