中古価格帯(税込):¥67,716〜¥71,280 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 256GB 楽天モバイル
家族の未成年名義で、MNPで楽天モバイル新規契約で、機種をiPhone13でWebで手続きしたところ、この機種での契約ができなかった。楽天に問い合わせたところ、iPhone13はあんしんコントロール by i-フィルターに対応してないので、iPhone13は購入できませんでした。せっかく、楽天ポイント22000ポイントも貰えると思ったら無理でした。やはり、回線のみ契約で本体を他で購入するしかないでしょうか?家族全員は、楽天回線契約中なのでポイントは貰えません。お得な買い方ありましたら教えてください。
書込番号:24361027 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhoneにはペアレンタルコントール機能があるので、そのようなオプションを選択する必要はないと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201304
また、楽天モバイルは通話トラブルの発生率が高いので、MNPはお勧めできません。
書込番号:24361060
2点
>ありりん00615さん
>iPhoneにはペアレンタルコントール機能があるので、そのようなオプションを選択する必要はないと思います。
スレ主さんはそのオプションが付けたいわけではなく、未成年が契約するためには必須って書き込んでいるのが理解できないのかな?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001493/
>vip2278さん
今の契約が3大キャリアなら、applestoreでSIMフリー端末に機種変すれば8,800円の割引が受けられます。(別途事務手数料あり)楽天ポイントが22,000ポイント貰えるキャンペーンは他にも結構あるので、お子さんが18歳以上になった時に使えば良いと思います。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2109/19/news029.html
書込番号:24361085
9点
そうでしたか。そうすると、アプリ側の対応が終わらないと未成年はiPhone13が買えないことになるのですね。
ソフトバンクに制限される機能の説明がありました。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20210916a/
書込番号:24361102
1点
ありがとうございました。多分、未成年で回線のみで契約して他の家族の名義でiPhone13をこうに>ありりん00615さん
購入して、その本体を未成年の子供に預けようと考えてます。
書込番号:24361391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 256GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/03/24 15:28:22 | |
| 5 | 2023/10/18 14:18:27 | |
| 9 | 2023/07/02 4:18:06 | |
| 75 | 2023/08/31 10:36:40 | |
| 6 | 2022/05/18 19:54:15 | |
| 5 | 2021/09/25 10:19:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










