『画面ロックの解除方法を「なし」にしても、問題はないですか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5003mAh Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

『画面ロックの解除方法を「なし」にしても、問題はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:45件 Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

ソニーのスマホで痛い目にあったので、お聞きします。

画面のロックの設定で、解除方法が スワイプとか パターンとか パスワードとかあると思います。
これを「なし」にします(ピクセル6では、どのような記述になってるかわかりませんが)
すると、電源ボタンを押すなどしてスリープ状態に入ったところから電源ボタンを押した時、ロック画面が表示されず、スリープ状態に入る前の画面を直ちに表示するようになると思います。
で、質問ですが、この時、画面がフリーズすることはありますか?
ソニーの某スマホでは、画面は表示されるのですが、操作を受け付けなくなってしまいます(フリーズ状態)。
これの発生は毎回ではなく、2回に1回位で起こります。

このバグは厳然と存在するのに、ネットでこれについて不満を言っている人がほぼいません。
これは、ロック画面を「なし」にしている人がそれくらい少ないからだと思うのですが、そうなると、このピクセル6においても、実は同様のバグがあるものの、誰も認識してないという可能性があるのではと危惧しています。
もしよければ、お手数ですが、同様の症状がピクセル6プロでも出ていないか確認して教えていただけないでしょうか?

書込番号:24477423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/04 19:22(1年以上前)

ソニーの某って具体的になんです
xperia5iiとかgalaxys21とかロックかけてませんが
一度もそんなの起きませんよ

書込番号:24477455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/04 19:25(1年以上前)

ああこれは普段はロックかけてますので
数回しか試してませんが
自分の6proもそんなの起きません

某っていうのもそんなに起きるなら
キャリアショップ持っていけば対応してもらえるのでは

書込番号:24477463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2021/12/04 19:43(1年以上前)

>たろうと五郎さん

古いですが、デスク上に置きっぱなしのXperiaZ2タブレットとか、Lenovoヨガタブレットとかはパスコードロックを掛けずに使っていますが、フリーズしたりしませんよ。
この機種はどうか分かりませんが、何も心配することはないんじゃないでしょうか。

書込番号:24477499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件 Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2021/12/04 20:29(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
ソニーの名前を出したのはまずかったですか。
とりあえず、型番は伏せておきます。
これはショップやサポセンに問い合わせ、半年に及びやりとりしました。
その結果、向こうが出してきた結論は「確かにフリーズするけど我慢して使ってくれ」でした。
これは自分の使っているスマホ固有の問題でなく、すべての「その機種」で確認が取れていて、ソニーもAUも正式に「フリーズする」ことは認めているので間違いないです。
ただし、「フリーズするけど仕様」が公式見解でした。


とりあえず、ピクセル6が問題ないとのことなので、安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:24477593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2021/12/04 20:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうですか。
ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:24477599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/10 18:21(1年以上前)

超カンタン!!!ダンニャ

書込番号:24487136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング