|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥39,080 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー
もし解決方法がわかる方いましたらご教授願います。
これまでAndroid9を使ってきたので、Android12に遭遇して直感的にわからないことも多くて…
・シェード通知が時系列じゃないのがストレスです。先頭行にたった今「現在」の通知が来ますが、その他の通知は時系列に並んでないので、どこになんの通知があるのかわからなくて困ります。通知がきたぞーと思ってシェード通知を開くと、その通知がどこにあるのかわからなくなってる。何かアプリを使ったりして直せないでしょうか?(デフォルト通知とサイレント通知に分かれていることは理解しています)
・スリープ時にメールやツイッターなどの通知がすぐに表示されず、能動的にスリープを解除すると通知される。通知が来たらスリープ解除される設定になっているのに〜
・Facebookのメッセンジャーアプリが、アプリ単体ではフローティング動作しない(Android9では、アプリ単体で、メッセージが届くとともにフローティングし、そのまま他のメッセージを新規作成したり、過去のメッセージの履歴を見たりできました)。「バブル」を設定して、フローティングするようにはなりましたが、これまで使えていた、Facebook Messengerの他の機能が使えません(バブルを無視して、わざわざメッセンジャーアプリを立ち上げる流れになる)
・通話音質が悪く、片耳を抑えて塞がないと音割れして聞き取りにくいです。電話がしんどい(回線はmineoのDプランです)
・Bluetoothイヤフォンを接続していても、着信音、通知音、アラームが本体から鳴る(イヤフォンからのみ鳴ってほしいのに)。無音カメラのたぐいがが無音じゃなく鳴るのは、隠し撮り犯罪防止の意義もあるので諦めますが、静かに過ごさねばならない環境で、スマホを手元に持たず、音が自分だけに聞こえるようにしたいからイヤフォン使ってるのに、着信音が本体からも鳴るのは困ります。これらを本体から鳴らさないように消音すると、イヤフォンでも鳴らなくなり、サイレントモードにしたら通知も来なくなっちゃうのでどうすればいいのか困っています。
皆さんはそんなことはないですか?
書込番号:24555717
5点
>Bluetoothイヤフォンを接続していても、着信音、通知音、アラームが本体から鳴る
無印ですが、イヤフォン使用時にバイプにすると本体振動しますがイヤフォンからは着信音聞こえます。
消音だとイヤフォンからも本体からも着信音は聞こえません。
>スリープ時にメールやツイッターなどの通知がすぐに表示されず
自分のはスリープ中でも通知されます。。
書込番号:24555909 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
随分当該モバイルデバイスにご不満やストレスをお持ちのようですが、こちらで愚痴をこぼすなら、先ず、Googleサポートでスレ主様が感じている点を伝え、改善策や解決策の糸口を見出しましょう。
https://support.google.com/pixelphone/?hl=ja#topic=7078250
https://www.sapplife.net/archives/google-pixel6-how-to-use.html
書込番号:24556127
6点
>ゆうたまんさん
アラーム設定して、イヤフォン使用&バイブにしてみましたが、バイブにしてるとイヤフォンからアラーム音が出ませんねぇ…。
イヤフォンと本体の音量が連動してて、イヤフォンからアラーム音出すと本体からもアラーム音が出ます
電話の着信も同様でした。
通知音については、バイブにすると「着信音と通知の音量」が強制的に消音になり、本体からもイヤフォンからも聞こえなくなりました。「着信音と通知の音量」を上げるとバイブモードが強制的に解除されますが、本体は消音&バイブレーションのままで、イヤフォンのみから通知音が聞こえました。
通知音については、本体から音を出さずにイヤフォンだけで聞くことができました。
端末に個体差があるという話もちらほら見たので、これも個体差なのかなぁ…
検索すると、Android11までは、仕様でそうなってるから変えられないみたいなことも書いてあって。12だとわからんですね。
https://sumaho-susume.com/alarm-only-earphone
https://stakasaki.at.webry.info/201306/article_1.html
デフォルトではなくなにか設定をいじったならば、お手間でなければ教えて下さい
>たろう&ジローさん
もし解決方法がわかる方いましたらご教授願いますと冒頭で書かせていただいとります。
問い合わせやフィードバックはすでにやっておりますが今の処妥当な回答が得られていないので、皆さんの端末がどんな動作をしているか、不都合に感じていることはないか、どのような解決方法をご存知か(もしくは諦めているか)を知りたく質問しています。カスタマーサポート担当者がサポートサイトから引用してくる内容よりも詳しく説明できるユーザーさんがいることがありますので、そのような「非公式な知恵」があれば、返信にてご教授くださるとありがたいです。
シェード通知が時系列に並ばないのは仕様だそうですが、みなさん気にしてないんですね〜
スリープ時に新着があってもスリープ復帰しない件は、常に画面オン&バッテリー監視対象から外してやや改善した感じです。画面はスリープから復帰しませんが(通知時にスリープから復帰する設定にしてあるが)、通知音は、同じWi-Fiにつないでる別の端末と同じくらいのタイミングで鳴りました。
電池食いますが(汗)
書込番号:24556829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>敷ふとんシーツ・ゴム付きさん
着信は試してみてそうだったのですが。。あれ?
普段の着信音はそのままに、音量ボタン押すと出てくるベルのマーク押すと上からバイプ、消音と選べると思いますが、そこでバイプ選んだだけです。
特に設定はいじってません。。
書込番号:24556978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もandroid9から12なのですが、9の時はバッテリー節約しようと関係ない(と思われる)ものはかたっぱしからオフにしてましたが、この機種はそのままでもバッテリーあまり食いません。
最初いじりすぎて天気予報出てこなかったり、アプリの通知こなかったりしてましたが、もう1台デフォルト設定で使用している妻の端末とほぼ同じにして正常に戻りました。
常に画面オンはしなくても大丈夫です。
通知はアプリの設定でデフォルトとサイレントが選べます。
ラインはバッテリー制限なしとバックグラウンドの使用を許可してるくらいかな。
書込番号:24557011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/28 20:08:01 | |
| 2 | 2024/07/23 19:39:27 | |
| 7 | 2024/07/11 7:11:57 | |
| 2 | 2024/05/30 0:47:20 | |
| 0 | 2023/11/19 13:40:23 | |
| 3 | 2024/03/06 10:28:27 | |
| 11 | 2023/10/19 10:31:20 | |
| 0 | 2023/07/06 21:10:25 | |
| 2 | 2023/02/15 8:41:30 | |
| 2 | 2023/02/13 16:26:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










