『留守電について』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB docomo

5.4型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『留守電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB docomoを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 留守電について

2022/02/25 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo

スレ主 puck1992さん
クチコミ投稿数:31件

auの3G電波停止が間近に迫り、使い慣れたガラケーからiPhoneに機種変更しました。
当然使い勝手もかなり違い、色々と戸惑いながら使っています。
そんな中で1つ気になり教えて頂けたらと思い投稿させて頂きます。
ガラケーには伝言メモ若しくは、簡易留守録という大変便利な機能がついていましたが、スマホは付いていない機種が多いようですね。
キャリアで留守電契約が必要との事で、今更ながら悩んでいます。
といいますのも、電話自体はさほど使わない為、月額330円のオプションは勿体無いと思います。
皆様、留守電はどうされていますか? 
何か良い方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24619534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/25 12:52(1年以上前)

留守電は電話を受ける側じゃなく掛けてる人が「ピーッ」って鳴ったらメッセージを入れるか入れないか決めるわけだし、それが無いならメッセージは入れれない

書いてるとおりスマホには留守電機能が無いし、契約するのももったいないしって今はそもそも留守電を活用してる人ってそんなにいないような気がする

メッセージ残せないけどどうしても連絡したいとかだったらメールやSMSなり何回か掛けて複数回着信で知らせるみたいな使い方になってるんじゃない?

書込番号:24619570

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/25 13:44(1年以上前)

>皆様、留守電はどうされていますか? 

ご自身で必要なら月額契約するなり、なんなりするしかない。
質問するまでもない。
他の人に聞いても同じこと。

書込番号:24619650

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/25 13:51(1年以上前)

>puck1992さん

スマホデビューおめでとうございます。
電話に出なかったら、メッセージを送ってもらうよう頼んでおくとか。
相手がiPhoneなら、iMessageは無料です。

iPhoneは「iMessage」を使わないと損をする
https://toyokeizai.net/articles/-/177611

書込番号:24619655

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2022/02/25 14:12(1年以上前)

ふと思い返すと、留守番電話に伝言を録音する、なんてのはここ何年もやったことがない気がします。
これって、ナンバーディスプレイが普及する前のツールのような気がします。

ケータイ(スマホ)なら着信履歴が残るし、いらないのでは?
私はiPhoneを使いはじめて10年ほどたちますが、ケータイの留守電機能はずっと使ったことがありません。というか付いてない...

書込番号:24619685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/02/25 14:58(1年以上前)

Appleは通話音声の録音を許可していません。そのため、iPhone本体で通話録音を行うことは出来ません。

電話をSMARTALKに転送するという方法もあるようですが、IP電話は動作が安定しないこともあります。

現行のAndroidも相手の音声を含めて録音できるのは内蔵された通話アプリのみです。スマホで録音機能が豊富な機種はGalaxyになります。留守録(伝言メモ)だけなら、ドコモが販売するAndroid端末の多くが対応しています。

書込番号:24619753

Goodアンサーナイスクチコミ!8


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/02/25 15:04(1年以上前)

ガラケーには伝言メモ若しくは、簡易留守録という大変便利な機能がついていましたが

iPhoneにはついてないのですから
必要ならキャリアの留守電契約するしかないです

書込番号:24619761

ナイスクチコミ!7


スレ主 puck1992さん
クチコミ投稿数:31件

2022/02/25 19:04(1年以上前)

皆様
教えて頂きありがとうございます。
ガラケーとは当然ですが、扱い方が違う事が多く
戸惑う事ばかりです。
留守電使われない方が多いようですね。
確かに着信を元に折返しTELすれば良いという事ですね。
今迄も留守電はそれほど使っていた訳では無いのですが、普通に使えていた機能でしたので、気になりました。
iMessageですか。
iPhone同士だったら無料で使えるのですね。
教えて下さりありがとうございます。
頑張って使い方を覚えていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24620195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/25 19:49(1年以上前)

>iMessageですか。
>iPhone同士だったら無料で使えるのですね

書いてる通りiMessageはiPhone同士で無料で使えるけどつまり相手もスマホってことになるし
LINEを使えばiPhone、Android関係なくメッセージも無料通話も使えるからLINEが使えないガラケーでまだやったことないとかだっら登録しておけばいいと思う

今だとLINEやってない人の方がすくないだろうし、

書込番号:24620293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/02/25 20:20(1年以上前)

相手がドコモ・auの最新ガラホを利用している場合は、プラスメッセージでのやり取りが必要になります。
https://apps.apple.com/jp/app/id1358576433

書込番号:24620363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 13 mini 128GB docomoのオーナーiPhone 13 mini 128GB docomoの満足度3

2022/03/14 23:39(1年以上前)

解決済みですですが、
AUの転送機能を使ってみてはどうですか?
たとえば、楽天モバイルは、留守電が無料で使えます。その楽天モバイルの番号に、転送させて、留守番機能を使うのは?

転送時の通話の料金はかかりますので、その頻度がどのくらいあるか?
10分の音声オプションに入っているのでしたら、カバーできるかも。

13miniだと、eSIMとSIMの両方使えますので、au契約がSIMなら、楽天モバイルをeSIMにすれば、au/楽天モバイルが一台で利用できます。楽天モバイルのLINKS(だったかな?)のアプリを使えば、通話無料なので、自分の番号がかけた相手に影響しない、通話なら、楽天モバイル出かけると、通話料金も節約できます。(ただ、音声はいまいちですが。)


書込番号:24649979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB docomo
Apple

iPhone 13 mini 128GB docomo

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング