『故障の連続』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『故障の連続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

故障の連続

2024/07/09 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

クチコミ投稿数:4件

21年年末に購入し、充電出来なくなること3回、液晶不良1回。合計4回修理に出し、その都度データ復旧出来ず、修理後に再設定。先週より液晶に線が入り始め、加えて充電出来なくなる初期症状が再々々々発した為、もう修理は諦め、機種変更します。二度とシャープは買わん。故障率高過ぎ、かつ修理対応悪過ぎだよ。

書込番号:25804583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:32件

2024/07/10 05:01(1年以上前)

その都度データ復旧出来ず

↑これ書いて、スマホ壊れたとかいう人が多いですけど、sense5Gと同じように、lineでクラッシュさせてるだけって感じでないですかね?
まあ、スペックも低いですし、いい買い替え時じゃないですかね。

書込番号:25804733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2727件Goodアンサー獲得:489件

2024/07/10 11:48(1年以上前)

>のび太の猫さん
まず確認したいのですが…充電器はこの機種に合った適切なものをご利用でしたか?例えば相応に古い機種で使っていたものを流用したり、あるいは規格をよく確認せずに単に「急速充電」と書かれたものを適当に購入して使ったりはなかったですか?

ドコモ純正ならACアダプタ08もしくは07、市販品であればUSB-PD対応充電器と両端がUSB-C端子のケーブルの組み合わせが規格に合致すると思われます。また市販品の場合、30W以上のものならPPS対応が望ましく、そして出来ればPDやPPS以外の自動判別機能をウリにしていないものが望ましいと考えます。

例えPD 対応充電器であっても2つ以上の出力端子を備えてるもので、USB-A端子からの出力を使った場合はPD充電にはならないので注意が必要です。

先代となるsense5Gや後継となるsense6sも含め、過去スレにおける充電不良のうちかなりの割合で不適切な充電器の使用が疑われると自分は考えています。主さんは違うのかも知れませんがもし該当するなら今後はこういったことにもご注意を。

書込番号:25805066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/07/10 17:53(1年以上前)

充電不良、液晶不良で修理に出しました。修理の際には、有償でデータは維持しつつの修理をお願いしましたが、全ての修理でデータは廃棄されての返却でした。
なんで充電不良の修理でデータが飛ぶのか説明も無いため不信感があります。
確かにいい更新時期です。別会社のスマホに更新手続きを進めています。

書込番号:25805463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/07/10 17:58(1年以上前)

充電機の問題は最初に疑いました。
ドコモ純正の充電機に変えても充電不良が発生し、電池無くなり修理に出しています。
以前の充電器は家族に譲っています。家族はその充電機を未だに使っていますが、充電不良なんて一度も発生していません。

書込番号:25805470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング