|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥32,800〜¥77,800 登録中古価格一覧(364製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
よくiPhone 13miniが叩き売りされているということをネットで見るのですが、近所の家電量販店を廻っても田舎だからなのかやっていなさそうです。
アップルストア(オンライン)で正規の価格で買うのって勿体ないですよね?
いっそ以前から購入を迷っていた 13proのほうを購入したほうが損した気持ちにならないのかな?とも思い始めました。
13proはあまり値崩れすることがないのですよね?
サイズは13miniのほうがいいのですが、年に数回子供の日常の撮影で望遠を使うかもしれないから 13proにしようかな?とずっと迷っていたんです。
今はUQモバイルでSE第2世代を使用中です。
書込番号:24778065 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
自分はFOMAの3GからiPhoneSE3への契約変更で探してますが、地元でも他の通信事業者からのMNPすることが条件で格安販売されています。
スレ主はUQモバイルのままで探しているんでしょうか?
書込番号:24778161
3点
個人的にはアップルストアで買うのは選択肢として悪くないと思いますよ
もちろんminiで良いのであれば叩き売りをやっている店を探すのもありでしょう
それなりの人口規模がある市の量販店ならやっていると思います
ただ、1円で〜とかの話に関しては2年後に返却することが前提です
もちろん返却せず据え置き額を支払うことで自分のものに出来ますが、そもそも普通に売却したとしてもiPhoneであればリセールバリュー良いのでそれなりの額にはなると思います
それと格安投げ売りに関してはMNPが条件です
MNPをしないのであれば1円〜ではなく22001円〜になります
https://biz-journal.jp/2022/05/post_296861.html
そもそもキャリア扱いのiPhoneはAppleStore+2万円程の価格設定なので、MNPせずに2年後に売却するなら多少割高になるかなという程度だと思います
個人的にはminiよりもProのほうが・・・と少しでも迷っているのであれば、安いからとminiに飛びつくのではなく、AppleStoreでProを買うことをおすすめします
書込番号:24778233
15点
今は時期が悪いので都内でも13miniは叩き売りされていませんね。12miniが一括1円だったことを考えると、待てるならどこかのタイミングで安売りされるかもしれません。
安売りで購入した値段とapplestoreの価格差を気にするなら、仰る通り13proを購入した方が差は小さいと思います。自分は2年以内のスパンで一括1円のiPhoneにMNPを繰り返していますが、古い端末は2万以上で売れるので損はありません。
書込番号:24778483
10点
>茶風呂Jr.さん
お返事ありがとうございます。
UQモバイルのままが希望なのですが、安くなるのならMNPをすることも考慮に入れています。
ただ私が廻った範囲の家電量販店では、時期が悪いのかMNPにして2年後に返却する契約内容にきた場合で機種代実質40000円らしいです(>_<)
>スロットバックさん
お返事ありがとうございます。
1円〜のはMNPをして、iPhoneはレンタルになるわけですね!!
勘違いしていました。
ただ、現状2年くらいで機種を買い替えていますが、下取りに出さず家で保管しているだけです。
うちの場合、返却でいいかもしれません。
ただ、うちの近所の1番規模の大きい家電量販店では、どのキャリアでもカエドキプログラムを利用して実質の機種代が40000円になるようですが、月の基本料金を考えたらあまりお得では無さそうです。
miniをアップルストアで購入し、売却する形でもいいかもしれないですね。
>エメマルさん
お返事ありがとうございます。
東京では1円〜の叩き売りがされることもあったのですね!
こちらでは、いくつか家電量販店を廻ったのですが、過去に大幅な値下げをした時は学生か30歳以下を対象としていたらしく、どちらにしても私は安く購入できる対象ではなかったようです。
miniよりもproを購入したほうが、損した気分にならないかもしれませんね。
書込番号:24780487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆきぃーさん
今だと、楽天にMNPで30000ポイント(6カ月の期間限定ポイント)還元が一番安いと思います。
13ならどれでも同じなので、単価が安い13mini128GBの割引率が最大になります。
なお、30000ポイントのうち5000ポイントは楽天カードで48回払いで購入した場合ですので、一括だと25000ポイントになります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/iphone-point/
MNPが条件ですので、まずUQのMNP転出番号を取ってください。
あるいは、今年9月のiPhone14の発表に合わせた値下げまで待つとか。
https://crusie-n-more.com/iphone13nesagejiki/
書込番号:24780524
7点
3Gからでしたらソフトバンクが今iPhone12pro
一括0円やってますのでそっちの方が得だと思う
書込番号:24784174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
返事が大変遅くなって申し訳ありません。
楽天だとそこまで値引きがあるのですね!!
分かりやすい説明までしていただけてとてもありがたいです!
今までUQのままでいきたいと考えていましたが、iPhone13miniにする際には教えていただいたようにMNP転出をして楽天に乗り換えたいと思います。
もう買いたい気持ちが高まっているので、おそらく14発表まで待たずに購入してしまいそうです。
参考になるアドバイスをありがとうございます♪
>ヒロポン☆2さん
お返事ありがとうございます。
12proが一括0円ですか。
それはかなりお得ですね!!
13proとそこまで差はなさそうですし…
ソフトバンクは今まで考えたことがなかったのですが、一度話を聞きに行ってみたいと思います。
いい情報を教えてくださり、ありがとうございます。
書込番号:24784325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>12proが一括0円ですか。
>それはかなりお得ですね!!
3G回線必須なので、UQからMNPでは無理ですよ。
書込番号:24784408
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/29 6:55:33 | |
| 3 | 2025/09/28 9:21:38 | |
| 9 | 2024/12/16 16:26:02 | |
| 3 | 2024/10/07 13:09:44 | |
| 3 | 2024/06/23 13:17:13 | |
| 2 | 2024/03/29 20:10:23 | |
| 6 | 2024/03/19 12:50:33 | |
| 6 | 2024/03/07 15:00:16 | |
| 4 | 2024/02/11 11:41:48 | |
| 6 | 2024/01/16 14:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










