『楽天モバイルシムは 使用できますか?』のクチコミ掲示板

arrows We SoftBank

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルシムは 使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We SoftBankを新規書き込みarrows We SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルシムは 使用できますか?

2022/02/20 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We SoftBank

クチコミ投稿数:16件

今使っている スマホで使用する為に
楽天モバイルシムを 申し込みしました。

まだ 来ていませんが どうせなら
新しいスマホが欲しくなり いろいろ調べた結果
このarrows Weが 第一候補に上がりました。
そこで質問です
楽天モバイルシムは 問題なく使用出来るのでしょうか?
自分でも調べてみたのですが 分かりませんでした。
宜しくお願い致します。


書込番号:24611042

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/20 19:57(1年以上前)

>しなじいさん
バンド3対応なので楽天モバイルで使えますが、パートナーエリアバンド非対応なのでお住まいの地域によっては圏外の場合があります。
楽天はエリア内でも建物内、地下、上層階では圏外になりやすいので注意してください。

書込番号:24611084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/02/20 20:27(1年以上前)

このarrows Weが 第一候補に上がりました。

購入するならau・UQ版を購入してください
パートナー回線電波ある地域なら
使えます

書込番号:24611135

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/02/20 21:53(1年以上前)

返答 ありがとうございます
殆ど 東京に近い埼玉県なので
大丈夫だと思いますが パートナーエリアでは
使用出来ないので しょうか?

書込番号:24611307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/02/20 21:58(1年以上前)

返答 ありがとうございます
シムロックを 解除した白ロムのしか
売ってないので それを購入する予定です
使えますでしょうか?

書込番号:24611315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/02/20 22:07(1年以上前)

機種不明

>しなじいさん
>大丈夫だと思いますが パートナーエリアでは
>使用出来ないので しょうか?

貼付画像通り、公式ドキュメント記載通り無理なので、無理ではないかと・・・・・

ttps://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/arrows-we/spectrum.pdf
※PDFファイルのため、先頭のhを取り除いています。



https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
>徐々にau回線が利用出来なくなります。
>暫定的な措置として、2026年3月31日まではauのローミングサービスが提供されます。
>基本的には、800MHzのBAND18(auプラチナバンド),もしくはBAND26(BAND18を内包)が利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。


わざわざ、制限があるsoftbank版を購入することはないと思いますよ。

書込番号:24611337

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2022/02/20 22:09(1年以上前)

docomo版F-51BとSoftBank版A101FCは、各社利用している共通バンド4G B3は対応してますが、auプラチナバンド(B18/26)非対応です。

そのため楽天モバイル自社回線(4G B3)エリアのみなら利用できますが、パートナーエリアでは当たり前ながら圏外になります。

au/UQ版FCG01はauネットワークに最適化して開発されているので、4G B18/26にも対応しています。楽天モバイルで安定して利用したいならau/UQ版を選んだ方が無難です。
楽天モバイル自社回線しか利用したくないという明確な理由があったり、すでに行動範囲がauローミング非対応エリアになってるとかなら別ですが。

あと2021年10月からSIMロック原則禁止義務化になっており、3社ともSIMロックフリーで発売されているためSIMロック有無とかはありません。

書込番号:24611345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/20 22:30(1年以上前)

rakutenモバイルのページに対応機種が載っていると思いますので確認された方が良いです。
以前、対応機種だったのに使えないことがあり、確認したところ初期バージョンでは使えないと欄外に小さく書いてありました。

書込番号:24611399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/02/20 22:40(1年以上前)

皆様 返答ありがとうございました

パートナーエリアでは 使用出来ないみたいですね
私は難しい事は 分からないので
確実に使用出来る スマホをもう1度探してみます

素人の私に 親切にお答え頂き
ありがとうございました

書込番号:24611420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We SoftBank
FCNT

arrows We SoftBank

発売日:2021年12月 3日

arrows We SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング