『WiFi接続がブチブチ切れる』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFi接続がブチブチ切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFi接続がブチブチ切れる

2023/11/05 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:152件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度4

廉価版機種にしてはサクサク動くので、便利に使い倒しています。

ただ、以前から家の光回線のWifiに接続すると、このスマホだけはブチブチ接続が切れて、そのたび繋ぎなおさなければなりません。

同じルーターに繋いだ場合、他の機種のスマホ(Aquos sense 6)にはこういう現象は全く起きません。

改善するにはどうしたらいいでしょうか?
最近は、使用するたびに必ず切れるし、つなぎ直してもすぐ切れるので、不便でなりません。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25492521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/11/05 15:19(1年以上前)

2.4GHz、5GHzどっちがいいみたいなのは捨てて安定する方で使うとかルーターのチャンネルを固定して安定させるとかその辺かな?

書込番号:25492527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/05 15:32(1年以上前)

wifi analyzer
というアプリをいれてチャンネルの確認を

使っているチャンネルが使っていないチャンネルとたくさん被っていると干渉されます

ルーターがわでチャンネルをずらす必要があります

書込番号:25492544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/05 15:48(1年以上前)

例えば、lineとか入れてたら削除してみればいいかもしれませんね。

書込番号:25492568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件 arrows We FCG01 auのオーナーarrows We FCG01 auの満足度4

2023/11/12 12:50(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
>fwshさん
>どうなるさん

この度は、質問にお目を留めて下さり、誠にありがとうございました。
ルーターの設定を替え、お勧め戴きましたアプリでぜひとも検査して安定化を試みてみたいと思います。
結構良い機種だと思うのですがまさかのブチブチで落ち込んでいたところです。
ご親切なご回答に心から感謝申し上げます。

書込番号:25502404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング