『Touch IDだとロック画面が即ホーム画面になりますが?』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB docomo

5.4型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Touch IDだとロック画面が即ホーム画面になりますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB docomoを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo

クチコミ投稿数:97件

Face IDだと上にシャッターを上げないと
ダメなんでしょうか?
即ホーム画面にならない。苛々。
よろしくお願いします。

書込番号:24375422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/02 18:29(1年以上前)

上にスワイプして認識だよ
即ホームはムリだよ。
iPhoneもiPadとも同じ!

書込番号:24375442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/02 18:41(1年以上前)

タッチidはスライドいりませんね有能です
フェイスidは残念
スライド不要になる設定なんかアップルが作ってるわけもなく

書込番号:24375469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/02 22:21(1年以上前)

・TouchIDだと指を置くだけれホーム画面になる
・FaceIDだと指でスライドするとホーム画面になる

↑↑これだけ見るとTouchIDの方が楽じゃんって思ってしまうかもだけど、TouchIDはボタンが画面外(画面下)にあるから指を置いてホーム画面になっても使い出しに指を上(画面内)に移動させないとダメだから動作としては一緒だったりする

書込番号:24375938

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/03 00:10(1年以上前)

>どうなるさん

おっしゃってるの非常におかしな視点だと思いますが
そんなこと言うならフェイスIDはマスクをずらす動作が要りますので
断然面倒になりますね
その点どうお考えですか

書込番号:24376117

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2021/10/03 00:18(1年以上前)

スマートフォンを所有することや、使用することの方が面倒なこと
に思えるレベルの話ですね。

書込番号:24376133

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/03 00:27(1年以上前)

>おっしゃってるの非常におかしな視点だと思いますが
>そんなこと言うならフェイスIDはマスクをずらす動作が要りますので

必ずマスクをしている、マスクをしている状態では絶対にロック解除出来ないという条件を入れた場合、今のFaceIDに虹彩認証を入れ込むのが最適で、iPhoneにTouchIDを復活させろってのは思わないね

それにマスクという条件をありにするなら、手袋や指の状態なんかで指紋認証が効かないという条件も入れないとそれこそ公平じゃないね

書込番号:24376142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:97件

2021/10/03 06:03(1年以上前)

>ラージフォーマットさん
>ジークルーネさん
ありがとうございます。

>Che Guevaraさん
ありがとうございます。

もう画面ロックをやめようかと思ってます。
単なるアップルの手抜きです。
やれば実装できる設定メニューですから。

>どうなるさん
ありがとうございます。
たしかに指紋読み取りエラーはありますが
指を乗せるだけでホームボタンを押さずに
サッとホーム画面にする設定があります。

アンドロイドでも再起動後暗証番号を入力してパッとホーム画面になる機種とエンター?ボタンを押さないとホーム画面にならない機種があります。
このイライラ感です。

書込番号:24376292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/03 11:03(1年以上前)

聞き方が悪かったんでしょうか
全然同じ動作じゃないものを
同じだったりする()
と言っちゃうのは全くわかりません

書込番号:24376639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:97件

2021/10/03 14:28(1年以上前)

機種不明

顔認証解除でシャッターが閉じているのを
アップル社内では誰も指摘しない?

書込番号:24376959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:715件

2021/11/20 21:58(1年以上前)

今更ですけど、私の場合はテーブルに置いたまま、カメラ範囲に顔が入らない状態でロック解除したいようなシーンがあるので、TouchID の方が便利なこともあります。

一方、手袋をしていたり、指がカサついたりするときは、FaceID の方が便利でしょうね。

どちらが優れているとかではなく、一長一短なので、両方搭載してくれた方がありがたいですけど、Appleはやらないでしょうねぇ。

書込番号:24455349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB docomo
Apple

iPhone 13 mini 128GB docomo

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング