『買い替え時』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SO-53B docomo

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SO-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買い替え時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SO-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SO-53B docomoを新規書き込みXperia 5 III SO-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え時

2025/02/14 22:10(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

スレ主 夜話さん
クチコミ投稿数:13件

使ってまる3年経ちますが、先日いきなり電源が落ち、強制起動で立ち上がらせるということがありました。
今まで特に不具合等なかったので、初めて不具合らしい不具合に戸惑っています。
充電は1日1回、多くて2回するかしないかなのでバッテリーはまだまぁまぁ生きてそうです。ただ、定期や銀行系もアプリで入れてしまっているので、今後また不具合が起きる前に買い替えても良いかなと思っていますが、3年分割払いが終わったばかりなのでもうちょっと粘りたい気もあります。
他の5iiiユーザーの買い替えの目安を知りたいです。

書込番号:26075388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 13:39(10ヶ月以上前)

はじめまして。
この前のスレッドで書き込みしてました。
私と非常によく似た状況です(笑)
ストール、電源落ち、バッテリーが1日もつかもたないか
そろそろ年貢の納め時てす。
さて、Xperiaやめて、イヤホンジャックあきらめて、SDカードも放棄するか
悩みどころですね。なんかキャンペーンがあれば、即決するんてすが(笑)

書込番号:26079967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/18 15:47(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バックグラウンドプロセスの上限

銀行系のアプリ等で困らない程度に御指定下さい。

個別のアプリで、バックグラウンドでのバッテリー管理

はじめまして。

本機種のユーザーでした。
ドコモオンラインでの予約購入(機種変更)し、
昨年の8月にIIJへMNP。
※ライフスタイルが変化した為と、
かなてよりdocomoに不満があった。

もう要らないdocomo等のアプリで、
始末出来るものはアンインストールしましたので、
バッテリーは元気です。

持ちやすく使いやすいので、
音楽やポッドキャストのプレイヤーと、
お散歩時のカメラとして継続利用中
です。

書込番号:26080129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 夜話さん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/28 17:48(10ヶ月以上前)

>わっさん60さん
わっさん60さんの書き込み見てきました。まさに似た考えです笑
昔は音質だったり、SONYというブランドで使い続けてきましたが、Xperiaを買い続けた理由ってそれだけなんですよね…
今やもう音質もカメラの性能、バッテリー持ちも他のメーカーが並んできてますし。良くも悪くも普通のスマホになってしまったというか。
次は思い切って別メーカーにしてみようと思います。それでピンとこなかったらまたXperiaに戻るということで…

>Tio Platoさん
私も十数年docomoでしたが、不満が溜まったので思い切ってpovoにしました。キャリア帰るとdocomo◯◯といったアプリが邪魔になって仕方ないですね(もともと使ってませんでしたが)。
買い替えたら音楽専用機にしてもいいかもしれないですね。

書込番号:26092981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 19:17(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
本当にそうです。
今、もうイヤホンジャックはあきらめて、
SDカードにこだわるかどうかで
Galaxy S25 の512
AQUOS R9
に絞ってます。どうされますか?

書込番号:26093063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 夜話さん
クチコミ投稿数:13件

2025/03/03 19:14(10ヶ月以上前)

私はイヤホンはBluetoothなのでイヤホンジャックはなくても良いかなと思ってます。
SDカードが悩みどころですね。パソコン持ってるのでバックアップやデータの保管はパソコンで定期的に行ってもいいけど、SDカードがないと万が一いきなりデータが消えたときが怖くて。

買い替えはGalaxy S24 FEが最有力です。

書込番号:26096805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/05 18:24(10ヶ月以上前)

夜話さん

こんばんは。
その後のコメントを確認するのが遅れました。

docomoからIIJにMNPする際、キャリアはKDDIを選びました。
通信は快適になっています。笑 
Ultraが復活したらXperiaに戻るかもしれません。

被保険者証に加えて、運転免許証もマイナンバーカードと一体化することが可能になりますので、
モバイルとしての持ち運びやすさも考慮点になりますでしょうか・・(画面が小さいと文字が読みにくいけど)
※運転免許証については従来通りの取得・更新も可能です。

[出典]警視庁のサイトより
マイナンバーカードと運転免許証の一体化について
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/menkyo/oshirase/individual_number.html

書込番号:26099112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SO-53B docomo
SONY

Xperia 5 III SO-53B docomo

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SO-53B docomoをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング