『カラカラ音?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カラカラ音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カラカラ音?

2021/11/13 06:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

クチコミ投稿数:2件

オンラインで購入し販売日当日に届いたのですが開封してみるとなんかカラカラ音がするのですが…

購入したかたカラカラ音なりますか?

ちょっと気になるので教えてください

書込番号:24443105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/13 09:18(1年以上前)

https://www.oppo-lab.xyz/entry/opposmartphone-shake-shoud

等に記載されてる通り
光学式手ブレ補正がある機種はふったらレンズ付近で音がします

カラカラ音っていうのがそれのことなら異常ではありません

書込番号:24443283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2021/11/13 11:14(1年以上前)

>☆YOKOHAMA☆さん
カメラ付近からの正常な音が鳴っているだけではありませんか?
どのあたりから音が出ているかを確認されるとよいかと。

■カメラからの異音
駆動部の音だとは思いますが。

他のメーカーのサイトの説明ですが、カメラの一般的な挙動となります。

端末のカメラから聞こえる音について
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/what-is-the-cause-of-the-sound-when-i-shake-my-galaxy-device/
>カメラの操作をしたり、振ったりした際などに聞こえてくる音は、レンズ鏡筒がストッパー(レンズの動きを制御するもの)や OIS(光学手ブレ補正機能) と触れることによって生じる音です。
>これはカメラのオートフォーカス機能や、手振れを感知して震えの反対方向にレンズを動かし補正してくれる機能を行う上で、構造上自然なことです。そのため、この音は端末の故障ではございません。

背面のカメラ付近を軽く叩くと音が出る
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=19983269/#19983269

カメラ付近、カチャカチャ音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=19840411/#19840411

【質問です】リアカメラからの異音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24094886/#24094886

カチカチ音
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034433/SortID=24134790/#24134790

書込番号:24443461

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2021/11/14 00:41(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
>†うっきー†さん
丁寧にありがとうございます。

仰せの通りにカメラ付近からでした
そういうものなのですね
丁寧にありがとうございました。

素人自分で調べろみたいな怖い返信じゃなくて安心しました(笑)

書込番号:24444564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/12/25 12:50(1年以上前)

自分もカタカタ音が気になり、この投稿を見る前にドコモ修理センターに確認してしまいましたが、やはり機種特有の症状で特に問題は無いとの回答でしたので心配ご無用!

書込番号:24510855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング