|
|
|
¥144,402〜 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥60,980〜¥103,600 登録中古価格一覧(263製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー
お世話になります。
Appleストアで iPhone13 Pro を先月購入し主回線として au の ピタッとプラン5G を契約しています。
※iPhone12 Pro を使用していて今回機種変したものです。
本日朝方に IIJmio の eSIMギガプランをネット経由で契約し、早速iPhoneに入れたところ、eSIMのIIJは電波を受信しアンテナが立つようになりましたがメインである au の方が急に電波を受信しなくなりアンテナが立たなくなりました。
家人のスマホを確認するとアンテナが立っているので電波状態が悪いということはなさそうです。
設定など。
[設定]-[モバイル通信]で
[モバイルデータ通信]→主回線(au)
[デフォルトの音声回線]→主回線(au)
[モバイル通信プラン]-[主回線]→オン (au)
[モバイル通信プラン]-[副回線]→オフ (IIJ)
以上の設定で電波受信していない状態です。
逆に主回線(au)をオフにして副回線(IIJ)をオンにすると電波を受信しアンテナが立っています。
試したこと。
1.電源オフし、30秒程度経過後に再起動。
2.[設定]-[一般]-[転送またはiPhoneをリセット]-[リセット]-[ネットワーク設定をリセット]
1、2のどちらを試しても状態は変わらずです。
ネットで同様の事例がないか検索してみましたがeSIMの導入などのページは引っ掛かりますが上記のような事例は見つかりませんでした。
何かアドバイスなどあればお願いします。
書込番号:24771080
2点
iOSは15.5が最新なので15.5で改善するか確認してみて下さい
iijはプロファイルが必要だと思います
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/config.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=g_012&utm_content=g_001&utm_term=g_0257&gclid=EAIaIQobChMI0YfppNqI-AIVgsqWCh0jPAbMEAAYASAAEgKmO_D_BwE
書込番号:24771086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>卵じゃないよ卯だよさん
>[モバイル通信プラン]-[副回線]→オフ (IIJ)
au、IIJmio 両方オンだとどういう挙動になります?
auもeSim って事は無いですよね?
書込番号:24771102
![]()
2点
>舞来餡銘さん
ご助言ありがとうございます。
記載し忘れていました。
iOS15.5に既になっております。
IIJ のプロファイルはダウンロード、インストール済みです。
また IIJ の方は電波受信しており使えております。
電波を受信しなくなったのは IIJ の eSIM を開通させる前まで使用できていた主回線であるau回線の方です。
※質問わかり難い文章だったかもしれませんね。申し訳ありません。
書込番号:24771107
0点
https://www.au.com/iphone/support/guide/lte/
au 5Gはプロファイル必要、となってますね
プロファイルバッティングでは無いですか?
書込番号:24771109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>JAZZ-01さん
最初は主回線(au)をデフォルトの音声回線に設定、副回線(IIJ)をモバイルデータ通信に設定したところ、IIJの電波は受信しますがauの電波の受信ができなくなりました。
それで音声、データ共に主回線(au)に設定し、副回線(IIH)はオフに設定してみたのですが状態変わらずで色々とネットを徘徊してみたのですが事例が見つからず質問させていただいております。
SIMは auは普通のプラ板のSIM (iPhone12から差し替え)で今回 eSIMを入れたところです。
書込番号:24771154
1点
iijのesimプランってプロファイルのインストールしないんじゃないかな
書込番号:24771157 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>舞来餡銘さん
再度ありがとうございます。
リンク先を確認してみましたが、この「5G NET for DATA」というのはデータ(のみ)契約の場合ではないかなと思われますが如何でしょう?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12234842342
家人のスマホ (iPhone12pro / au 5G 契約) を確認しましたが au のプロファイルはありませんでした (設定などは au ショップでやって頂いたので合っているとおもわれます)。
また自分の 13pro は eSIM 入れるまでは au のプロファイルなくても特に問題なく使用できておりました。
書込番号:24771166
0点
>すみますさん
あれ? 不要だったのでしょうか?
余計なことをしたのかな?
ちょっと削除して試してみます。
書込番号:24771174
0点
>卵じゃないよ卯だよさん
一度プロファイル全削除して、どういう動きするか確認した方が良いかも知れません
書込番号:24771182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/16 14:25:11 | |
| 15 | 2024/11/10 8:22:23 | |
| 0 | 2023/11/29 10:08:49 | |
| 0 | 2023/09/13 18:53:10 | |
| 1 | 2022/08/26 12:17:21 | |
| 6 | 2022/07/02 5:35:36 | |
| 1 | 2022/07/02 12:49:45 | |
| 9 | 2022/07/05 17:30:30 | |
| 0 | 2022/06/13 15:21:55 | |
| 5 | 2022/06/08 21:34:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










