『通話の時に相手の声が聞こえない』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の時に相手の声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

通話の時に相手の声が聞こえない

2021/10/07 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

スレ主 kogamoriさん
クチコミ投稿数:2件

昨日本機が到着したのでセットアップしてみたところ
通話アプリやLine通話等の時に相手の声が聞こえない事が判明。
イヤホンを挿した場合やスピーカー通話に切り替えるとちゃんと聞こえますが。

この症状を購入先の IIJmio に伝えたところ

「携帯端末の故障についてはメーカーに直接問合せて下さい」

との事で、モトローラのサポートセンターに問合せ、状態を伝えると

「修理に出して下さい。その際に7日〜10日間位の日数が必要となります。」

という旨の案内が。

こちらが「初期不良なので交換して欲しい 又は 返品したい」と言っても全く受け付けず
「修理しか出来ません」の一点張り。

携帯端末のメーカーの対応ってこんなものなのでしょう?

初期不良の機体を掴まされた上に10日間も使用できないなんて。。。
※以前使用していたSHARPの端末は勝手に再起動を繰り返し、使い物になりません。

初期不良に出くわしたのはモトローラが初めてで、しかもこの対応にがっかりです。

書込番号:24383738

ナイスクチコミ!2


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2021/10/07 16:21(1年以上前)

初期不良にあたって災難でしたね
iijmioは初期不良の対応はしないと
どこかに記載していたように思います
定価より安く販売しているから
ある意味しょうがないと思います
定価で販売しているヨドバシカメラも
時期をづらして3回確認したけど
初期不良に対応しないと言ってますからね

書込番号:24383772

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2021/10/07 16:48(1年以上前)

レノボ傘下になってからモトローラは電話周りの不具合が多いですね

書込番号:24383806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/07 16:52(1年以上前)

これ基本違法です。
具体的にどの法律かは消費者庁にお尋ねください。
消費者保護法、民法、商法、商品売買契約法?
結構消費者は既存の法令で保護されてます。

雇用契約書や賃貸契約書なんかも
一方に都合の良い違法なものが多いです。

某米国卸売業者の扱う商品はトラブルと面倒ですよ。
不具合情報を一部の取引先に
伏せたりするそうですから?

書込番号:24383810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 kogamoriさん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/07 18:26(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
動作がNGになったSHARP SH-M08 をIIJmio の端末保障を使って
新しいもの(新品と変わらない再生品だそうです)
5,500円で交換してもらう手配をしました。
余計な出費が増えましたが、これで時間をつなぎたいと思います。

書込番号:24383920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 moto g50 5G SIMフリーのオーナーmoto g50 5G SIMフリーの満足度4

2021/10/12 12:19(1年以上前)

moto X4で同様の初期不良で同じ対応でした。
(ノイズキャンセリング側マイクの不良で音声通話の見できないが、動画音声記録/Line通話などはできる)
代替機も出してくれませんし、受取りでの不良確認後の対応のみの一点張りでした。

携帯会社は通話サービスを提供するため代替機も出すけど、SIMフリーは回線貸す会社と機器を売る会社が別なんだということを痛感しました。

幸い旧機種がありましたので、そちらでの使用を継続しまして修理に出しました。
修理は携帯会社に比べて極めて快適。通し函が送られてくるので封入して返送で実機確認で新品交換返送でウィークデー内に終わりました。交換の5,500円ではなく修理に出されたほうが良かったと思います。
それがデキるひとにとっては、SIMフリー最高ですし、モトローラは修理体制も迅速で良いメーカーだと思いましたよ。

その時のモトローラのサービスのアンケートにも書きましたが、通し函送るなら有料の修理代替機サービス付けてくれたら親にも勧める、と。
旧機種が破損・水没で使えない人も居ますから、修理期間中の代替機を有償で出しさえすれば、携帯会社より使い勝手いいと思います。いまだと「デキる人」にしか勧められませんね。

書込番号:24391923

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング