『セキュリティ』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティ

2022/10/10 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:579件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
セキュリティ機能は 初めから入ってますか?  

書込番号:24959628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/10/10 23:46(1年以上前)

どこまでのものを想定してるのか知らないけど、それっぽいのはいちお入ってるってなってるね

----------
ウイルスブロック:不正アプリのインストールを防止したり、不適切なサイトへのアクセスをブロックしたりできるアプリです。

あんしんフィルター for au:お子さまが「スマートフォン」「タブレット」「携帯電話」などを安心してご利用いただけるよう、不適切と思われるWebページへのアクセスやアプリケーションの利用を制限するフィルタリングアプリです。

https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_01/m_07_00_00.html
----------

書込番号:24959841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2022/10/11 00:43(1年以上前)

>ゆううじさん
auウイルスブロックの利用はスマートパスプレミアムへの加入が必須となります。そこは理解されてますか?

書込番号:24959911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2022/10/11 01:18(1年以上前)

確か今はGalaxy S10またはS10+を利用されてますよね。

arrows Weはエントリーモデルであり、Galaxy S10/S10+比でスペックは大幅にダウンしますが、そこは大丈夫ですか?

arrows Weは発売当初にSoftBank版とau版購入しましたが、一通りの機能はあるものの価格なりの機種でしたよ。Galaxy S10/S10+からの買い換えであれば確実に不満でます。

以前Galaxy S22やS21でも質問されてますが、BASIOみたいに家族の利用する機種ってことですか?

書込番号:24959940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:579件

2022/10/11 06:01(1年以上前)

いやね、父の誕生日祝いに変えてやろうと思ってましてね!

書込番号:24959997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2022/10/11 06:55(1年以上前)

BASIO3 に比べたら全然進化してますよね?5G対応だし、年より向けには最高かなと…

書込番号:24960032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2022/10/11 08:08(1年以上前)

同価格帯でBASIOより性能いい機種とか、こんなの以外にもわんさかありますね。

書込番号:24960092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2022/10/11 10:39(1年以上前)

>BASIO3 に比べたら全然進化してますよね?5G対応だし、年より向けには最高かなと…

BASIO3より性能いい機種はarrows We以外にも低価格ラインに多数ありますし、メーカーにこだわりないなら今月末発売のGalaxy A23 5Gとかにした方がマシだと思いますけど...。

各メーカースマホ初心者はもちろん子ども/年配者向けかんたんホームが搭載されてますし、ゆううじさんが今Galaxy S10/S10+利用してるなら使い方とかも教えやすいかなぁと思います。

arrows Weは利用してみて、ものすごく推せる機種ではなかったですね(^^;
同じauならGalaxy、OPPO、Xiaomiあたりの低価格ラインがはるかにマシな印象です。
AQUOS wishやwish2もありますが、こちらはarrows Weよりマシな程度ですし。

まあそれか価格がいくらになるか知りませんが、同じBASIOつながりでBASIO activeを待ってみるとかですか。
開発が京セラからシャープに変わったので操作性は多少なり違うと思いますが、BASIOブランド冠する以上は寄せてると思いますし。

書込番号:24960250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2022/10/11 13:32(1年以上前)

>ゆううじさん
自分はarrows weでも全然良いと思いますけどね。ニュースでもこのクラスで一番売れているという報道がされた位です。スペックにしてもこのクラスはどんぐりの背比べという感じなので。画面の解像度がHD+になりBASIO3のフルHDからだとワンランク落ちるのは気になりますが、それは他の選択肢でも同様です。OPPOやXiaomiなら画面解像度もカメラ性能も上がりますが、一回り大きく重くなるのが難点です。

またA23にすれば多少なりともカメラ性能は向上すると思いますし、BASIO Activeにすればメインチップが性能向上した分動作性能も上がりますが、シニア層が使うスマホとしてはarrows weでも十分バランスは取れています。値段がこなれていれば購入しても良いと思いますけどね。

チョイスは必ずしもNo.1じゃなくても良いんですよ。というか上を見ればきりがないし、多少一長一短あってもどんぐりの背比べなのだから悩み抜く程の価値もあるかどうか…。

書込番号:24960460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2022/10/12 15:44(1年以上前)

>arrows manさん
あなた以前はarrows褒めてましたよね?
別に嫌になってしまうのは構わないですが、こんなのとか持ってもないのにひどい物言いするのは人としてどうでしょうか?

所持使用してる人の事も考えて発言して欲しいです。

書込番号:24961964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:579件

2022/10/14 07:14(1年以上前)

ショップで ノートンというセキュリティソフトを入れてくれたのですが、はじめから入ってるセキュリティソフトはアンインストールした方がよいですか?

書込番号:24964021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/10/16 18:50(1年以上前)

>smilepleaseさん
今更無駄です。a さんがarrows、xperiaファンだったとき、それぞれの機種を悪く言う人をアンチとみなし、ファンになっていた機種以外を貶していました。

>ゆううじさん
auで使っているならば無料なので、多分ノートンの方が無駄だと思います。

書込番号:24967660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2022/10/17 14:46(1年以上前)

えーー!そうなんですかぁ? では、両方入れておいても問題はないですか?

書込番号:24968765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2022/10/17 18:00(1年以上前)

>ゆううじさん
auウイルスブロックの利用にはau IDに加えてauスマートパスプレミアムの加入が必要です。未加入だと30日間の試用しか出来ません。

https://pass.auone.jp/anshin/introduction

ノートンとの併用も出来ません。双方ともリアルタイム保護を行うので干渉します。ウイルスブロックを使うならノートンは使えません。

書込番号:24968987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/01/24 22:13(1年以上前)

>ryu-writerさん
何故か私にナイスが押されていて、
私の書き込みに間違いあることに気付きました。
訂正ありがとうございます。

書込番号:25111979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング