『iPhoneのホーム画面について』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB au

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneのホーム画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB auを新規書き込みiPhone 13 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneのホーム画面について

2022/05/05 04:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB au

クチコミ投稿数:30件

皆さん、こんばんは&初めまして。

先月で3G波の停止に伴い、やっとスマホに変更しました。
AndroidかiPhoneか悩みましたが、娘が使ってるiPhone
なら、教えてもらえるのでiPhoneにしました。

使い方は多少慣れてきてはいるのですが、一点だけ
質問があります。

iPhoneはホーム画面が一番左側らしいのですが、
私は娘に聞きながら左右に2ページ中央に1ページの合計5ページで設定してもらいました。
で、中央をホーム画面に設定したいのですが、できないのでしょうか?

お分かりになる方がおられましたら、ご教授お願いいたします。

書込番号:24731702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2022/05/05 05:05(1年以上前)

iPhoneはホーム画面から左画面に移動すると検索・ウィジェット画面が表示され、右画面に移動すると次の画面に移行するようになっているので無理でしょう。

ウィジェットをカスタマイズしておけば様々な情報を表示することが出来ます。例えば、Googleマップをインストールしておけば、近隣の駅やバス停の時刻表を表示することが出来ます。

書込番号:24731710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2022/05/05 15:24(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

私の場合、中央をホーム画面と思うしかないんですかね。

ありがとうございました。

書込番号:24732370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2022/05/05 16:38(1年以上前)

ホーム画面の何もない所を押し続けると編集モードになります。この状態で画面の下の方に表示されている点の並びをタップすると、ホーム画面を入れ替えることが出来ます。

編集モードでアプリ同士を重ねると、フォルダが作成されます。これを利用して関連性のあるアプリをまとめることも出来ます。

書込番号:24732509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2022/05/05 16:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

閉めたにも関わらずレスいただき、ありがとうございます。

最後の投稿、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24732526

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2022/05/05 17:26(1年以上前)

ホーム画面の自由度で言ったら、Android の方が良いですね。

書込番号:24732579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2022/05/05 19:48(1年以上前)

>dolce4meさん

レスありがとうございます。

Androidのほうが自由がきくんですか。
知りませんでした。

私は3GからいきなりiPhoneにしたので、Android
のことはわかりません。
ママ友の間でもAndroidの方もいますが、やはり
少数ですね。
やっぱりiPhoneの方のほうが多いです。

書込番号:24732760

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2022/05/05 21:31(1年以上前)

Android の場合、評判が良かった機種の後継機が不具合連発という事もあるので、iPhone の方が無難かも知れません。(^^;

書込番号:24732883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2022/05/05 23:30(1年以上前)

>dolce4meさん

レスありがとうございます。

そうなんですか。
後継機種が不具合連発では困りますね。
我が家では主人だけがAndroidでして。
そろそろ機種変を考えているようなので、
それとなく言っておきます。

でも、iPhoneは不具合とかはないんですか?
私は機種変して間もないですし、アップルさんのことも
よく知らないのでわからないのですが。

書込番号:24733093

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2022/05/06 01:16(1年以上前)

iPhone も不具合あります。

OSがバージョンアップされた時に、今まで無かった不具合が発生する事も多々あります。

設定変更などで回避できる事もありますが、次のバージョンアップで修正されるのを待つしか無い事もあります。

書込番号:24733167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9338件Goodアンサー獲得:365件

2022/05/06 11:53(1年以上前)

>yuri&ami-mamaさん
>私は娘に聞きながら左右に2ページ中央に1ページの合計5ページで設定してもらいました。

ご存じかと思いますが、アプリのアイコンとアイコンを重ねるとフォルダにまとめることができます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/essentials/gathericon/

1つのフォルダでは9つのアプリが見えます(もっとたくさん入れられますが)。
1つのホーム画面には24個のアプリまたはフォルダを入れられます(+Dockのアプリ4つ)。
ですので、1つのホーム画面に最大9×24+4=220個ものアプリが一度に見えるようにできます。

あまり使わないアプリはフォルダにまとめて入れるなどの工夫をすれば、ホーム画面は1ページで十分足りると思います。
ホーム画面が1ページなら、「あのアプリどのページだっけ?」といちいち探す手間を省けます。
https://starrrrr.com/entry/iphone-home-one-page

書込番号:24733526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2022/05/06 16:24(1年以上前)

>mini*2さん

レスありがとうございます。

まとめられるのは知っていますが、逆にどこにあるのか探しそうなので
私はあまりやっていません。
本当に使いそうにないアプリは、まとめてありますが。

書込番号:24733808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2022/05/06 18:21(1年以上前)

私はよく使うアプリもまとめています。例えば、TwiiterやLINEはSNSとしてまとめています。

スレ主の場合は、ホーム画面入れ替えを行なうだけでも問題はないと思います。

書込番号:24733949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/05/06 21:15(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

>スレ主の場合は、ホーム画面入れ替えを行なうだけでも問題はないと思います。

これはどういう意味でしょうか?

書込番号:24734248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2022/05/06 21:22(1年以上前)

メインのホーム画面を真ん中に配置してしまったとのことなので、先に紹介したホーム画面を入れ替える方法でメインのホーム画面を左上に配置し直せばよいのです。

書込番号:24734266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/05/07 00:05(1年以上前)

機種不明

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

ホーム画面で何もないところを長押ししたら、
写真のようになりました。

ここからどうしたらいいのかがわかりません。
(すいません、理解できてなくて・・・・)

書込番号:24734492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29892件Goodアンサー獲得:4585件

2022/05/07 00:26(1年以上前)

移動させたいホーム画面を長押しして、浮き上がったように見えたら指を離さずにそのまま左上のホーム画面の左側まで移動させるだけです。

編集モードは何もない所をタッチすると終了します。

書込番号:24734519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/05/07 01:15(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

教えていただいた方法で移動することができました。

ありがとうございました。

書込番号:24734560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB au
Apple

iPhone 13 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング