『ホームボタン長押し』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタン長押し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームボタン長押し

2022/06/20 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

3ボタンナビゲーションにして、ホームボタンを長押ししても、何も起こりません。

とあるアプリを割り当てて使いたいのですが、効かずに困ってます。
googleアシスタントに変更してみても同じです。

皆さんは効きますか?

書込番号:24802878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/20 20:48(1年以上前)

ホームボタンて電源ボタンのことです?

だったら3ボタンナビゲーションだろうとジェスチャーナビゲーションだろうと
googleアプリが立ち上がるのです

書込番号:24802928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/06/20 21:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ホームボタンは下部の○ボタンです。

電源ボタンは想定どおりデジタルアシスタントアプリで指定した動作をします。

書込番号:24802973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/20 21:24(1年以上前)

この機種のユーザーではないですが…

>にしれもさん
pixel 6 ホームボタン長押し などでGoogle検索してみましたが、Pixel 6ではGoogleアシスタント起動が3ボタンナビゲーションのホームボタン長押しから電源ボタン長押しに変更されたようです。(この標準動作は設定で変更して従来からの電源メニューを出すことも可能です)

色々なクエリを漁ってみたもののホームボタンに関する記述はホームに戻ること以外にはなく、この機種では長押しでアシストアプリを起動する機能は廃止されてるのではないかと思われます。

Playストアにある アシストアプリ というのを使えばホームボタン長押しで好きなアプリを起動出来るようには出来そうに思われます(自分のスマホではアプリへのURLを上手く取得出来ないので、ご自身でPlay ストアで探してみてください)

書込番号:24802980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/06/20 22:20(1年以上前)

>ryu-writerさん

お返事ありがとうございます

>Pixel 6ではGoogleアシスタント起動が3ボタンナビゲーションのホームボタン長押しから電源ボタン長押しに変更されたようです

複数サイトでgoogleアシスタントが起動しないようにする手順があったので、てっきりできるのだと思ってたのですが、変更されたのですね。。

よく使っていたので残念です。
(ホームボタンランチャーというアプリで愛用してました)

ご紹介頂いたアプリも試してみます。

書込番号:24803094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/08/20 04:38(1年以上前)

Android13よりホームボタンにアシスタントの割り当てが可能になった様です

システム→ジェスチャー→システムナビゲーションの
3ボタンナビゲーションより設定歯車が追加されており
ホームボタンを長押ししてのホームボタン起動を設定可能です

こちらに上記のアプリアシストを組み合わせるとホームボタン長押しでのカメラ起動
アクセシビリティ支援ツールの追加でスクリーンショットを割り当てる事も可能です

書込番号:24885215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/11/15 07:55(1年以上前)

Pixel6aで、Android13にバージョンアップして、ホームボタンの長押しをgoogle検索に割り当てて使用してたんですが、昨日セーフモードを起動してから、ホームボタンを長押ししたときの設定がシステムの設定画面から消えてしまいました。

同じような状態になった方いらっしゃいませんか?

書込番号:25010433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング