『充電器について』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2022/02/19 07:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

スレ主 11030817さん
クチコミ投稿数:124件

お世話になります
本日、auにてFCG01を購入するんですが充電器はamazon Fire HDの充電器(TYPE C)
を使っても大丈夫でしょうか?
端子は同じでもアンペアが違うと壊れますか?

書込番号:24607790

ナイスクチコミ!7


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/02/19 08:39(1年以上前)

>11030817さん
>端子は同じでもアンペアが違うと壊れますか?
壊れません、制御基盤が入っているので壊れないようになっています。

書込番号:24607879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 11030817さん
クチコミ投稿数:124件

2022/02/19 09:23(1年以上前)

>α7RWさん
早速の回答ありがとうございます
安心しました
無駄な買い物せずに助かりました

書込番号:24607946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/19 19:00(1年以上前)

>11030817さん
Fire HDの充電器とはこれでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01I0IGFKC/

使って即座に壊れることは無いかも知れませんが、充電の規格が合っていないと思われるので通常より余計に発熱したり、長期に渡って使うことで不調になる可能性は全く無いとは言えないと自分は思います。

この機種はUSB-PDには非対応であると考えられていますが、対応充電器による充電時間が190分とされていることから考慮するとUSB-C規格に準拠した5V1.5A充電に適応していると思われます。こういう機種においては、やはりUSB-PD対応の充電器を購入して使用する方が安心だと思われます。

PD対応充電器も出力20Wのものなら1000円程度から購入出来ますし、PD対応のケーブルを合わせても2000円程度で購入可能です。例えば

https://www.amazon.co.jp/dp/B081MTG87W/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0953XYFW4/

書込番号:24609050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/19 23:19(1年以上前)

>ryu-writerさん
ドコモの仕様表だとPDのREVISION3.0対応となってますよ。実際PD対応アダプターで2380mAhで充電出来てるのでそこそこ急速充電にはなってるようです。
ロック画面には急速充電中とは出ないですが。

書込番号:24609517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/20 15:11(1年以上前)

>11030817さん
そこそこ速い、程度なら5V2A充電器が標準の機種も名目上は「急速充電」と呼ばれることがありますし、なかなかその辺難しいとこがあります。

ちなみに私の持ってるGalaxy A21はドコモ側の表記ではPDのRevision 2に対応らしいですが、公称3600mAhのバッテリーをPD対応充電器なら約110分で満充電となるところ、手持ちの5V1.5A充電器でも2時間余りで満充電となることを確認してます。このことから、PD対応は満充電までの速さだけ取って考えるならそこまで絶対的なファクタじゃないかも知れんなと自分は考えてます。ごく短時間でより多く充電するとか、端末により負担を掛けないという点がPDのメリットとしては大きいかと。

書込番号:24610513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 11030817さん
クチコミ投稿数:124件

2022/02/22 18:07(1年以上前)

>ryu-writerさん
>smilepleaseさん
>α7RWさん
回答ありがとうございます
充電器って奥が深いですね
大変勉強になりました

書込番号:24614458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング