『WIFI不安定?』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB au

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB auを新規書き込みiPhone 13 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

WIFI不安定?

2023/07/08 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB au

クチコミ投稿数:120件

職場でWIFIを使っているのですが、5分ほど操作をやめて再度Net検索などしようとしたら4Gに戻っている現象がiPhone13にしてから周りでも起きるのですがみなさんどうですか?
ちなみにiPhone11やXsなどでは職場にいる間はずっとWIFI表示のままで使えていました。
ショッピングモールなどのWIFIでも起きます。家族のSEや11などはずっとWIFIキープです。
今は毎度、4GからWIFIに再度切り替えなければならずかなりのストレスです。ちなみに自宅ではずっとWIFIのままキープされています。
Appleのサポートに問い合わせましたが、基本分からずじまいでした。端末に起因するエラーなども出ていませんでした。
ネットワークを一度リセットして一旦は解決しましたが1か月ほどで今の状態に戻りました。何か設定などありますでしょうか?

書込番号:25335502

ナイスクチコミ!6


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2023/07/08 20:22(1年以上前)

外していたらすみません。
「設定」→「モバイル通信」(の一番下の方)→「Wi-Fiアシスト」
は、どうなっていますか?もしオンになっているようなら、オフにしてみては如何でしょう。

書込番号:25335619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2023/07/08 20:32(1年以上前)

>LUCARIOさん
ありがとうございます。
オフにしてあります。

書込番号:25335640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/08 22:20(1年以上前)

>188MENさん

iPhone11やXsが問題ないということでいたら、ひょっとしたら職場では5G回線が不安定なのかもしれません。
(iPhone13は5G対応機種、11やXsは非対応機種)

iPhone13で、5G通信をオフにしてみるとか。
やり方は、「設定」→「モバイル通信」→使っているsim→「音声通話とデータ」が「5Gオート」になっているのを「4G」に変えます。

書込番号:25335835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2023/07/08 22:46(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
確認したところ確かに5Gオート設定ですので明日 職場で試して様子をみたいと思います。
しかし今自宅ですが5Gは届かない場所でありWiFiを切ると4Gです。職場も同様です。

書込番号:25335878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件

2023/07/09 11:10(1年以上前)

>188MENさん

読み直してみましたが、Wifiが切れるということで、モバイル回線の問題ではなさそうですね。
頓珍漢な回答をしてしまったようで、撤回します。

ググったところ、iOS16.1アップデートと一部の機種で発生しているようです。
これが原因だとすると、最新のos(今だと16.5.1)にするぐらいしか策はなさそうです。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios16/wifigakireru-140114

書込番号:25336538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2023/07/09 15:43(1年以上前)

>mini*2さん
添付記事もありがとうございます。
次のアップデートまで待つしかなさそうですね。

書込番号:25336926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB au
Apple

iPhone 13 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング