『バージョンアップしたら…』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SoftBank

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バージョンアップしたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SoftBankを新規書き込みXperia 5 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップしたら…

2022/03/09 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SoftBank

スレ主 ヨミ猫さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

バージョンアップしてくださいとの通知が来たので実行したところ、ステータスバーのアイコンが左に寄ってしまいました。
これは、新しくこういう仕様になったということなのでしょうか?
右の余白がなんか馴染めません。

書込番号:24641318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/09 23:15(1年以上前)

気にしすぎです。
指摘されるまでわからなかったし。

書込番号:24641359

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2022/03/09 23:36(1年以上前)

>ヨミ猫さん
自分も気になっていましたが、そういうものと割り切っています。

書込番号:24641400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/03/09 23:52(1年以上前)

そこにカメラやマイクを使用していると、アイコン/緑のドットが常に表示されるようになったので、その余白ぽいですね。

白バックだと目立って気になりますが、ダークモードで黒するとそこまで違和感を感じにくくなりますよ。

書込番号:24641422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ヨミ猫さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/09 23:58(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん

ありがとうございます。気にしないようにしたいと思います。

書込番号:24641426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨミ猫さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/09 23:59(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。
ほんと、割り切るしかないですね。

書込番号:24641428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨミ猫さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/10 00:01(1年以上前)

>sky878さん

先程みどりのドットが表示されるのを見ました。
これで納得できた気がします。
ありがとうございます。

書込番号:24641432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/10 00:19(1年以上前)

>ヨミ猫さん

解決されてますが、sky878さんのコメントに補足です。

Android 12ではカメラやマイク利用中にプライバシー強化の一環で、右上端っこに緑アイコンや緑ドットが表示される仕様になりました。

すでに多くの機種でAndroid 12が提供されているGalaxyも若干右寄りになったかなという印象ですが、慣れれば問題ないと思います。

Android 12での主な仕様変更は以下がわかりやすいです。
https://xperia.sony.jp/product/update/android12/

書込番号:24641448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 ヨミ猫さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/10 09:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しい情報を教えていただき、とても助かりました!
自分の機種のことばかり気にかかってしまってましたが、お話を聞けてとても安心できました。
ありがとうございました!

書込番号:24641710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5Vからの機種変更検討中です。 0 2025/06/08 15:53:16
通信サービスがありません 7 2023/10/14 17:24:20
指紋認証の精度 9 2023/02/15 18:09:10
カメラ起動時の動作 2 2022/07/26 10:55:02
Xperia5Vのご質問です。 3 2022/06/22 10:54:47
アプリを開かないと通知が届きません 0 2022/06/02 11:42:00
初Androidへ 4 2022/06/02 11:12:08
初めてXperia 6 2022/06/17 10:16:09
通話中にいきなり切れる件について 25 2022/05/27 22:44:37
Google Fitがアプリやデバイスを読み込めませ 1 2022/05/17 6:58:58

「SONY > Xperia 5 III SoftBank」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SoftBank
SONY

Xperia 5 III SoftBank

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング