『機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信29

お気に入りに追加

標準

機種変更について

2022/09/29 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

私はiPhone8を3年7ヶ月使用しています。バッテリーの最大容量は87%ですが、iPhone13 miniへの機種変更を検討しています。iPhone13 miniはおすすめですか?

書込番号:24944869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/09/29 23:25(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん
こんにちは。

自分は昨年末にiPhone8からiPhone12miniに変えました。

12miniでも性能、サイズ、重量などは凄く気に入ってますが一つ難点が。
それはバッテリーが貧弱という事です。

12miniは特に酷く少しハードに使うとすぐ無くなります。スリープ状態でも減ります。

13miniは12miniより改善してると意見が多いですがそれでもminiのサイズなので
バッテリーが少ないのは変わらないと思います。

そこが問題無ければ良いと思いますよ。
自分もminiが廃止されたので早めに13miniに買い換えようと考えてます。

書込番号:24945037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/09/30 00:45(1年以上前)

iPhone12 miniからiPhone13 mini に機種変更するメリットはありますか?

書込番号:24945124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/09/30 07:55(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

4年近く使って90%近くのバッテリー状態なら
そもそもスマホ要らないのでは?
※茶化していません真面目です私は半年で5%づつ減ります

80%切るか、0Sのアップデートサポート外になる迄使っても良いと思います。

書込番号:24945262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/09/30 09:08(1年以上前)

バッテリー交換2回しました。>よこchinさん

書込番号:24945315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/09/30 22:19(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

12miniから13miniへの買い替えは最後のminiなのでという意味あいが
強いですね。別に12miniでも十分満足出来てるので将来15〜16でminiが
出てくれるのなら待つのですがそれも難しそうなので。

書込番号:24946179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2022/09/30 22:31(1年以上前)

>ねこさくらさん
今後miniは販売しないのではないでしょうか?

書込番号:24946195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/09/30 23:05(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

将来の事は誰にも分からないと思いますが、今の流れでは
難しいのではないでしょうかね。

需要もあまり無いし、利益も少ないからAppleも作りたがらないと思う。
世の中、スマホはデカければデカいほど良いみたいな風潮だし。

これからは無印のiPhoneがminiの代わりなんでしょう。

書込番号:24946237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/09/30 23:08(1年以上前)

>ねこさくらさん
無印のiPhoneとは?

書込番号:24946238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/01 01:23(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

無印ってのはただの13とか14の事だよ。

今はPlusとかProとかMaxなどがあるからそれらと区別する為に
ただの13とか14の事を言ってるだけ。

14以降は何もついて無い数字のモデルが一番下のモデルみたいだから
これがminiの代わりになっていくんじゃないの。

まあ、あくまで自分の予想だけどね。

書込番号:24946347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/10/01 01:43(1年以上前)

>ねこさくらさん
iPhone8何年使用しましたか?

書込番号:24946361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2022/10/01 13:00(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

自分はiphone7丸3年使って
そろそろ買い替えと考えています。
miniのサイズ感いいですけど、
廃止の方向なら買わないで
無印かproの大きさで慣れた方がいいいい気がします。いずれ無くなるならですが

書込番号:24946860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2022/10/01 17:56(1年以上前)

iPhone 8、11と使ってきて、重さに耐えかねて13 miniにしました。
その前は初代SEだったと思います。

バッテリーの持ちは体感上ですが上記と大して変わりません。
画面が小さくなったことで最初は違和感を感じましたが慣れました。

今しかこのサイズがないのであれば今堪能すべきだと思います。

書込番号:24947214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2022/10/01 17:59(1年以上前)

>AE91さん
機種変更したいのですが、機種代金が高いのが悩みどころです。

書込番号:24947217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/10/01 18:00(1年以上前)

>yuuusaさん
バッテリー交換しましたか?

書込番号:24947218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2022/10/01 22:17(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

バッテリー交換してないですね。91%残ってます。
家ではipad mini使うんで、iPhoneほとんど使わないです
なもんでminiに機種変でもいいかなと思いますが、
いずれなくなるのかぁと思うと個人的には躊躇しますね。

書込番号:24947561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/01 22:28(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

自分はiPhone8を3年ほど使って機種変しました。
バッテリーに関しては自分の体感では12miniは8を若干下回る感じ。

13miniは少し改善してるので多分8より若干長持ちするのではと思います。

自分の時は丁度12miniが一番安かった時期なので本体だけ一括で
安く買えたのでその点では満足してます。

書込番号:24947572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/10/02 00:17(1年以上前)

>ねこさくらさん
iPhone13miniの128GBは92800円なので躊躇しています。

書込番号:24947696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/02 06:55(1年以上前)

別機種

>s_0_a_8_w0_a8さん
まあ、高いよね。

自分の時が12miniの64GBだけど13が出て投げ売りされてた時期なので
本体価格\71,650から端末だけの値引きで\22,000値引いて\49,650で購入。

すぐにiPhone8は売却して1万円になったので実質4万以下で購入出来たのはデカい。

基本格安SIMで十分なぐらいしか使わないので64GBでも良いし
docomoかauに乗り換えようかとも思ったけど通信費を考えると
本体だけの購入の方がトータルで考えれば良いと考えて。

書込番号:24947867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/10/02 06:58(1年以上前)

>ねこさくらさん
SIMフリー版は安く買えませんか?

書込番号:24947869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/02 11:23(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

今はdocomo、auなどで購入しても端末のみならSIMロックされて無いので
実質SIMフリー版と同じですよ。

端末だけ購入して家に帰ってSIMを交換して設定するだけ使えます。

書込番号:24948212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/10/02 12:48(1年以上前)

>ねこさくらさん
現在格安を使用していてdocomoやauで購入した場合は面倒なのでは?

書込番号:24948332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/02 13:21(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん
特に問題は無いよ。

現在、IIJmioを8年間使ってるけどその間に
Android機→iPhone8→iPhone12miniと機種変して格安SIMで使ってる。

SIMを交換してAPN構成プロファイルをダウンロードして設定すれば良いだけ
1回やって慣れれば数分で終わる。

格安SIMだから面倒とかは特に思わないかな。

書込番号:24948366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/10/02 14:42(1年以上前)

>ねこさくらさん
Apple Storeでの購入は高いですか?最近24回払いで半額で購入できるプランがありますが…

書込番号:24948440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/03 06:29(1年以上前)

機種不明

>s_0_a_8_w0_a8さん
Apple Storeは値引き無しだからなぁ。

ヨドバシカメラがキャンペーンやってるみたいだよ。

書込番号:24949451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/10/03 06:56(1年以上前)

>ねこさくらさん
auに乗り換えしないといけないのでは?

書込番号:24949466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2022/10/03 17:44(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

今の回線を維持しつつmnp割引を受ける方法があります。
どこか捨て回線を新規に契約し、mnp予約番号を取ってそれを使うんです。
なお、この方法を使う・使わないに関わらず、新たに端末の割引購入とセットで契約したキャリア回線をすぐに解約したらブラックリスト入りするのでご注意を。

13miniですが、どうしても片手で使いたいという人にはいいでしょう。
片手操作にそれほどこだわりがなく、シネマティックモードが不要なら、12無印も安くて軽いのでいいですよ。

書込番号:24950116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/10/03 21:13(1年以上前)

>mini*2さん
携帯会社を変えたくないのであればApple Storeで購入する方が良いですか?

書込番号:24950406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2022/10/03 22:05(1年以上前)

>s_0_a_8_w0_a8さん

mnpで割引とか面倒と思われるのなら、それもいいでしょう。
特に、実質1円は面倒な買い方(というより借り方)なので、やめた方がいいと思います。

13miniはこの先も一括○円案件はなさそうですし。

書込番号:24950478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/10/03 22:13(1年以上前)

>mini*2さん
バッテリー最大容量87%なので機種変更するのはもったいないかと…

書込番号:24950484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング