『インストールされているドコモアプリや通知について』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インストールされているドコモアプリや通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

ドコモ系などのアプリですがいまはほとんど消せます(もしくは無効)か?

ドコモ以外のSIMで使用した場合、通知など消せないとかありますか?

ドコモ系のスマホは通知が恐ろしいほどあるらしいので迷います

書込番号:24940258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/26 10:25(1年以上前)

あんいんすとーる出来んアプリあるで、無効化すればよいだけや

ドコモ系のスマホは通知が恐ろしいほどあるらしいので迷います
無効化すれば通知こないけどな?

書込番号:24940267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2022/09/26 10:31(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0001388954/ReviewCD=1533505/ImageID=618468/
大量のアプリあるみたいですけど
無効化(or削除)できないのありますか?

書込番号:24940273

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/09/26 10:45(1年以上前)

そのプリインアプリ一覧は、ドコモ版ではなくSoftBank版です。私のレビューですね。

ドコモ版arrows Weだと、取説記載のものになります。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f51b/index.html

WeはSoftBank版とau/UQ版購入しましたが、au/UQ版だとキャリアアプリは「+メッセージ」や「取扱説明書」くらいです。
au/UQ版はarrowsに限らず同じ仕様で、昨年夏モデルからau/UQ SIMでセットアップするとキャリアアプリがインストールされる仕様になっており、他社SIMやSIM無しでセットアップするとインストールされません。

3キャリア版ではau/UQ版が一番少なく、ドコモ版、SoftBank版の順にキャリアアプリが多く、SoftBank版は削除や無効化できないアプリが多いです。

最近のドコモプリインキャリアアプリは昔に比べれば、削除できるもの増えましたし、無効化できるものも増えたかなぁという感じです(ドコモ版Weは購入してないですが他一部ブランドはそんな印象)。

書込番号:24940288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/26 10:49(1年以上前)

犬、ぺいへい、やふーとかあるやんかー
ドコモ版ちゃうで
なにを根拠に言っとるか分からんけど?
キャリアもでるに恨みでもあるんか?

書込番号:24940292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2022/09/26 17:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ドコモ版の口コミにはってあったのでそのまま引用してしまいました

ドコモ版もSIMいれないでインストールするとへんなアプリ入らないのですかね?
最近はドコモもマシになってきたんですかね?
昔はひどかったと思います

そういえばそろそろ1年なので次モデルもでるのかな?
格安ではシャープよりは評判よさそうですね

書込番号:24940742

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/09/26 19:13(1年以上前)

>sky3skyさん


>ドコモ版の口コミにはってあったのでそのまま引用してしまいました

ちゃんとSoftBank版arrows Weとしてレビュー書いてます。
https://s.kakaku.com/review/K0001388954/ReviewCD=1533505/


>ドコモ版もSIMいれないでインストールするとへんなアプリ入らないのですかね?

ドコモ版arrows Weは購入してませんが、GalaxyやAQUOSなど他ブランドは2022夏モデルでも引き続きドコモキャリアアプリが最初からプリインされてます。SIM有り無しセットアップは関係ありません(^^;

au/UQ版が今は一番使いやすいくなってます。


>そういえばそろそろ1年なので次モデルもでるのかな?

少なくとも技適認証情報から、ドコモからミドルレンジ〜エントリーラインのarrows出るっぽいです。auやSoftBankは出ないかもしれません。


>格安ではシャープよりは評判よさそうですね

シャープより評判いいのは、低価格ラインではAQUOS sense5Gやsense6あたりが不具合多めだったりで、AQUOSから離れてarrowsに乗り換えた人はもちろん、不具合がイヤで最初からAQUOSは候補から外してarrows買った人もいるからでしょうね。

書込番号:24940845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング