『モバイルデータ通信が出来なくなった。』のクチコミ掲示板

moto g50 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g50 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信が出来なくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g50 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g50 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g50 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルデータ通信が出来なくなった。

2023/05/19 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:11913件 私のモノサシ 

【困っているポイント】
モバイルデータ通信がいきなり出来なくなった。
普通の電話とSMSはつかえる。

【使用期間】
約一年半

【利用環境や状況】
今まではほとんどWiFiだったが、
事情よりモバイル通信のみに変わってしまって2週間ほど経ってから使えなくなった。

データ容量はチャージ済み、
翌日にも解消せず。
同じ場所環境で他のスマホにsimを移すと使えるので回線側の問題ではなさそう。

同じsimを他のスマホに入れて、
デザリングで繋げばネットも使える。

ただアプリのアップデートが有ると出るが、
WiFiで繋げとでて出来ない。


【質問内容、その他コメント】
身内のスマホの相談なので、
このスマホの細かい部分分かっていませんが…

再起動、APN設定(プリセットと手動と両方)、機内モードオフ、等は確認しました。
モバイルデータ通信の設定も有効にはなってます。
アンテナも4Gと出る。
回線はマイネオのauです。

故障でしょうかね?
それともどこかで制限等でスマホ自体が止めてしまっているのでしょうか?

疑うべき箇所有りましたら知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25266052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2023/05/19 12:51(1年以上前)

mineoなら
私も同じ回線ですが
場所によって
障害情報があると思います。

書込番号:25266072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11913件 私のモノサシ 

2023/05/19 13:01(1年以上前)

>asikaさん
一週間以上ずっと使えません。
その場所で他のスマホにそのSIM挿せば使えます。

書込番号:25266081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2023/05/19 13:40(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットをまず行ってみて下さい

その後、APN設定をやり直して下さい

書込番号:25266123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11913件 私のモノサシ 

2023/05/19 15:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。

それはやっていませんでした。
試してみます。

後ほど結果は必ず書きます。

書込番号:25266202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/05/20 00:51(1年以上前)

はじめまして、自分もちょうど今日こちらと全く同じ不具合があり(昨日モトローラのアップデートがあったのでそのせいでしょうか)、検索でこちらのトピックに辿り着きました。

結論としては上の舞来餡銘さんの仰るとおり、

設定→システム→リセットオプションでWi-Fi、モバイル、blue toothをリセット
ののち、
ネットワークとインターネット → モバイルネットワーク → 詳細設定 → アクセスポイント名 で自分の利用しているモバイル会社名を選択、
で無事復旧しました。(上の操作でWi-Fiの設定も消えているため使う場合は暗号キーの再入力が必要。)

ご参考までに。

書込番号:25266796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11913件 私のモノサシ 

2023/05/20 15:11(1年以上前)

試しました。
sim入ってない状態でリセットして、
電源を消してSIMを入れましたが、
直らず…

sim入れた状態でもう一度リセット、
APN再選択…

少し待って直りました。

大変助かりました、ありがとうございます。

書込番号:25267537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11913件 私のモノサシ 

2023/05/21 16:37(1年以上前)

翌日また使えなくなった。
また同じ対処をすれば直るのか確認まで出来ていませんが、
こんな状態では正直まともに使えない。

故障かな。

書込番号:25268935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Miracast 5 2025/06/14 1:46:52
対応バンドについて 21 2025/03/22 10:18:16
ビックカメラ札幌店で 1 2024/04/20 17:17:43
起動しない 11 2023/11/15 19:27:53
画面が小刻みに震え使えなくなる 3 2023/11/01 11:21:50
対処法教えて下さい 6 2023/06/07 7:56:48
モバイルデータ通信が出来なくなった。 7 2023/05/21 16:37:28
歩数計測について 6 2023/02/25 20:43:06
ソフトバンクシムで 6 2023/02/06 15:18:10
電波が悪い 2 2022/12/01 21:15:54

「MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g50 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g50 5G SIMフリー

発売日:2021年10月 1日

moto g50 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング