公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
やはりでてしまいました、、通話時、自分の声が相手に聞こえない問題。xperia1iiを使用していて3,4回その症状になり修理。嫌になり本機種に自費にて変更し、使用から1か月した今、同じ症状が出てしまいました、、ソニーはこの不具合に対応する気ないのでしょうか?
周りからは「xperiaやめれば」と言われますが、xperiaのデザイン、カメラ性能が気に入ってるため、替える気になりません。
書込番号:24719434
17点
電波の問題でないの?
楽天モバイルなんてブツブツだし。
あと、4Gと5Gとかあるしな。
書込番号:24719461
3点
>渡る世間は工作員ばかりさん
いや 電波ではないんですよ。マイクテストすると音聞こえない。
書込番号:24719472
6点
あとは、LINEとかしょうもないアプリ入れて不具合起こしてるとか、SD使ってるとか。
書込番号:24719478
0点
>渡る世間は工作員ばかりさん
両方試したが、だめだった
書込番号:24719525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは、その問題は[Z3]の頃から報告が繰り返されています。
最早、Xperiaの持病のようなものです。
現行モデルでも[Xperia 10 lll]のスレに複数スレッドが立っています。
この機種については、海外でも報告が上がっています。
近年、ハイエンドモデルは、ゲーム目的で購入し、電話機として使用しないユーザーが多いので、その症状に遭遇せず済んでいる人が多いというのが実状のようです。
『通話中に画面が真っ黒に!』のスレッドへ詳細情報を書き込んでいますので、御参考頂ければ幸いです。
書込番号:24719699 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>フォーミュラ400さん
ソニーは把握してるんですかね?修理に出すと無料で基盤交換でしたが、何度も修理に出し、設定も1からしないとならないので大変困惑しております。
書込番号:24719763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トラブル誘発アプリのLINEとSD使ってるのか。
となると、sense5Gのようにオマカンかもしれませんね。
ビジネスでも使ってるのは多いでしょうから、遭遇しないというのも疑問ですね。
本当に重症なら常連垢とか騒ぎそうですが。
タカボウtさんのレビュー星1
しかし、電話の通話が途切れるます、相手の声が途切れて昔のLINE 電話の様です、駅前でも同じ症状なので、ソフトバンクに持って行きました
更に、家族で乗換ましたが、らくらくホンと持ち込みで、Galaxyは問題無く話せます。
ついでに、Xperia5iiiは、2台を買いましたが両方とも同じ症状です。
当たり外れが有ります。
きょむなありんこさんのレビュー星1
最悪。ガッカリです。
とにかくレスポンスが悪い。
普通のタップも反応しづらいし、ゲーム(ツムツムとか)しても途中でカクカクして、一瞬止まったりしてイライラします。
【2日目の追記】
他の方が仰るように、やはり通話中こちらの声が切れたり届かない不具合がありました。
携帯電話として終わってる…
せめて最低限、通話機能だけはまともでいて欲しかったです…
書込番号:24719808
3点
福次郎3131さんの星1レビュー
購入後間もないのに、撮影した動画やLINEやInstagramの動画(特に立ち上げ時や動画の最初、アップロード時)がカクカクする症状が出ます。撮影した動画だけならカメラアプリの不具合も考えられますが、SNSやYou Tubeなど視聴している動画にも出てくる。docomoで3回相談してメーカーに症状の事例がないか確認してもまだありません。仮に修理に出しても直る保証もありますん。と、カクカクの動画はいっぱい保存(内部とSD共)されているのに。この個体がハズレなのか、ソニーお得意のアップデートで事なきを得るのか?ソニーの動画がキレイ!のCMを見るととても残念に思う。このようなレビューが増えないとメーカーは対策をしないのかな。ちなみに文字変換のレスポンスも悪く重いし、良いところが探せない。ソニーの方には申し訳ないが、同じ気持ちになるユーザーが増えないことを希望します。
書込番号:24719814
4点
不具合だと騒いでる人は大体同じような事をしていますね。
仕事用なら、変なアプリとか入れないでしょうから、不具合に遭遇する率が低いのではないかなと。
星1工作みたいのもあるんで、この手の書き込みの信用性も低いですし、不具合というより、壊したの方が正解の場合も多々ありますね。
書込番号:24719820
1点
当初LINEで出ていたため、アプリによるものかと思っていました。
書込番号:24268937
通話の時にこちらの声が届きませんでした。
でもLINE通話は問題なかったり、
イヤホンマイクを使うと通常の通話もできたり。
かと思えば、翌日は普通の通話ができてLINE通話ができなかったり。
書込番号:24338867
自分もスピーカー通話がメインで通常の通話はやはり小さいな、と最初にすぐ気が付きました
LINEでの通話は小さすぎて相手によっては全く会話にならないレベルです
相手側からも良く聞き返されるのでこちらの問題が大きいかと思います
自分の通話方法の問題もあるかもしれませんが、今までのスマホは全く問題なかったので…
書込番号:24358618
書込番号:24719848
1点
ソニーモバイルのみならず、全SONY社員のうちXperia利用者の確率を考えれば、開発陣へ報告が上がっていない訳はありません。
(解っているから自社製品を使わないというなら、話は別です。)
エリクソン時代と違い、現ソニーモバイルの開発チームは、殆どが嘱託契約のエンジニアによる混成チームとなっています。
カメラは、デジカメ需要の激減により、サイバーショットの開発部門に全面委託してますから、旧ミノルタのエンジニアも関わっているので優れているのです。
又、過去にそもそもSONYは電話機(固定電話)を家庭用ホームテレホンを短期間数機種販売した事があるだけで、業務用ビジネスホンの製造経験はありません。
ノウハウの問題及び、通信機器製造者としての社会的責任感・自覚の欠如は否めないと考えます。
*クチコミの検索欄に『通話中に画面が真っ黒に!』と入力しスレッド検索して下さい。
(具体的には、近接センサーが原因です。)
書込番号:24719850 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
追伸
通話時、顔の頬骨がミュートボタンの位置に当たる事に起因して発生します。
しかし本来、通話中にはタッチパネルが誤作動しないようにする為、近接センサーというものがあるわけですが、その近接センサーが機能せずタッチパネルが作動してしまう場合がある。
これが当該現象(通話中、途中から相手に此方の声が聞こえなくなる。)発症の仕組みです。
書込番号:24719861 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
通話時、顔の頬骨がミュートボタンの位置に当たる事に起因して発生します。
いや、顔の形状にもよるのかもしれないけど、頬骨に当たるとかないし。
書込番号:24719868
0点
>ヒークン2525さん
嫁の、この機種も私の1-VもしょうもないLINEもSDも使ってますけど絶好調です
因みに嫁の母10-VとLINEで通話してるみたいですよ。
因みに毎週ではないですけどプレイストアーからLINEは更新してますけどアプリ。
書込番号:24727220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ症状で頻発し、ドコモショップへ。 ドコモ「シムカード交換」で回復しました。
ドコモでは、これで解決できる事がある、との情報を把握している由。
古いシムカードを使いまわしていると起こる事があるとの事。
だったら機種交換時に新しいカードを入れろよ、と文句を言いました。
同時に同一機種に更新の妻にはこの現象は、まだ出ていませんが、
近々新しいシムカードに替えてもらおうと思っています。
書込番号:24755462
2点
先月下旬にまた同じ症状になり、ドコモショップにて修理に出しました。今月の18日に返却され、翌日18日にまた同じ症状が出てドコモショップへ。そのところ「simカードの交換」を提案されお願いしましたが改善せず。店員に「新品に交換できないか」と言ったところ「修理するしか対応できない」とのこと。諦めて自費にて新品を購入し、一昨日から使用しております。simカードも新品になり、安定するのを願うばかりです。
書込番号:24763511
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/23 8:27:24 | |
| 0 | 2025/04/07 16:22:52 | |
| 6 | 2025/03/05 18:24:14 | |
| 12 | 2025/02/09 21:13:50 | |
| 0 | 2024/08/30 20:51:45 | |
| 1 | 2024/08/15 21:42:39 | |
| 4 | 2024/07/24 8:19:58 | |
| 0 | 2024/06/16 13:42:52 | |
| 6 | 2024/05/11 19:08:52 | |
| 1 | 2024/04/29 6:30:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









