スマートフォン・携帯電話 > P-UP World > Mode1 Grip SIMフリー
最近mineo Aプランでテザリングができなくなりました。
SIM1楽天モバイル、SIM2mineoでやっています。
色々試しましたが、改善されず。
対応された方いますか?
書込番号:24649744
2点
>たかたか1986さん
本機は所有していませんが、一般的な対応でどうでしょうか。
本機と子機は接続できているけど、子機からインターネットが利用出来ないだけではありませんか?
APNタイプに「dun」か「tether」を追加。
以下は、別機種で頻繁に質問のある内容ですが、設定方法は、参考になると思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11
>Q.テザリング(ポータブルホットスポット)が利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
書込番号:24649790
4点
>たかたか1986さん
最新アップデートで出来なくなった、と言う事ですかね?
バックアップとリセット、からWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
書込番号:24653539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかたか1986さん
UQのsimですが私もできなくなりました。先月までできていたのでアプデの影響?
お返事いただいている二つの方法を試みてもだめでした。
UQのAPN設定にdunを追加すると、通信会社が許可してませんと出て保存できません。
時間ができたら他社simを入れたり設定変更して試してみたいと思います。
書込番号:24668397
3点
>オセモさん
dun→tether変更でAPN登録出来ますよ
書込番号:24668779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーに問い合わせたところ、只今対応中で近日中にアップデートを予定していると云うことです
書込番号:24701281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Mode1 Gripが安くなっていたので購入したもので、同じくmineoでテザリングができずはまっています。
すみません、「メーカーに問い合わせ」とは、Mode 1 Gripの製造元ですか?
mineo側ですか?
解決するまで古いスマホでしのごうかと思いまして。
書込番号:24730065
1点
mode1の製造元です
私はUQモバイルで使用していますが、製造元によるとau回線はau、UQ、MVNO、全てWi-Fiによるテザリングが出来ないそうです。
データが消えてしまいますが、旧ファームに無償で書換をさせていただきます。との回答も頂きました
書込番号:24730781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
au回線のmineo回線で、Android11にアップデートしてしまったのがまずかったのですね。
原因がはっきりして助かりました。ありがとうございました。
書込番号:24731035
1点
正確には
KDDI系のシステム変更に伴い、本製品でのテザリング機能を一時ご利用出来ない様になっております。
のようです。
書込番号:24731528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポートに問い合わせたが、アップデートするとは返答ありましたが、アップデートしてくれないメーカーですね。
期待できないメーカーでした。
書込番号:24840185
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「P-UP World > Mode1 Grip SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/15 3:28:58 | |
| 3 | 2024/04/14 17:54:01 | |
| 0 | 2023/07/16 23:06:55 | |
| 2 | 2022/06/21 16:10:25 | |
| 1 | 2022/05/24 13:11:37 | |
| 3 | 2022/05/05 6:26:49 | |
| 1 | 2022/05/03 23:57:42 | |
| 6 | 2022/03/27 7:34:38 | |
| 12 | 2022/07/19 5:14:34 | |
| 11 | 2022/02/17 20:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










