|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥25,205〜¥26,532 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー
皆様。
ご質問でございます。
3年ほどPixel3 XLを使用していましたが、バッテリーの減りが早くなってきたことと、稀にシャットダウンすることもあり、早めにスマホ変えた方が良いと思い、同じPixelシリーズを検討しています。
当初、Pixel6を考えていたのですが、ネットの情報やこちらのレビューも含め、指紋認証がひどい、バッテリーの減りが早い、発熱しやすいなどのマイナス面を書かれている人が、あまりにも多いので、マジか・・という感じです。
Pixel6aも良いかと思いましたが、Pixel6のほうがカメラセンサーも一新され、センサーサイズも大きくなったということで写りもPixel6のほうがよいのか?と迷っています。
ちなみに、Pixel6aはPixel5a以下のイメージセンサーと同じものを使っているとネットで見たのですが、Google Tensorを搭載することによって、Pixel5a以下とは何か変わってくるものでしょうか?
ゲームは、たまに、LINEポコポコくらいのゲームをやるくらいです。
ちなみに、こういうゲームって負荷の高いゲームになるんでしょうか?
Pixel7も今年中に登場するということで、我慢して待ったほうがよいのか・・など、考えたらキリがないのですが、実際にPixelをご利用されている方のアドバイスなどもいただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24869153
2点
私は1月からこの機種を使っていますが、何も不満はありません。何がそんなに悪いくいわれるのかわかりません。スマホは今までも何台も利用してきましたが、レスポンスもTwitterやYouTubeの起動もiPhone12と同時起動してみましたが、同じレベルです。リフレッシュレートも90に設定し、とてもいい感じです。
カメラに関してはiPhoneの友達には、やたら写真きれいだよね!といろんな方に言われます。
ヘビーな使い方やゲームをしないのでその辺はわかりませんが、検索や、おサイフケータイ、YouTube、Twitter等ではとても快適で、おすすめできる機種だと思います。
書込番号:24869211 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ご返信ありがとうござます。
1点教えてください。
個体差もあるとは思うのですが、ご利用されている範囲でバッテリーの持ちは、ちょっと減るのがはやいな・・とかあるでしょうか。
それとも、あんまり気にならないでしょうか。
書込番号:24869500
0点
Pixel5aから買い換えました、快適です。
指紋認証に失敗したことや固まったことは一度もありません。
カメラの性能も十分です。
Suica/LINE/Facebook/instagram/Chrome程度の使用なら3日に一度程度の充電で大丈夫です。
ワイヤレスヘッドフォンで音楽を聴くと毎日充電が必要です。
書込番号:24869571
![]()
4点
華ちょうちん さん。
ありがとうございます。
Pixel5aから買い換えとういことで、写真も含め、動作状況、ありがとうございます。
今週中にPixel6を購入することに決めました。
注文してから届くまでにどれくらいの日数を要するのか分かりませんが、ご回答いただきました皆様ありがとうございます。
書込番号:24869875
1点
指紋認証で困ったことはありませんし
バッテリーの減りは、いまのところiPhonexsとあまり変わらないように思います
発熱しやすさは、そこまで気になりませんね。昔使ってたGALAXYなんかよりは比にならないくらい冷たいですね
多分なんですけど発熱発熱言ってる人は
裏で発熱するアプリをぶん回してるんだと思います
怪しいゲームアプリとか
怪しいアプリとかサイトとか
なので全然使える一台です
しいていうなら
風呂に入って画面が濡れてる時に指紋認証が成功しにくいときはあるんですけど多分それはどんなスマホでも同じです
書込番号:24870385 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
指紋認証は良くはないです。
petフィルムのアンチグレアの時は良かったのですが、ガラスフィルムにしたら駄目な事が多くなりました。
バッテリーの持ちは良いです。
wifi接続時、sim接続時(ocnモバイルone)ともに良好です。
bluetoothも常時接続していますが減りは遅いです。
待ち受けだと、7時間で1%位しか減りません。(普通?)
発熱は全然無いです。(ゲームは一切しないので当然ですが)
カメラは広角が良いです。
超広角はいまいちなので使っていません。
周辺に歪みが出るのと、色は派手めですが、解像度が高く綺麗な写真が簡単に撮れます。
全部入りでこの価格だし、不満も殆ど無く気に入っています。
次もpixelにするつもりです。
書込番号:24870546 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆様、アドバイス、ありがとうございます。
昨日、Pixel6購入いたしました。
中古です m(__)m
ソフトバンクなどのキャリアさんではすでに在庫なし。
Googleで買うと748000円で、欲しい色(Kinda Coral)の在庫がなく・・。
それで、面倒だったので踏み切れなかったUQへのMNPも、今回一緒にやってしまえと思い、ゲオモバイルさんへ。
付属品なしの状態Aで56000円くらい。
ただ、10%割引+MNP割引(22000円)ということで34000円くらいで購入。
SIMロック未解除製品ということだったので、+1000円でロック解除の対応。
付属品(充電類)はPixel3 XLのものを代用できてるので問題なし。
実際、1日、使ってみましたが、重さは思った以上に気になりません。
若干、気にならない程度のコツは必要かな・・とは思いますが、指紋認証もPixel3 XL方式より、よい気がします。
特にちょっと汗ばんだ指でもちゃんと認証してくれます。
ためにし、登録した指以外で認証しようとしましたが、認証されることはなかったです。
ただし、上記は、カバーや画面フィルムをまだつけていない状態です・・m(__)m。
カバーや画面フィルムは、Amazonに注文中ですが、今後、何度か、納得するできるものを購入することになるんだろうな・・とは思います。
また、電池のヘリもそれほど気になりません。
使っていくうちに問題は出てくるかもしれませんが、中古だということも前提に、新しい相方を楽しもうと思います。
取り急ぎ、ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
書込番号:24876491
1点
ワイヤレス充電器もAmazonで安いですよ。
書込番号:24876629
0点
>華ちょうちんさん
NANAMI のワイヤレス充電器を使ってます。
セールの時に1000円くらいで買いました。
Pixel6aはワイヤレス充電に対応していないので、Pixel6を選んだ条件の一つでもあります!
ワイヤレス充電を使ってしまうと、もう、非対応には戻れないです・・。
https://www.amazon.co.jp/NANAMI-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-iPhone-7-5W%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-AirPods/dp/B07N1DJ6W6
書込番号:24882061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 11:27:48 | |
| 0 | 2025/07/02 21:04:53 | |
| 12 | 2025/05/12 22:47:07 | |
| 0 | 2024/11/11 18:46:03 | |
| 0 | 2024/10/14 21:26:16 | |
| 5 | 2024/08/30 1:09:28 | |
| 4 | 2024/06/23 9:22:52 | |
| 0 | 2024/01/03 22:29:26 | |
| 0 | 2024/01/02 16:57:43 | |
| 1 | 2024/01/04 7:43:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











