『どのキャリアの機種にするか迷っています。』のクチコミ掲示板

arrows We SoftBank

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どのキャリアの機種にするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We SoftBankを新規書き込みarrows We SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We SoftBank

クチコミ投稿数:119件

ガラケー乗り換えで3キャリア共0円で提供しているのですが、1年後には高くなるのでおそら他社に(格安simを含む)に乗り換えると思います。
キャリアのスマホは初めてでバンドが違うということで調べて説明も読んだのですが、
結局、全く使えない場合もあるのか?田舎はダメとか条件により若干制限があるだけなのかがよくわかりません。
----------------------------------------------
【5G対応バンド】
NTTドコモ n78、n79
au n28、n77、n78
ソフトバンク n3、n28、n77
【LTE対応バンド】
NTTドコモ 1、3、5、12、19、39、42
au 1、3、12、18、26、28、41、42
ソフトバンク 1、2、3、4、8、12、17、41、42
----------------------------------------------
質問
1.simロック解除をしても、他社に移った時もスマホと同じキャリアのsimを選択しないと問題あるのでしょうか?
  例えば、au、UQモバイルではドコモやソフトバンクのスマホは使えない?
  ドコモ、OCNではauやソフトバンクのスマホは使えない?
2.田舎で使うとか特殊な条件でなければどのキャリアの機種でも問題なく使えるのでしょうか?
3.3キャリアでお勧めポイントはありますか?(移行先も未定、楽天モバイルも同時使用するか未定です)

4.ソフトバンクだけesim対応ですが、例えば、これに楽天モバイルをesimに追加したら、1機種でソフトバンクと楽天モバイルの2回線使えるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:24619762

ナイスクチコミ!5


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/02/25 15:08(1年以上前)

楽天モバイルも同時使用するか未定です

未定でも検討しているならau版のほうがいいと思いますが
LTE:B3・B18必要です

書込番号:24619772

Goodアンサーナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/25 15:26(1年以上前)

>海好き好きさん
1.問題有りませんが、プラチナバンドに対応していないので他のキャリアで使う場合はエリアにもよりますが繋がりにくい場合がある位です。

2.問題ありませんが、楽天は注意が必要です。

3.3キャリア比較して、お住まいの地域にもよりますがドコモがアンテナ数が一番多いので安定しています。

4.可能です。
物理SIMカード、eSIMになります。

書込番号:24619798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/02/25 16:12(1年以上前)

各社とも自社のプラチナバンドにしか対応してません。利用するMVNOの回線に合わせてキャリアを選択するべきでしょう。

プラチナバンドに対応していなくても、利用は可能ですが接続性が悪くなります。山間部や大規模施設ではプラチナバンドが必要なことが多いです。

他には、3キャリアのプラチナバンドに対応していて近い性能を持つSIMフリー版AQOUS Wishを購入する手もあります。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2202/08/news041.html
ただし、昨年のシャープ製品は散々だったので怖いですが。実質価格の安い楽天版もありますが、各社VoLTE対応は不明です。

書込番号:24619864

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/25 16:56(1年以上前)

大雑把にいえば、SIMフリー機種にしておけば、問題は少ないと思う。

書込番号:24619927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/25 21:04(1年以上前)

SIMフリー機を勧める意見もありますけど、いわゆる格安スマホといわれるMVNOの多くはドコモ回線を利用していますので、最初ドコモで契約してドコモ版のWeを入手しておけば移転先の選択肢はたくさん用意出来ます。

ただ、各キャリアが新たに始めたプランのうち、povoやLINEMOへの移行を念頭にする場合はそれぞれau、ソフトバンクで契約した方が良いでしょう。

povoは追加機能となるトッピングを全く購入しなくても180日間は無料で音声契約を使うことが出来ます。通信速度が128Kbpsの低速で通話料金も22円/30秒になることさえ飲めば最安で回線を持てます。

LINEMOはLINEでのメッセージ、通話の利用が通信量にカウントされないLINEギガフリーが魅力です。ミニプラン990円でも対応なのでLINEマストな人にはお勧めです。

逆にpovoやLINEMOでなくても良ければドコモ版でも良いだろうと個人的には思いますし、MVNOも含めた事業者の全てを契約対象にするために敢えて3万円のSIMフリー版を購入する必要もないだろうと思われます。

書込番号:24620445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/02/25 21:11(1年以上前)

無料通話と料金を重視すると、日本通信もしくはPovoの2択なんですよね。

書込番号:24620458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2022/02/27 13:25(1年以上前)

2021年10月以降に発売されたスマホは法律でSIMロック禁止されてます。
多分、最近、発売された機種は全てSIMフリーになっていると思います。

書込番号:24623773

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 arrows We SoftBankのオーナーarrows We SoftBankの満足度3

2022/02/27 13:58(1年以上前)

>すーぱーりょうでらっくすさん

2021年10月から原則SIMロック禁止義務化でSIMロックフリーで販売されてはいますが、機種ごとの実装周波数は全く別物です。
キャリアAndroidスマホは販売キャリアごとに最適化して開発されてるため、仕方ない部分でもあります。

arrows weは3キャリア別(F-51B、FCG01、A101FC)に対応周波数が最適化して開発されてるので、安定して利用したいなら端末販売キャリアと利用回線を合わせるのが無難です(楽天利用ならauプラチナバンド対応のau/UQ版がベスト)。

書込番号:24623830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:119件

2022/03/01 19:50(1年以上前)

>mjouさん
>α7RWさん
>けーるきーるさん
>ryu-writerさん
>ありりん00615さん
>すーぱーりょうでらっくすさん
>まっちゃん2009さん
皆様、たくさんのコメントありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ございません。
皆様のおかげで、BANDについて、どこで使うには何番が必要かわかるようになりました。やはりキャリア版のスマホは面倒くさいですね。とりあえず、ソフトバンクでの機種変更でこの機種を得るのは止めて他社に乗り換えようとは思いました。同程度機種ならAQUOS wishの方がいいかなとも思いました。
月末に乗り換えを考えていて昨日までバタバタ店周りをしていましたが、結局自分の締め日が月末でなく20日だとわかり、20日までもう少し考える余裕ができました。
貴重なお時間を割いてコメントしていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:24627558

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We SoftBank
FCNT

arrows We SoftBank

発売日:2021年12月 3日

arrows We SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング