|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥38,480 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー
4年振りのスマホ買い換えで、充電環境を見直そうと考えています。
充電速度を考えればPD対応23w以上の充電器でPD対応CtoCケーブルの充電が最速なのでしょうが。
端子磨耗を回避できるワイヤレス充電が気になりますが、どうですか?
有線充電より効率は悪いのは承知ですが、現状でQi規格での15w充電が最大wのようですが、どれぐらいで充電出来るのでしょうか?
次期発売の高級Googleワイヤレス充電器は18wらしいですね。
やはり、手っ取り早く有線で充電されてる方が殆どなのでしょうか?
どうも最大給電でも23wらしいですね。
4年前より給電規格も増え?普及して?充電環境をどうしようか迷います。
書込番号:24441323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイヤレス充電はバッテリー膨張の原因になる可能性があるため、お勧めできません。過去のPixelシリーズでは電池膨張とともにワイヤレス充電用のコイルの破損も報告されています。
あと、従来のPixelシリーズ向けの18W充電器を使っているのであれば、24W以上のPD充電器に変えても充電時間は大差ないはずです。20W以上で充電されるのは最初の35分間だけだからです。
https://websetnet.net/ja/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB6%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AF%E5%AE%9F%E9%9A%9B%E3%81%AB%E3%81%AF30%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A7%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E5%AE%9F%E9%9A%9B%E3%81%AB%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E9%87%8F%E3%81%A7%E3%81%99/
書込番号:24441416
3点
>ありりん00615さん
ワイヤレス充電はバッテリー膨張の原因になる可能性があるため、お勧めできません。過去のPixelシリーズでは電池膨張とともにワイヤレス充電用のコイルの破損も報告されています。
ごれ、ご自身で経験されたのでしょうか?
ネットでの薄っぺらい情報ですか?
Google Pixel Standで
iphone xs max
iphone12 pro
Pixel3
Pixel5
Xperia 1U
Xperia 1V
上記の端末で充電してますがその様なドライブは一度もありません。
>おちヴィニクスさん
お高いですが、Google Pixel Stand 2ndが良いかと思います。
使って見ると意外に便利何ですよ。
書込番号:24441456 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ありりん00615さん
早速の返信ありがとうございます。
ワイヤレス充電でバッテリー膨張の話しは初めて、お聞きしました。
ワイヤレス充電でバッテリー膨張するとは設計上に問題があるまま製品化してしまってる感じなのですかね。躊躇してしまいます。
紹介の情報は承知しています。
正直、最近の中華スマホの給電性能との差を感じてしまいますね。
まだ端末が手元に有りませんし、Google充電器も所有していないので、新規にPD対応のUSB-Cポートの充電器を購入しなくては、の段階です。
書込番号:24441503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kakaku.comでも報告はあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028739/SortID=23254691/
ワイヤレス充電は使い方によっては高いリスクを伴います。Pixelの正規修理業者も安全な使い方を案内しています。
https://www.masani.co.jp/iphonerepair/iphone/wireless-smartphone-android-iphone/
Googleのサポートから長時間ワイヤレス充電を使わないようにと回答をもらった人もいますね。
書込番号:24441513
4点
>α7RWさん
返信ありがとうございます。
サードパーティ製のワイヤレス充電器からみると、相変わらず高すぎる感が否めないですが、やはり、お高いGoogle純正ですかね。
ストアクレジット貰える予定ですが、充電器に、ほぼ1万円は貧乏性なのかマゴついてします。
書込番号:24441516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありりん00615さん
追加情報ありがとうございます。
ワイヤレス充電の闇を垣間見るような気になりますね。
日進月歩で、多少の改良はされてきてくれてると思いますが、リスクを解っていないとダメなようですね。
やはり、USBを差しての充電が無難なんですかね。
書込番号:24441529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日進月歩で、多少の改良はされてきてくれてると思いますが、リスクを解っていないとダメなようですね。
>やはり、USBを差しての充電が無難なんですかね。
ワイヤレス充電のメリットはなんと言っても楽ってところで、いくら速くなったと言ってもケーブル繋いで充電に比べるとどうしても遅くなっちゃうよ
前に使ってたスマホがなんなのか知らないけど、PDだとフルスペックでなくてもかなり速い、5000mAhだから大容量(=時間掛かる)ではあるけど、PDでそれなりの速度で充電できるようになれば昔みたいに早め早めに充電しておかなきゃとか、中途半端な充電量の場合夜繋ぎっぱなし充電しておこうみたいなのが不要になって、減ったら充電、朝起きて充電開始して出る頃には満充電近くとかも普通なんで、あんまりあれこれ考えることもなくなると思うよ
書込番号:24441554
9点
価格コムに1件報告があったからワイヤレスはダメだ
って決めつけてるの普通に意味わかんないですね
じゃあUSBなら絶対安全なのかっていう話で
USBで充電中にスマホが爆発した報告なんか探せば普通にニュースサイトに転がってるわけです
とりあえず低品質なものを使わなければ
ワイヤレスだろうと有線だろうとそうそうそんな事案は起きないと考えるのが普通ですね
書込番号:24441630
10点
あとpixelの構造に何か悪いところがあるのなら
分解大好きな外人がとっくに指摘してます
価格コムの報告なんかよりそういうのをググって提示してください
もしあるならですが
書込番号:24441634
10点
個体差なのか分かんないですが自分がサブで利用しているPixel3は3年間ワイヤレス充電ですが全く問題発生せず今も普通に使えてます!
他の方も仰る通り当時よりも技術も進化してるし、今度新しく出るGoogle Pixel Stand (2nd gen)は冷却ファンもあるのであまり気にしなくても良いと思います!
書込番号:24441671 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>>kakaku.comでも報告はあります。
件のPixel 3に限らず2018年当時のQi充電対応スマホって分解画像を見る限りどれもバッテリーの上にコイルが乗っかったスマホの方が多そうですが。
当時は今ほどワイヤレス充電でのコイルの発熱問題が話題になることもなかったですし。
何より今のPixel 6はワイヤレス充電用コイルはグラファイトシートで背面パネルとサンドイッチされるようになっており、発熱対策は取られていますよ?
それがめちゃくちゃ放熱がいいよ!ともなりませんが。
Qi充電ってコイルの位置ずれ、ファン未搭載のスタンドによって発熱が大きくなりやすく、コイルが大きくずれてもなければ有線と比べても大きく発熱度合いが変わってくるわけでないイメージです。いつの時代も機種によるでしょうけど。
結局ケースなどを着用していると有線充電でも排熱が追い付かずかなり熱を持つので、結局1年そこそこでバッテリーを痛めつけてしまう場合がありますし、ワイヤレス≒バッテリー膨張を引き起こすと結び付けるのは大雑把過ぎるかと。
運用方法で大きく違いが出てくるところだと思います。
書込番号:24441684
![]()
10点
>ありりん00615さん
結局、お得意のネットだけの情報なんですね!
ご自身で経験されていない、ネット調べ情報は誤解を招くので辞めたらどうですか?
ご自身で、経験されたなら時系列で詳細お願い出来ますか?
書込番号:24441708 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
皆さま、たくさんの返信ありがとうございます。m(__)m
工業製品で、機能てんこ盛りなスマートな物なので、アタリorハズレガチャをひく事になるとは思います。
ですが、消費者としては10万超えの買い物なので、多少どのように使っても良いように作ってもらいたいです。とは言っても充電器1つとっても千差万別あるので、相性もあるでしょうし。。。
自分なりに、この端末でのワイヤレス充電に関しては調べてはいますが、有益な情報が得られないので、こちらに投稿させてもらいました。
実感としては、USB接続充電の方が早く出来ますし、既存の設備で(今までの充電器で)充電は出来てしまいますしで、ワイヤレス充電されてる方が少ないのかもしれませんね。
自分の状況的に、まとめてみると、
まずPD対応23w以上出る充電器とPD対応ケーブルは、買う。出来ればGoogle純正。
ワイヤレス充電するのであれば、これまた高いが近く発売のGoogle純正のが良い。
サードパーティ製のワイヤレス充電の場合は、ケースを外してコイルの位置など確認、充電中の異常発熱を気にしながらの充電。←スマートじゃなくなりますね。
書込番号:24441741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あの人とかこの人とか、ネットの情報を鵜呑みにして実体験に基づかない情報を、さも真因のように書き込むのって何が目的なんですかね?
僕も最近はワイヤレス充電が中心ですが、これが原因でバッテリーが膨張した端末は、過去に一台もありません。
書込番号:24441748
12点
>おちヴィニクスさん
自分は現状ankerのワイヤレス充電器使ってます
ファンはありません
pixel stand2が出たら買いますが
もちろんケースはそのままですいちいち外したりしません
それでも充電時の温度とかアプリで見ても大体有線とワイヤレス同じですので
怪しげな充電器使わない限り別に問題ないという判断です
pixel stand2だと冷却ファンがあるからよりいいと思います
書込番号:24441909
10点
>シグルドリーヴァさん
Ankerの使われてるんですね。
とりあえず、こちらに投稿する前にAmazonでSpigenのケース買うのと同時購入割引に釣られてワイヤレス充電器も買いました。
買ってから、どーなんだろう?って思って。
私も、Googleのが出たら使ってみようかと思います。
書込番号:24442536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえず、ワイヤレス充電をやってみた報告です。
ケース装着 Spigen Pixel6 Pro ケース 耐衝撃 スタンド←外仕事者なのでゴツイケースです。
ACアダプターは貰い物の
docomo3ポートACアダプター01でPD27Wの物を使用
ワイヤレス充電器
Spigen ArcField 最大15W出力 ワイヤレス充電器
ケーブルはワイヤレス充電器同梱PD対応を使用
モニターアプリAmpereを使用
継ぎ足し充電にて69%より画像の通り
やはりネットで言われてる通り%が進むにつれアンペアが下る傾向みたいです。
充電速度、熱持ち、は許容範囲かと、あとケースの有無は変化は誤差レベルでした。
書込番号:24450901 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
長期間使ってもらうためにバッテリーの寿命を長持ちさせるための充電制御じゃないのかな。
就寝時の指しっぱなし充電対策の機能もあるようですし
ある程度減ったらその都度充電する人であれば、充電速度が落ちないで短時間で充電出来るのがいいでしょうが・・・。
その代わり、早い目に外さないとバッテリーの寿命が縮む。
でも、一般的なユーザーからしたら、多少ゆっくりでも、バッテリーが弱りにくい設計の方が安心して利用出来ます。
(もちろん、1〜2年毎に買い換えるひとなら気にならないのでしょうが、3年程度は使い続けたい人からすると、バッテリーの保護機能は重要だと思います。)
書込番号:24451335
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/28 20:08:01 | |
| 2 | 2024/07/23 19:39:27 | |
| 7 | 2024/07/11 7:11:57 | |
| 2 | 2024/05/30 0:47:20 | |
| 0 | 2023/11/19 13:40:23 | |
| 3 | 2024/03/06 10:28:27 | |
| 11 | 2023/10/19 10:31:20 | |
| 0 | 2023/07/06 21:10:25 | |
| 2 | 2023/02/15 8:41:30 | |
| 2 | 2023/02/13 16:26:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












