『ロックフォトシャッフル 起動しない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロックフォトシャッフル 起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ロックフォトシャッフル 起動しない

2023/02/08 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:253件

先日 ロック画面がいきなりかわってしまいました。  ロックフォトシャッフルかなとおもって立ち上げたのですが 画面が真っ白になるだけで 全く反応しません. Android13とは相性が悪いのでしょうか
12の時にもさわったことがなくファイルが壊れているのかどうか全くわかりません
干渉しそうなアプリはどんなのがあるのでししょうか  強制停止やアンインストール再インストールもできずこまっています

書込番号:25132927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2727件Goodアンサー獲得:489件

2023/02/08 14:46(1年以上前)

>naokinnさん
Android機全般がそうですが、Androidをバージョンアップした際にユーザーが行った設定がリセットされてしまうことが珍しくありません。その場合、再度設定し直すことで元通りになることがあります。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/osv13/index.html
こちらでAQUOSシリーズにAndroid13アップデートを行った場合の変更点について紹介してます。「スマホやタブレットをよりあなたらしく」をタップして出てくる記述にありますが、sense6にはこれまでロックフォトシャッフルが無かったのが13から追加されたり、それも含めて壁紙設定が「壁紙とスタイル」に刷新されたことによって設定がリセットされた可能性がありそうです。

ご自身が何も設定してない場合であっても、後から入れたアプリなど他のものが何かしら影響を与えている可能性も無い訳ではありません。

とにかく、壁紙周りを一度ご自身で設定すれば空白のままという症状は無くなるのではないでしょうか。

書込番号:25133016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:253件

2023/02/08 16:29(1年以上前)

sense6は フォトシャッフル対応していないのに なぜか反応してしまったということですか
対応していないなら インストールされない方がいいんですけど そこまで細かくは対応できないんでしょうね

書込番号:25133159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2023/02/08 18:29(1年以上前)

機種不明

>naokinnさん
>sense6は フォトシャッフル対応していないのに なぜか反応してしまったということですか

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

添付画像通り、
設定→AQUOSトリック→ロック・ホームフォトシャッフル
で、設定画面に遷移可能になると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?

書込番号:25133364

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:253件

2023/02/08 19:35(1年以上前)

初期化して試すといいのはわかってますが
絶対に必要な機能ではないので 初期化して一個ずつアプリを入れては動作確認するのも面倒でできませんから 全く起動しない原因に心あたりのある方は見えないかなと思いまして

書込番号:25133484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/08 22:50(1年以上前)

修理前に行う最後の手段だとは思いますが、
毎回初期化は現実的ではないですね。
今までそのアプリ使を用していない場合、androidOSの機能で権限が消去されたのかもしれないです。
そのアプリの権限を再度許可してはいかがでしょうか?
他にはアプリの設定でキャッシュ、メモリを削除ぐらいしか思いつきません。

書込番号:25133885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング