公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,878〜¥9,878 登録中古価格一覧(37製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au
青空文庫の朗読アプリ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kumapps.androidapp.aozoratts&gl=US&pli=1)をスリープ状態で聞こうとすると停止してしまいます。スリープでも停止しなくなる方法があれば教えてください。
なお、ラジコやラジルラジルはスリープでも停止することはありません。
スリープは画面がくらくなる状態です。ほかのアプリなどを使い、画面が明るいときは音声が停止することはありません。スリープを解除すると続きから始まります。
書込番号:25152797
1点
最適化しないアプリに登録済みですか?
https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_01/m_10_00_03.html
Radikoは最近リニューアルされて再生が止まる等のトラブルが多くなっています。番組表も見にくくなりました。
書込番号:25152827
0点
ありがとうございます。
記載していなくてすみません。アプリ情報⇒バッテリー⇒制限なしにしています。
書込番号:25152841
0点
>applej25さん
最適化を行わない設定にしても止まるのであれば、これが仕様なのでどうしようもないと思います。
Android標準のTTSエンジンによる読み上げ機能を使ってます。既に音声化されたものを流すプレーヤーとは比較にならない程CPUパワーを使いますし、ネット経由でデータ転送を受けながら読み上げるので更に動作としては重くなります。
それこそ、何でも言ったもん勝ちみたいな質問だと自分は思います。と突き放すだけも何なので一応代案を探してみましたが、
https://aozoraroudoku.jp/
こういったサービスが存在します。朗読済みの音声データを流すだけなのでこれならスリープ時のバックグラウンド再生も大丈夫ではないかと思われます。もちろんスクリーンリーダー対応版、音声同期Epub版は除いてということで。
収録数が少ないといった苦言は却下します(汗)
書込番号:25153013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
読書尚友はスリープに対応しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.ebstudio.bookviewer.free&hl=ja
青空文庫以外にもepubやdocx形式にも対応しています。
但し、iOS版と比べると不具合が目立つし、機械的で何を言っているかわからないような部分もあります。
ryu-writerさんが紹介したアプリの方がいいでしょう。人による朗読でスリープにも対応しています。
書込番号:25153226
0点
>CPUパワーを使いますし、ネット経由でデータ転送を受けながら読み上げるので更に動作としては重くなります
機内モード(オフライン)で読み上げるので「ネット経由でデータ転送」ということでは無い様です
CPUパワーを使っていることも確認出来ませんでした
読み上げるデータは端末にダウンロードしてからとなります
他機種ではバックグランド再生は出来ています
アプリのバッテリー「最適化」でもスリープ状態(画面ロック状態)で読み上げが停止することはありませんでした
アプリとGoogle音声サービスには問題は無い様に思われます
アプリの設定→利用時間→アプリタイマーで「30分」とかで停止させることはできます
初期値は「タイマーなし」でした
アプリのキャッシュファイルを削除する、アプリをアンインストールして再インストールを試みるとか一般的な対処方法を試されるぐらいしか無い様です
書込番号:25153352
4点
みなさんありがとうございます。カナヲさんに従って、以前つかっていたmotog8で試してみたところ、バックグランド再生は問題なくできました。もう少し、いろいろさわってみます。
書込番号:25153679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/10 18:33:54 | |
| 6 | 2025/10/01 9:17:31 | |
| 11 | 2025/06/10 21:19:57 | |
| 0 | 2025/05/17 23:58:45 | |
| 3 | 2025/04/18 13:58:10 | |
| 5 | 2025/04/06 14:05:48 | |
| 3 | 2025/04/20 3:40:04 | |
| 11 | 2025/02/20 6:31:19 | |
| 3 | 2025/02/16 9:38:59 | |
| 6 | 2025/02/07 6:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









