|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,006〜¥29,480 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google photoの無料での高画質(節約)保存容量について質問です。
pixel6を始めとして、特典が付いていない機種(pixel5a以降)についても、15GBまでは無料で使用出来ますか?
そしてそれは以前から併用していたiPhoneでのGoogle photo運用でも、同じく15GBまでは無料で使用できるのでしょうか?
調べましたが核心部分が不明瞭なので質問させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24737832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>foojeeさん
2021年5月31日付けでGoogle Photoは終了し、Google Oneに移行しました。
15GBまでは無料です。それ以上は有料です。
『Googleフォトの「写真・動画」無制限アップロード終了。「Google One」に移行すれば家族と分け合える』
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/teppan/1325096.html
『Google One プラン変更』
https://one.google.com/about/plans?hl=ja
書込番号:24737908
6点
iPhoneでもPixel6でも15GBまでは無料だよ
ただ、Photoで15GBという考え方じゃなくGoogleアカウント(gmail)に対して合計15GB、メール、写真、その他(ドライブ)だから、写真で15GB使っちゃうとメールの保存容量が足りないみたいなことは起きる
書込番号:24738000
![]()
5点
ありがとう。
クラウドストレージが一切無いのかと思ってしまいました。
僕みたいに、撮影した写真を誰も観てくれない人には15GBあれば余裕ですね。
僕のGoogle photoには猫猫猫。
しかも通りすがりの猫。
人が写ってないのです。
自撮りなんてあり得ない。
猫の為にスマホが存在してる。
書込番号:24738052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
メールやドライブも合わせて15GBですね?
分かりました。
Google Driveってどんな使い方されてますか?
お仕事ですか?
書込番号:24738061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クラウドストレージが一切無いのかと思ってしまいました。
スマホに付いてくるわけじゃなく、Googleアカウント(Gmailアドレス)に付いてきてその保存容量が15GBあるから、メールだけじゃなく写真やその他いろいろ保存できますよって考え方だからね(その中で特定のPixelスマホを使ってる場合だけ、写真に限り無制限というサービスをやってた)
>Google Driveってどんな使い方されてますか?
どのデータが保存出来る?どんな使い方が出来る?っていうか15GBのUSBメモリ(のようなもの)がネット経由で使えるみたいに考えるといいんじゃない?
USBメモリだから容量さえ許せば何に使おうと自由で、その中に専用のPhotoフォルダが、メールフォルダがあって写真アプリを立ち上げるとPhotoフォルダの中身が見れる、メールアプリを立ち上げるとメールフォルダの中身が見れる、残りの容量は自分で好きに使える
簡単なところだと、ドキュメント(ワード的なやつ)、スプレッドシート(エクセル的なやつ)とか、これは仕事とかいうよりメモとかいろいろ保存できる中のひとつって感じで、他に普通のデータ(pdfとかmp3)とかなんでも使えるよ
書込番号:24738111
7点
Googleにきいた方が良いんじゃね?
随分スマホで写真撮影するんだね
一眼レフを使ってもっと良い写真撮影してみたら
良かったじゃん
書込番号:24767962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 11:27:48 | |
| 0 | 2025/07/02 21:04:53 | |
| 12 | 2025/05/12 22:47:07 | |
| 0 | 2024/11/11 18:46:03 | |
| 0 | 2024/10/14 21:26:16 | |
| 5 | 2024/08/30 1:09:28 | |
| 4 | 2024/06/23 9:22:52 | |
| 0 | 2024/01/03 22:29:26 | |
| 0 | 2024/01/02 16:57:43 | |
| 1 | 2024/01/04 7:43:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














