『画面がくすんでいる等 色々と気になっています。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SHG05 au

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SHG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面がくすんでいる等 色々と気になっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SHG05 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SHG05 auを新規書き込みAQUOS sense6 SHG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

1週間ほど前に sense3SHV から機種変しました。
色々と気になることがあるので、質問いたしました。

まず、お知らせランプがない仕様のようですが、
わかりやすく表示できる他の方法は ないのでしょうか?
当然あると思っていたので、結構 不便です。

次に、スクリーンショットを撮る時に 時々、大きな音が出る場合があるので困っています。
大体は無音なのですが、昨日と今日は、5回ほど大きな音がしていました。
撮るものによるのでしょうか?

最後が、一番気になることで、画面がくすんでいて
以前の機種とは全然違う件です。
設定をナチュラルにして、明るさを70から80にして固定しても、黄色とグレーを少しプラスしたような画面になっています。(新聞紙っぽいような‥)
今回は、主人と二人同時にカラー違いでこの機種に機種変したのですが、主人の分はくすんでいません。
なお、二人とも同じフィルムを貼っていますが、主人の分はとてもきれいな白い画面に見えます。
私のだけが、初期不良なのでしょうか?

まだ、私が、上手く使いこなしていないだけかもしれませんが、ご教示いただける方がいらっしゃると幸いです。


書込番号:24754507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
shunwさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:18件

2022/05/20 17:12(1年以上前)

>shingo1313さん

当機種を所有している訳では有りませんが、AQUOSを長く愛用しています。
とりあえず、リラックスビューと覗き見ブロックがOnになっていないか確認して下さい。

書込番号:24754611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2022/05/20 17:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
すみません‥覗き見ブロックはどこにあるのでしょうか?

書込番号:24754652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2022/05/20 17:47(1年以上前)

申し訳ありません。機種を間違えました。
6S の方でした。
そちらで、再質問いたします。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24754665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/14 20:28(1年以上前)

こんばんは。
しばらく経てからの書き込みですみません。
我が家も6の方ですが、夫婦で夫がグレー、妻がシルバーを買ったのですが、正にシルバーの方が黄色っぽくて、はっきりビューを切ってみましたがそれでも見にくいです。個体差なんでしょうが良い気持ちはせず買い換えしたくなりますね…
時間が経っていますが、その後どうされていますか?

書込番号:25181385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2023/03/15 10:52(1年以上前)

hどあいぇんdさん

コメント ありがとうございます。
結局、当初の状態のまま、使い続けています(;´Д⊂)
くすんだ感じのまま、仕方なく です。
主人のものは、白く明るい感じのままで、まるで別機種の個体のようです。
このままあきらめて 2年は使うしかないのかな…と思っています。

あと、まだ1年も使っていないのに、電池の減り方が早いのが気になります。
ゲームや動画は見ないのに、丸1日で、15%以下になることが多いのは普通なのか 疑問に思っています。
(90%までにして、ダイレクト充電になるようにはしています。)

書込番号:25181937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/15 11:43(1年以上前)

>shingo1313さん
同じですね。
先日まで楽天で契約ありで6000円くらいだったので、買い直そうかと思いましたが、また外れを引くかと思いやめました。大きさの割に軽いし、Android13にしたら動きも良くなったので、こちらももう少し使う予定です。

書込番号:25181970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SHG05 au
シャープ

AQUOS sense6 SHG05 au

発売日:2021年11月 4日

AQUOS sense6 SHG05 auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング