『突然画面が小刻みに揺れ操作不能になる』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然画面が小刻みに揺れ操作不能になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然画面が小刻みに揺れ操作不能になる

2022/07/29 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

今まで全く問題無く使用しておりましたが、
最近ニュース記事を読んでいると突然画面が
小刻みに揺れ始めて揺れが激しくなると同時に
拡大や縮小も繰り返し起こり全く操作が不能になる
事象が頻繁に発生し始めました。

一旦スリープ状態にして指紋認証で
パスを解くと元通りになります。

ウイルスを疑いアプリを落としてチェックしましたが
検知されず、同様のトラブルを調べても画面の傷が
原因で暴走する事が有るらしいぐらいしか見当たらず、
画面に傷も無いので未だ解決出来ておりません。

他に思い当たるとしたら一瞬湯船に
落とした事が有ったくらいでしょうか。

カバーは付属の透明な裏側を覆う仕様の
物を付けて普段は使用しております。

容量も20%いかないですし、ゲームも入れてません。

詳しい方が居られたらご教示頂けると幸いです。

書込番号:24853962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/29 09:27(1年以上前)

>一瞬湯船に落とした事

良くはないよね

書込番号:24853968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/29 09:31(1年以上前)

一瞬だと言われるが防水防塵機能IP52だと水没はアウトでしょうね。

書込番号:24853974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2022/07/29 09:37(1年以上前)

>butch90122さん
水没が原因だと思われます

メーカー保証期間内なら修理に出す方が良いでしょう

有償にはなるかも知れませんが、、

書込番号:24853980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2022/07/29 10:24(1年以上前)

メーカーに修理に出す場合
有償の見積が出て
修理をやめた場合
見積料5500円程度とられますよ
水没はメーカーにばれますので
買い替えをお勧めします

書込番号:24854024

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2022/07/29 14:37(1年以上前)

そうですよね、
セーフではないですよね(笑)

バグり方が昔のPCウイルス感染みたいだったので
思わず取り乱した次第でして…。

書込番号:24854325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2022/07/29 14:45(1年以上前)

神戸みなとさん

おぉっと、素人はこれだから駄目ですよね。

しかも直後に電源落としていなくて
そのまま普通に使っていました(恥)

それでも未だに使えてるのは
本当に凄い機種なんだと改めて感心しきりです。

書込番号:24854332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2022/07/29 14:56(1年以上前)

舞来餡銘さん

実はこの事がきっかけでは無く、
機種変更を検討しておりまして
下取りに出して少しでも足しになればと
考えてた矢先に起きたので動揺した次第でして。

勿論今後下取りに出す事はせず
手元に置いておくつもりです。

書込番号:24854341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2022/07/29 14:58(1年以上前)

mjouさん

絶賛機種変更検討中ですー。

書込番号:24854343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2022/07/30 01:24(1年以上前)

皆さん親切にご回答下さって有難う御座いました。

書込番号:24855104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/08 12:35(1年以上前)

僕も似た症状で困ってます💦 僕の場合は、水に濡らしたことはなく、落としたことは何度かありますが💦

書込番号:24868571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/08/12 09:31(1年以上前)

はじめまして!
私も同様の症状に見舞われてます。
状況からしてAndroid12にアップデートしてからこの状況に悩まされております
7月末に海外では追加ファームアップデート(S1RS32.38-20-7-2)が出ていることを確認
しているのですが、残念ながら日本ではまだ来ないようです。

特に最近は症状がひどく、CokeONでの勝手なジュースの購入やLINEでの勝手な音声通話、勝手に電話するなど被害が出ており、この端末の使用を停止しております。

まだ保証期間内なので念のため修理に出す予定ですが、これでも戻らないようであれば
使用をあきらめるしかないですね(T^T)

書込番号:24874384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/08/13 04:01(1年以上前)

僕の場合はAndroid11の時に症状が出て、Android12にアップデートした所、症状は収まりました汗 謎ですね汗

書込番号:24875488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たかrさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/01 19:52(1年以上前)

こちらもmotog50を使っていて同じような症状が出ました!
でもお風呂で使うなどの行為はしてないのですが:

書込番号:25204855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/05/10 12:47(1年以上前)

半年くらい同じ症状でしたが、ズボンの後ろポケットに入れていたことが原因で筐体が微妙に歪んでいたことが原因だったらしく。目視でちょっと直したらウソみたいに解消しました。

書込番号:25254508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2023/07/14 17:38(1年以上前)

同じ症状の人がいるのでびっくりしました。

自分は水没も落下もしてませんし、ポケットに入れて筐体に負担をかけたこともありませんが同様の症状です。

保護フィルムを貼り替えても直りませんでした。

とりあえず一旦画面オフにすると直るのでそのまま使ってます。

画面は少し暗いですがバッテリーの持ちはすごくいいし、いい端末ですよね。

書込番号:25343945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kazuma38さん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/31 01:48(1年以上前)

同じ症状起きます。
突然、画面が小刻み挙動して、勝手にウェブサイトをクリックしていくので、
乗っ取られたのか?とびっくりしました。
特に、濡らしたり、落としたりしていないので、
ソフトウェアのバグなんでしょうか?

書込番号:25403024

ナイスクチコミ!5


tokyomaxさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/31 23:38(1年以上前)

1年半くらい使っていましたが、二か月くらい前から同じ症状がでるようになりました。水没落下はしていません。電源を切って3時間くらい放置してから起動するとしばらく症状が出なくなります。どこかに帯電か帯磁でもするのかもしれません。

書込番号:25486630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/11/05 14:02(1年以上前)

私も同じく水没も、落としたりもしていませんが、Facebookライブ中に動画を見ているときにだけ、ビビッと何度も揺れます。すぐにオフして対処してますが、この端末の当りが悪かったのかと思っていました。直ぐではないですが、次はどこのAndroidにしようかと検討中です。消耗品なので、安定して格安なものございましたら教えていただきたいです。

書込番号:25492416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング