『スピーカーの音がONにしても小さい・・。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーの音がONにしても小さい・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの音がONにしても小さい・・。

2023/03/16 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

スレ主 bonbinさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。<(_ _)>
スピーカーの音をONにしても小さいです。

以前、AQUOS sense4 SH-41Aを利用していましたが、
そちらの方は、現在も手元にあり、スピーカーの音を
こちらの機種と比較しても、AQUOS sense4 SH-41Aの方が
音が大きくて聞こえやすいです。

一応、設定から、全ての音量を最大に設定しても
スピーカーも音が小さいですし、そもそも、会話の音も
AQUOS sense4 SH-41Aより小さいです。

この機種はこんなものなのでしょうか?
お手数ですが、皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

また、今回 AQUOS sense6 SH-54Bは年寄りの両親が使用する為、
出来れば、相手の通話の音をスピーカーを利用して会話したいのですが、
なにせ、音が小さいので、外付けのスピーカーで話しなど
できるものなのでしょうか?
自身も、家電に相当疎いので、もし、外付けのスピーカーで
会話可能なのであれば、是非とも、商品を紹介頂ければありがたいです。
早速、購入しようと思っています。

購入したドコモショップには行ってみますが、
たぶん、設定等見てみても、限界の音量だと思うので、
他機種に将来変えても、使える外付けスピーカーは買っていてもいいかなと
思っています。<(_ _)>

書込番号:25183357

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS sense6 SH-54B docomoのオーナーAQUOS sense6 SH-54B docomoの満足度2

2023/03/16 17:12(1年以上前)

こんばんは。

私も先日SH- 54Bをお安く購入出来て現在使用しておりますが、所有している他の端末よりも音量小さく感じます。特に動画観賞中に小さく感じますね。
まあ困るほど小さいわけではないので、私には許容出来る範囲ですが。。。

調整してもあまりにも極端に小さい場合は、不具合の可能性も考えられるかと思います。

書込番号:25183418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 bonbinさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/17 17:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

個人の意見ではありますが、
自身は30代・子供が10代・親戚に・20代・40代に
スピーカーや通話の音量を聞かせましたが、
やはり、とても声が小さいとの事でした。

なので、若い人ならどうにかいいけど、
お年寄りの人には
絶対にオススメしません。

もちろん、親戚で、これ以外のSH機種を持っている人から
通話音やスピーカーONにした通話を聞きましたが、
それは問題ありませんでした。

この機種については、音は最低だと思います。(泣)
また、買いなおすお金が相当かかり、とても残念です。
年金生活者には相当、応えます・・。
とにかく、皆様、お気をつけ下さい!

書込番号:25184610

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件 AQUOS sense6 SH-54B docomoのオーナーAQUOS sense6 SH-54B docomoの満足度2

2023/03/17 23:06(1年以上前)

>bonbinさん

こんばんは。
ご親戚の方が所有しておられる他のSHシリーズより明らかに小さいようですので、やはり不具合の可能性が高いかもわかりませんね。

私自身かなり以前からシャープ製端末はある程度の種類を使用してきて、現在に至るまで感じているのですが、防水等を重視して気密性を高めている為かわかりませんが、他社製端末に比べて私が使用してきたシャープ製端末のほとんどが、どれもこもったような音質で音量が小さかった印象があります。ですので元々ボリューム音量が小さい事がシャープ製端末の仕様というか特徴なのだと勝手に思い込んでおりましたが、それだけ明らかに小さいようですとやはり使用するには困りますよね。

あくまでも個人的な私感になりますが、シャープさんのアフターケア(ドコモ含む)に私はあまり良い印象を持ち合わせていないので、ちょっと辛い感じがあります。ですが出来る限り納得のいく解答及び対応をしてもらってくださいね。
おっしゃられる通り、スマートフォンという製品は決して安くはないですので。。。


書込番号:25185011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング